• 締切済み

安い綺麗目な服(レディース)の店

来年から社会人なので、ちゃんとした服を買っていきたいと思っています。 バーバーリーとかのブランド品も少しもってはいますがすべて従姉妹からのもらい物です。 自分で買う服は99.9%くらい1000円以内の服です。 700円で高めだと思い300円とか500円の服が多いです。 近くにいくつか安めの店(過剰生産などでダブったものが流れてくる)がありそこで買っています。 シマムラとかも有りますが、質やセンスが良くない割りに高いと思っています。なので、割引され(300円や500円ならいいかなというくらいの質)デザインもOKという掘り出し物を探しています。 カジュアルでしたが、ギャルのような服は好きではありません。値段も値段なのでシンプルな服を多く着ていました。(本当は清楚な感じの服がすきなのですが・・・大人になって着れるかなと考えていました) そこで質問なのですが、オフィスカジュアルなど会社にも着れる感じで1500円くらいまでの服を売っている店を教えてほしいです。まだ学生だし、今まで安い服しか買ってこなかったのでいきなり高い服というのはいろんな意味でちょっとハードルが高いです。 住んでいるのは東京東部です。新宿・渋谷・池袋も良くとおりますので、新宿・渋谷・池袋よりも東側の地区で~浦安くらいで(浦安なら自転車でいけます)どこかいい店があったら教えてください。

noname#161541

みんなの回答

noname#160252
noname#160252
回答No.2

1000円の服って、普段どこで買ってるんですか…(^^;; 個人的にはearth music&ecologyは「安くて綺麗め」。 プチプラブランドと一般には認識されていますが、1500円くらいということはないですね…。 あと意外と無印良品は安いし、組み合わせ次第で綺麗めになるシャツとか売ってます。 これから秋冬ですが、アウターだけは安いの買わない方がいいです。 多分私は質問者様より年下ですが、アウター(特にトレンチコート)は10000円以下のものは安っぽく見えます。 シャツやスカート以上に。あと安すぎるアウターは寒いかもしれません。

質問者

お礼

私のなかでは1000円でも高めなのです>< 高校時代新宿のsale中のミロード行って安くても1着2000円とかしてびびりました。。。。 貧乏はつらいです。。。 一応質問にも書いたのですが、生産過剰でダブって回ってきたものや時々目立たない程度(自分で3分くらいで直せるとか)のB品などです。リサイクル品ではありません。 なので、普通だったらデパートなどちゃんとした店で3000円~10000円くらいで売っているものが~1000円とか2000円とかで手に入ります。 同じジャケットを持っている子がいて値段を言ったら驚かれました。 ユニクロなんかよりも質はいいものを安く手に入れていると個人的には思っています。 でも毎回行けば必ずあるわけではないので、普通にシマムラみたいななんともいえない感じの服とかもありますが・・・ 無印は服を買いに行ったことがありません!!! 見る人がみると安物は分かってしまうのですね・・・ 気をつけます。 あと今まで服に対する値段の感覚がおかしかったということが良く分かりました。 ありがとうございました。

• tuyuko27
回答No.1

綺麗目で安価というと、ハニーズとかでしょうか? http://www.honeys-onlineshop.com/shop/default.aspx そこそこ流行を追い、そこそこ安価でそこそこの品質の物を取り扱っています。 ブランドで言うなら、レッセパッセやレストローズ辺りの劣化版でしょうか。 社会人だから高い・ちゃんとした服を…というのは学生さんがよく考える事ですが 1,500円程度では、どんなに足掻いたところで、そんなに良いものは買えませんよ^^; 例えパッと見良く見えても、傍から見たら大抵、値段はバレバレです。 オークション辺りで質の良い物を安価で落とそうとしても、 新品だとどうしてもそこそこの値段になってしまいますし。 ちなみにしまむらについて、誤解があるみたいなので訂正しておくと 独特の仕入れ方法をしているため安いだけで、品質はその辺のカジュアル店と同等です。 ただ、その辺のカジュアル店では「2,000円」で売っている「全く同じ品物(品質)」が しまむらだと「1,500円」で売っているというだけの違いです。 ですから同じ品質・同じデザインならその辺のよりもお買得に買えるという特長があります。 デザインは、質問者さんの言うように、掘り出し物を探すのが前提みたいなもんですね。 土日ではなく入荷日に行くと結構品揃え豊富でデザインもマシなのがありますが。 上手に使えばより良いものを、より安く手に入るので 社会人1年目くらいは使い勝手が良いのではと思いますよ(^^;) 個人的には、1,000円も1,500円も、違いが判りません。 私を含め、巷の(ブランドもそこそこ買う程度の)社会人でしたら恐らく、 3,000円以下程度では同じくらいのレベルの低品質に感じます。 (店によっては、この値段の割に低品質だなーとか思う程度) ですから、今、なんとか1,000円⇒1,500円に…と思っているのでしたら そう無理なさらず、社会人になって、無事、初任給を頂いてから、 思う存分「ちょっと高めの」お洋服を買えば宜しいかと思います。 余談ですが、新人さんが入社時から、頂き物とはいえブランド品で身の回りを固めると あまり印象が良くないかもしれません。(そう思う人もいるかも、程度ですが) 学生崩れ(卒業したて)、くらいの方が最初は先輩方もとっつきやすいと思いますよ(^_^;) 社会人になってから、先輩に「良いお店知りませんか?」 …なんて風に聞くのもコミュニケーションに繋がりますし。 なので、無理に背伸びせず、今の自分が買える程度の服を お給料を頂くまでの1か月位は着ていて良いと思います。

質問者

お礼

お金はないですが、 今は時間があるので、これからも着れそうな掘り出し物を探したいと思います。 今買えるのが500円くらいなのですが、ちょくちょく行っていると時々いいものが入っているので 買い物上手を目指して頑張ります。 こういうアイテムがあったらいいっていうものがあったら教えてください。 ありがとうございました