• ベストアンサー

ズーマー メーターケーブルの外し方

フロントのケーブルガイドを外したくてFブレーキケーブル、メーターケーブルを外さないといけないのですが、メーターケーブルが全然外れません。 ツメにドライバーをつっこんで引っ張りましたが微妙に動くだけです。 渾身の力を込めましたが全く抜けません。 なにかいい方法かコツなど教えてください。 結論はガイドを熱して曲げたいので取り出したいのです。抜かなくても簡単に曲げる方法などあるでしょうか?フォグランプにするため加工が必要なためです。 どなたか知恵をお貸しくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freedevil
回答No.1

もう解決しましたか? 最近のホンダのメーターケーブルは押して外すように見えますが押しても外れません。 引っかかってる部分の向かって左側にドライバーの先を入れてコジるようにするとすんなり抜けるはずです。 ズーマーのケーブルのガイドとは針金のわっかみたいな物ですか? それなら熱しなくてもプライヤーとかでつかんで曲がりませんか? 違う部分のことならごめんなさい。

randeboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^) すいません。既に自己解決していました ツメの押しが甘かったみたいです。押す:引く 7:3 ぐらいでやったら抜けました。にしてもツメがなかなかとれませんでした ギリギリの位置でつくられているんでしょうね。私が下手なのが大半ですが そうです。メーター、Fブレーキケーブルをタイヤに干渉しないようにしているやつです。 熱した方が綺麗に曲がると思いまして、結局外して叩いたり力ずくで曲げましたw 無理に冷えた状態で曲げると折れそうで怖かったのですが結果オーライでした。 ありがとうございました(^^)