• 締切済み

ヴァイスシュヴァルツのレアリティについて

趣味との決別のため、在庫の中で値のつきそうなレア物を見繕ってトレカショップに持ち込もうと思うのですが、このシリーズ、キラキラカードの封入率が低すぎるので「光ってなくてもレアなもの」が区別つかなくて参ってます。 というか、そもそも、光ってなくても値のつくカードは存在するのでしょうか? カードのどこで見分けたらよいのかご存知の方、ぜひ教えてください。 詳細が乗っているHPなどもご存知の方がいたら教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

ヴァイスシュヴァルツ(以下WS)では、カード左下にあるパワー数値の真上にカード番号が書かれています。 その最後にあるアルファベットがレアリティです。 WSでは基本的にSR・SP・RRR・RR・R・U・Cと区分されています。 通常ブースターの場合、SR・SP・RRRは光っていたり箔押しサインがあったりするのですぐ判別できますが、RR・R・U・Cは光っていないので判別しづらいです。 一例として、参考URLで戦姫絶唱シンフォギアの「立花 響」(レアリティ:RR)を示します。 このカードは実際に私も持っていますが、見た目はごく普通のカードです。 RRやR(効果によっては一部のUも)は値のつくカードがありますので、レアリティを区分けして、一度ショップで査定してもらってはどうでしょうか。

参考URL:
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=SG/W19-002