• ベストアンサー

キャラクターブレックファーストetc・・・

2月の17日にランド、18日にシーに行く予定なのですが、私なりに色々調べた結果、この日あたりが空いてると 予測されたのですが、実際は甘いらしいです・・・。 東京に出張というか、単身赴任で行っている知人に聞いたところ、「ディズニーランドに空いてる日なんてない」 と・・・ それに加え、回る順番等の予定を立てようと、 スケジュールを聞く為、ランドに電話したら、 スペースマウンテンと、ビックサンダーマウンテン、 シーの海底2万マイルが休止だそうです。 とっても楽しみにしていたメインの乗り物3つも休止だなんて、最悪です・・・ でも、大阪から有給をとって行く身なので、 予定変更はできません。 そこで、今回はショー系を中心に回りたいと 考え中なのですが、 キャラクターブレックファースト というのがありますよね? 私は、アドベンチャーランドのクリスタンパレス でブレックファーストをしよう! と考えたのですが、 予約は不可だそうで、開園直後から満席になるまで だそうですが、 そういわれてもピンときません・・・ 大体、平日だと何時くらいで満席になるんでしょうか? やはり一瞬でしょうか? 開園と同時にダッシュが必要ですか? 私的には、シンデレラの抽選をしてから、 ハニハンのファストパスを取って、 それからゆっくり食事したいです。 どなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.4

2月17日はどうか分からないけど、今空いていますよ、TDL。 1月29日に行ってきましたが、開園1時間後に行って、ハニハンのFPは待っている人は数人で、13:15~のが取れました。 子供と一緒なのでトゥーンタウンとファンタジーランド中心にしか動きませんが、人気のあるミートミッキーでも待ち時間は25分ほどでした。 ちなみにハニハンは、14時のパレードをウェスタンランドで見て、終わってすぐに移動すると比較的待ち時間が短いです。以前、FPが発券終了していたときに、これで行ったら30分で乗れました。 クリスタルパレスのキャラブレは最近は利用したことがないのですが、まずはコチラに行くべきでしょうね。全員が揃ってから店内に入る形ですので、みんな揃って行ってくださいね。 それと、開園ダッシュは禁止されています。 お気をつけください。 キャラブレ~ハニハンFP~抽選がいいでしょう。 抽選は午前中のリメンバーを見るのではないなら急ぐ必要ありません。午前中は逆光でまぶしいので、かえって午後の方がいいかもしれません。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 平日にいかれて、そのような感じだったとは、 とても参考になります。 キャラブレ~ハニハンFP~抽選の順で行きます。 >ちなみにハニハンは、14時のパレードをウェスタンランドで見て、終わってすぐに移動すると比較的待ち時間が短いです。以前、FPが発券終了していたときに、これで行ったら30分で乗れました。 もし、ハニハンのファストパスがなくなっていたら この方法で行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

空いている日は無い・・・ですが、この時期は空いている方だと思いますよ。 キャラクターブレックファーストは定員になり次第終了ですが、開園1時間くらいは入れると思います。 開園前にゲートにいれば走る必要は無いです。 ただ抽選にもかなり並びますので、朝食を先に取った方がいいですね。 私なら朝食・ハニハンFP・抽選の順番かなぁ? 開園と同時に多くの人が狙うのはFPの他に、キャラクターが登場するレストラン「スルーフットスーのダイニング&ファン」ですね。 これは開園10分後には全部の回の予約が終了してしまいます。 これの予約には開園前(早い時間)から並ぶ必要があります。 2日間との事ですが、お泊りはミラコスタ・アンバサダーではないですか? 総合予約センターでミラコスタ・アンバサダーを予約していれば、キャラクターブレックファーストの予約は出来ませんが、ダイ&ファンなら事前に予約可能です。 キャラクターブレックファーストはプーさんファミリーが登場して、ダイ&ファンはミッキー・ミニー・ドナ・デイジー・チップ&デールが登場します。 それぞれの席まで来てくれて一緒に写真も取れますので楽しいですよ。 またランド・シーではないですがアンバサダーホテル内のシェフミッキーも同様にキャラクターが席まで来てくれます。 こちらは朝食のみアンバサダー宿泊者限定で、昼食・夕食は当日に電話で予約可能です。 (アンバサダー・ミラコスタ宿泊者は事前予約可能) 出てくるキャラクターはミッキー・ミニー・ドナ・デイジー・プルート(夕食にはお嬢様のデイジーは出ません)です。 内容等、詳しくは公式HPを見て下さいね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、 皆さんのご意見とうり、朝食・ハニハンFP・抽選 の順で行きます。 「スルーフットスーのダイニング&ファン」 これに本当は行きたかったんです・・・ でも、私が行く日はこのショー、やってないそうです・・・(涙) 他にも休止なのが多いし・・・ でも、考え方変えたら、空いてる日だから やってないのが多いんですかね・・・ アンバサダー・ミラコスタ 泊まってみたいです。 でも、激安ツアーにひかれちゃいました。 今度行く時は絶対、アンバサダーかミラコスタに とまってやる~!!

• tack009
回答No.3

食事+ショーベースの当日予約物は、以前、聞いたのですが、開園15分程度で満席になるとのことです。 また、2月1日は朝8時(開園1時間前)に到着しましたが、そのゲートには既に80名程が並んでいました。 ゲートがいくつあるかわかりませんが、合計すると相当な数になりますね。 それでも、昨日は空いていた方と思います。 何時に到着してもシートと防寒具を忘れないことです。 平日であるので、絶対数の少ない物から走った方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり皆さんほとんど同じ意見で、 欲張ったらダメみたいですね。 真っ先に行きます。 夜行バスのツアーなので、 朝、6時頃にパークにつくらしいです。 アドバイスいただいたとおり、 シートと防寒具、しっかり持って行きます。 ありがとうございました。

• sinpon
回答No.2

キャラクターブレックファストですが、平日だったら「開園と同時にダッシュ」の必要はないと思います。日曜でも開園して歩いて向っても満席だった事はないし。ただ抽選、ファストパスを取ってからはちょっと微妙ですね。 キャラクターブレックファストは、キャラクター達が間近に来てくれて感激だけど(私もこれ大好きです。)いつでもやってるし、シンデレラのはイベントだからいつでもやってるわけじゃないし。混乱させたらごめんなさい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり皆さんほとんど同じ意見で、 欲張ったらダメみたいですね。 シンデレラの抽選は、別に朝一番じゃなくてもいい みたいですので、真っ先に行きます。 ありがとうございました。

• mehikari
回答No.1

混んでいるかどうかは行ってみないとなんともいえませんね。ただ、個人的になかなかいい読みなんじゃないかなぁと思います。平日に混んでいたとしても「休日よりまし」という気持ちを持てば慰めになります。 「スルーフットスーのダイニング&ファン」や「ポリネシアンテラス・レストラン」なども当日予約で、すべて開園ダッシュなので「キャラクターブレックファースト」においても抽選してからとかファストパスを取ってからというのは無理だと思います。 開園1時間前ぐらいからゲートに並んで(引き換え券などはチケットに変更しなくてはならないので余計な時間がかかります。今はディズニーストアーやネットでも日付指定券が買えますのでそちらを用意しておいた方がいいと思います。)いざ!出陣ということで走ってください。 くれぐれもゲートすぐにいるキャラクターに目を奪われないようにして下さいね♪ 楽しんできてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チケットは引き換えが必要なのか・・・ わからないんです。 でも、ツアーの夜行バスで行きますので、 朝、6時頃にはパーク前に着くらしいです・・・ 1番前で並んでやる!!(笑) 早すぎてイヤだなと思っていましたが、 その方がかえっていいみたいですね♪ 「スルーフットスーのダイニング&ファン」 こちらを最初は予定していました。 が・・・ 私が行く日はショー、やってないそうです。(涙) なので、キャラブレにしました。 やはり、キャラブレにまっしぐらにします。 ありがとうございました。