• ベストアンサー

霊媒体質と犬。

ある霊感のある占い師さんのところを訪ねたところ、「物凄い霊媒体質だ」と言われました。 確かに、何か得体のしれない、悪いエネルギーとしかいえないものが、お腹の辺りに溜まっている感じがあり、鏡に映る自分の顔に死相が見えたりします。 薄々は感じて居たのですが、意識したのは今日が始めてでした。 そして、家に帰ると、何時もはわたしになついている犬が、じっと私をみて、尻尾をまき、怖がる素振りを見せました。 其処で質問なのですが、犬って人よりも、エネルギーに敏感なのでしょうか? また、霊媒体質を克服するには、どうしたら良いのでしょうか。 ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

占い師に言われて、そのような気になっていませんか? 思い込みによるものが強いように感じます。 霊は、あなたを選んで憑くのではありません。 まず、ある占い師によって、自分は霊媒体質なので、 何かしら起っているのだと思われているようですが、 これは違います。 あなた自身が発する”かげり”つまり負の波動によって引き起こされているものと感じます。 かげりとは、悲しみ、寂しさ、妬み、肉欲、金銭欲、高慢、攻撃、恨み、自責、 不正、偽り、ごまかし、偏見、差別、独占、支配、抑圧、暴力、不公平など、 愛情とは対極の要素です。 愛や喜びとは違う気持ちを抱いた時、 オーラに現れる負の波動は 霊界やその住人とつながるのです。 その時「憑依」という現象が起ります。 同じかげりを持つ霊を引き寄せてしまうのです。 霊がその人を選んで取り憑くのではありません。 かげりを抱いた人が引き寄せるのです。 「憑依」そのものは決して特別なことではありません。 誰にでも起っているのです。 ですが、大抵の場合は、抱いたかげりの気持ちを切り替えて、 納得したり、解消したり、思いなおしたりするなかで、 憑依霊は離れます。 けれども、憑依と同時に、抱いたかげりを解消できず、 持ち続けていますと、憑依霊とのつながりが強くなり、 もともとの負の波動が増幅されてしまいます。 こうなってしまいますと、気持ちの切り替えは難しくなりますし、 このままではいけないと思っても、抜け出せなくなります。 憑依霊の性格・癖・好み・地上時代の肉体の状況・病気などが憑かれた方に現れるようになります。 つまり「霊障」となります。

love112
質問者

お礼

いろいろと参考になりました。 負のエネルギーが悪いものを呼び込む、というのは 読んでいてすごく納得できました。 私は気持ちの切り替えが凄く苦手で、自分でドロドロしてしまい どうしようもなくなることが多く それをなにかしら霊を呼び寄せているような気持ちになってしまっていたのかもしれないと思います。 ご教授有難うございました!

その他の回答 (4)

• muhl3x
回答No.4

それは気のせいだろう。 まともな生活を送れている強度の霊媒体質者などおらんよ。 その占い師というのは、霊媒体質が何かも知らずに聞きかじりで占ってるアフォだろうよ。

• mibuna
回答No.3

生まれつきの霊媒体質は克服できません。 悪い奴と波長が合わないように日常生活を送りましょう。 清く正しく美しくが理想ですが現実の娑婆世界ではそうも言って いられませんが・・・。性根の悪い人を「腹が黒い」と言いますが そういう輩(やから)に体を貸さないようにしましょう。 ちなみに霊媒体質と言ってもタイプが色々合って 1)精神をのっとられる(本人の意思は乗っ取られた奴に押し込まれる   催眠術の精神状態と近い。自分の意識はあるのに勝手に・・・。) 2)精神をのっとられる(本人は意思は一時的に何処かに放り出される   乗っ取られていた時のことは覚えていない) 3)体に入られても本人の意思は変化なし。長期間入られていると体調の変化あり ちなみに私は3)です。 神仏ですと頭から胸に入りますが人霊とか良くないやつは後頭部から 腹部より下に部位に入るようです。自分の後頭部から獣の臭い(動物臭)が するときは体に入ってやろうと狙われているので注意が必要です。

love112
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなのですね、いろいろと参考になりました。 ありがとうございました。

• izumi044
回答No.2

お腹のあたりが気になるのでしたら、丹田を鍛えてみてはいかがですか? 実際に、丹田を鍛えるのは効果があるようですよ。 覚えておいて損はない!? 自分で出来る! 霊から身を守る方法 ※このまとめは個人的な見解か、伝承であり、多くは科学的根拠が提示されていません。結果を保証するものでもありません。実施に当たっては、あくまでご自身の責任で判断してください。霊感商法、マインドコントロールには、くれぐれもご注意ください。 http://matome.naver.jp/odai/2134343971099360401 一部抜粋 ・【呼吸法】 丹田(おへその下あたり)に意識を集中し、 シューッと音が出るくらい太く息を吐いてください。 その時、体の中の悪いものを全部吐き出していると イメージしましょう。 同時におへそに手を当てて、グッとお腹に気合を入れます。 そして自分の守護霊に「自分の弱い部分は反省します。 どうか手助けをしてください」と祈ってください。 最後に、自分の背中を自分でしっかりたたきます。 出典 軽い除霊法/ホワイトセージ - 美保まりのスピリチュアル・ヒーリング - 楽天ブログ(Blog) ・--- 無視する --- 徹底的に無視しろ。見えないふりをしろ。神社・仏閣 関係のありそうなものは全て避けろ。 出典 霊能力を消す方法 「九字切り」は人には決して向けるなとの注意がないのが気になりますが。 参考程度に読むならば、自分で考えるきっかけにはなるかと思います。 個人的には、気功などは専門家にきちんと習った方がいいと思います。 何をどう選ぶかは、質問者さん次第です。 気にしないようにしているうちに、気にならなくなるといいですね。

love112
質問者

お礼

回答有難うございます。 腹式呼吸をすると、確かにすこし安らぐ気がします。 私はヨガが好きで、よくやるので、もっと丹田を意識してやってみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#160942
noname#160942
回答No.1

ペルソナの事だね。そしたら聖書を読むと良いよ。