• ベストアンサー

海外で日本のテレビが見たい!

質問です。 仕事で年に数回、海外に行きます。 海外から日本のテレビを見たいのですが 良い方法があれば教えてください。 過去の質問を見ると色々ありすぎて良くわかりません。 私は主に東南アジアで、一回の出張期間は2週間程度 マレーシア、タイ、インドネシアが多いです。 ロケーションフリーの為の機材を自宅に設置して、 インターネット経由で視聴する環境を作る事も検討しましたが 通信速度が遅いと見られないらしいので、躊躇しています。 画質にはこだわらないので、 画質を落とせば、遅い速度でも視聴できるのでしょうか? 測定した事がないのですが、 どこのホテルも通信速度はかなり遅い印象があります。 実際に試してみた方のご意見や 手軽な製品など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tecnogi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私も同じような事を考えていました。 私は予算の関係上、自宅にロケーションフリーの設置を諦めました。 (機材で約6万位+普段使わない光回線が月額7000円位します) 画質にこだわりがなければ、 ワンセグ放送をNET経由で視聴できるネットチューナーお薦めします。 参考URLに書きました。 USBを挿せばどこからでも東京のワンセグ放送が見られます。 (韓国の放送も入りますが、私は見ません) 通信速度が400k以上で見られるらしいので ダイヤルアップじゃない限り安定した画質が得られるはず。 WIFIスポットや3G回線のデータカードでも使えるので 相当、データが軽いと思います。 画質は、携帯電話で見るワンセグ放送と同じでした。 本体(小さいUSBメモリ)2万円で月額視聴料など掛からないので満足しています。

参考URL:
http://usb-net.jp/
jorujoru
質問者

お礼

サイトを見たら手軽に使えそうだったので購入してみました。 USBを繋ぐだけで簡単に使えました。 データも軽そうだったので海外でも使えそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイ以外で、ゲイとして楽しい東南アジアはどこですか

    タイ以外で、ゲイとして楽しい東南アジアはどこですか?タイは何回か行っていますが、ほかの東南アジアにも行ってみたいと思っています。 インドネシア、マレーシア、ベトナムなど、 ゲイとして楽しい(発展しやすい、遊び甲斐のある)国はどこですか?みなさんの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 海外出張でお得な携帯の持ち方を教えてください!

    現在docomoの携帯を法人名義で使っております。 最近海外出張(主に東南アジアで、具体的にはタイ、マレーシア、インドネシア、シンガポールが主で、他には台湾、フィリピンも行きます)が多く、頻度は月に1~2回で、1回の出張は1週間前後です。 現在は3G+GSMの携帯を使っており、発信着信は問題ありません。メールは選択受信にしております。 問題は、料金です。。海外からかけると当然高いですし、着信だけでも料金がかかってしまいます。先月は13万でした。。。ちなみに海外出張するようになる前は3万前後でした。 そこで、アジア用に1台新たに携帯を持とうと思っておりますが、複数の国にまたがって出張するため、どこの国の携帯にしようか悩んでおります。 私のような場合、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシアのどこの国の携帯が便利でしょうか?あるいは、他に何か良い方法がありましたら教えてください! 何卒よろしくお願い致します。

  • 東南アジアの漢民族

    シンガポールで中国語がけっこう通じるということは知っていますが、それ以外の東南アジアのマレーシア、タイ、インドネシアなどではどうですか?

  • 東南アジア人の見分け方

    東南アジアの人(とりあえず、訪日観光客の多いタイ人・シンガポール人・マレーシア人、インドネシア人、フィリピン人、ベトナム人)の見分け方を教えてください。

  • 東南アジアの国で

    みなさんが行ってみたい東南アジアの国はどこですか? (1)タイ (2)カンボジア (3)マレーシア (4)ベトナム (5)シンガポール (6)インドネシア (7)ラオス (8)ミャンマー (9)フィリピン (10)ブルネイ

  • ★日本にイスラム過激派は何人くらいいますか?

    彼らの悪口を言うと暗殺されますか? 1、東南アジアにはどれくらいの過激派構成員がいますか?・・・ 2、インドネシアや、タイやフィリピンにも過激派はいますか?・・・ 3.中国にはイスラム過激派はいませんか?・・・

  • 東南アジア各国の華人の位置づけは?

    「東南アジア各国(マレーシア・インドネシア・タイ・フィリピン・シンガポール)における華人の位置づけについて、なぜ差異が生じたのか?歴史的視点も踏まえて考察せよ」との課題出たのですが、どなたかわかりやすい解説をお願いします。

  • 日本の気候

    やはり日本の気候は、そのうちフィリピンやマレーシアやタイやベトナム東南アジア諸国みたいに熱帯化していくんでしょうか?

  • 東南アジアでのビジネス用語

    金融業界で働いています。普段英語では足りるかと思いますが、プラスワンで東南アジアのローカル言語の中から、何か一つ最大公約数的な言語をある程度できたら、仕事上役に立つのかなと思っています。 マーケットとして考えているのはタイ、マレーシア、インドネシア、シンガポール、ひょっとしたらフィリピンです。タイ語、マレーシア語、インドネシア語、ベトナム語及びタガログ語の中からはどれがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 外国債券 金利比較

    東南アジアの国々(インドネシア・フィリピン・タイ・マレーシア等)の10年ものの国債の金利を調べたいのですが、それらが載っているサイト等ご存知のかたいらっしゃいますか? 自分で調べられなかったもので。。。 キャッシュフローの割引率に適用したいと思ったのですが。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう