• 締切済み

竹島は結局だれのものなのでしょうか?

sinnei7777の回答

回答No.6

結局なにをあ~だ、こ~だいった所で。。。。 実効支配してるのは韓国である以上、現状は韓国の物。 実効支配されてる日本が負け犬の遠吠えの様に吠えた所で何も変わらない。 日本が本気で領土を守ると言うのあれば、実力行使も視野にいれた、法律改正が必要でしょう。 法律改正するだけでも韓国に大きなプレッシャーになると思うけどね。 尖閣も同じ様に言えるよね。 領土なんて、軍隊の無い国に取っては取られたら負けなんだよ、軍隊ある国が話し合いで解決できるなら実効支配なんて最初からしないって。

uruta0409
質問者

お礼

回答ありがとうございます。