• 締切済み

安い綺麗目な服(レディース)の店

来年から社会人なので、ちゃんとした服を買っていきたいと思っています。 バーバーリーとかのブランド品も少しもってはいますがすべて従姉妹からのもらい物です。 自分で買う服は99.9%くらい1000円以内の服です。 700円で高めだと思い300円とか500円の服が多いです。 近くにいくつか安めの店(過剰生産などでダブったものが流れてくる)がありそこで買っています。 シマムラとかも有りますが、質やセンスが良くない割りに高いと思っています。なので、割引され(300円や500円ならいいかなというくらいの質)デザインもOKという掘り出し物を探しています。 カジュアルでしたが、ギャルのような服は好きではありません。値段も値段なのでシンプルな服を多く着ていました。(本当は清楚な感じの服がすきなのですが・・・大人になって着れるかなと考えていました) そこで質問なのですが、オフィスカジュアルなど会社にも着れる感じで1500円くらいまでの服を売っている店を教えてほしいです。まだ学生だし、今まで安い服しか買ってこなかったのでいきなり高い服というのはいろんな意味でちょっとハードルが高いです。 住んでいるのは東京東部です。新宿・渋谷・池袋も良くとおりますので、新宿・渋谷・池袋よりも東側の地区で~浦安くらいで(浦安なら自転車でいけます)どこかいい店があったら教えてください。

noname#161541
noname#161541

みんなの回答

noname#160252
noname#160252
回答No.2

1000円の服って、普段どこで買ってるんですか…(^^;; 個人的にはearth music&ecologyは「安くて綺麗め」。 プチプラブランドと一般には認識されていますが、1500円くらいということはないですね…。 あと意外と無印良品は安いし、組み合わせ次第で綺麗めになるシャツとか売ってます。 これから秋冬ですが、アウターだけは安いの買わない方がいいです。 多分私は質問者様より年下ですが、アウター(特にトレンチコート)は10000円以下のものは安っぽく見えます。 シャツやスカート以上に。あと安すぎるアウターは寒いかもしれません。

noname#161541
質問者

お礼

私のなかでは1000円でも高めなのです>< 高校時代新宿のsale中のミロード行って安くても1着2000円とかしてびびりました。。。。 貧乏はつらいです。。。 一応質問にも書いたのですが、生産過剰でダブって回ってきたものや時々目立たない程度(自分で3分くらいで直せるとか)のB品などです。リサイクル品ではありません。 なので、普通だったらデパートなどちゃんとした店で3000円~10000円くらいで売っているものが~1000円とか2000円とかで手に入ります。 同じジャケットを持っている子がいて値段を言ったら驚かれました。 ユニクロなんかよりも質はいいものを安く手に入れていると個人的には思っています。 でも毎回行けば必ずあるわけではないので、普通にシマムラみたいななんともいえない感じの服とかもありますが・・・ 無印は服を買いに行ったことがありません!!! 見る人がみると安物は分かってしまうのですね・・・ 気をつけます。 あと今まで服に対する値段の感覚がおかしかったということが良く分かりました。 ありがとうございました。

  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.1

綺麗目で安価というと、ハニーズとかでしょうか? http://www.honeys-onlineshop.com/shop/default.aspx そこそこ流行を追い、そこそこ安価でそこそこの品質の物を取り扱っています。 ブランドで言うなら、レッセパッセやレストローズ辺りの劣化版でしょうか。 社会人だから高い・ちゃんとした服を…というのは学生さんがよく考える事ですが 1,500円程度では、どんなに足掻いたところで、そんなに良いものは買えませんよ^^; 例えパッと見良く見えても、傍から見たら大抵、値段はバレバレです。 オークション辺りで質の良い物を安価で落とそうとしても、 新品だとどうしてもそこそこの値段になってしまいますし。 ちなみにしまむらについて、誤解があるみたいなので訂正しておくと 独特の仕入れ方法をしているため安いだけで、品質はその辺のカジュアル店と同等です。 ただ、その辺のカジュアル店では「2,000円」で売っている「全く同じ品物(品質)」が しまむらだと「1,500円」で売っているというだけの違いです。 ですから同じ品質・同じデザインならその辺のよりもお買得に買えるという特長があります。 デザインは、質問者さんの言うように、掘り出し物を探すのが前提みたいなもんですね。 土日ではなく入荷日に行くと結構品揃え豊富でデザインもマシなのがありますが。 上手に使えばより良いものを、より安く手に入るので 社会人1年目くらいは使い勝手が良いのではと思いますよ(^^;) 個人的には、1,000円も1,500円も、違いが判りません。 私を含め、巷の(ブランドもそこそこ買う程度の)社会人でしたら恐らく、 3,000円以下程度では同じくらいのレベルの低品質に感じます。 (店によっては、この値段の割に低品質だなーとか思う程度) ですから、今、なんとか1,000円⇒1,500円に…と思っているのでしたら そう無理なさらず、社会人になって、無事、初任給を頂いてから、 思う存分「ちょっと高めの」お洋服を買えば宜しいかと思います。 余談ですが、新人さんが入社時から、頂き物とはいえブランド品で身の回りを固めると あまり印象が良くないかもしれません。(そう思う人もいるかも、程度ですが) 学生崩れ(卒業したて)、くらいの方が最初は先輩方もとっつきやすいと思いますよ(^_^;) 社会人になってから、先輩に「良いお店知りませんか?」 …なんて風に聞くのもコミュニケーションに繋がりますし。 なので、無理に背伸びせず、今の自分が買える程度の服を お給料を頂くまでの1か月位は着ていて良いと思います。

noname#161541
質問者

お礼

お金はないですが、 今は時間があるので、これからも着れそうな掘り出し物を探したいと思います。 今買えるのが500円くらいなのですが、ちょくちょく行っていると時々いいものが入っているので 買い物上手を目指して頑張ります。 こういうアイテムがあったらいいっていうものがあったら教えてください。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 高校生向けの安い服

    男子高校生向けの安い服を売ってる店を教えてください!!(新宿・原宿・渋谷・池袋・調布近辺だと嬉しいです) 服のイメージとしては、割とさっぱりした感じのカジュアルかつおしゃれな感じなんですが、安く売ってる店ありますでしょうか?? またそういう感じの服が載ってる雑誌などもありましたら教えてください。

  • 安い服のお店を教えてください(;_;)

    最近出費が多いので洋服代の出費を抑えたいと思っているのですが…(/_;) Olive des olive、ローリーズが大好きなのですがちょっとお値段が高めなのでこの系統でもう少しリーズナブルな価格の服が買えるお店を知っていたら教えてください。 買い物をする場所は主に新宿、池袋です。

  • 東京にある、サイズの大きい服が売っているショップ(レディース)

    2月末に東京に旅行に行くのですが、そこで、タイトル通り、ショッピングでサイズの大きい服を買っていきたいのです。 行く予定なのは、おそらく新宿、渋谷、原宿あたりです。 東京はオシャレな街ですので、サイズの大きい服を売っているところが沢山あるのではないかととても期待しています。 ですので、以下の条件にあてはまるお店を知っている人がいましたら、是非是非場所や雰囲気など、詳しい話を教えていただきたいと思っています。 1、レディースの大きいサイズ(3L~)を豊富にとりそろえている。 2、ミセスの服ではなくて、今どきの若い人用の服を売っている。 3、値段が安い(一万円で上が4着くらい購入できる程度・・・)。 4、新宿、渋谷、原宿あたりの場所にある(ここ以外に良いお店があるようでしたら、東京各所飛んで行きます)。 以上です。 ちょっとワガママな条件が多すぎて申し訳ないのですが、こんな良いお店あるよ☆というのがありましたら、詳しい場所とお店の説明を軽くしていただけたら光栄です。 是非お願いします。

  • 都内で安い服の店

    私は関東のわりと田舎にすんでますが、休みに入ったら東京で服などを買いに行こうと思います。 でも予算はあんまりありません。 そこで、都内の渋谷とか、池袋とかあたりで、安い服やアクセサリー、靴などが売っているところ(店とか通りとか。)を教えてください。 主に小中高生向けの。。。 ちなみに、安い→服一着につき1000円未満ぐらい。

  • アジアン系の服について

    高3男子です テレビでアジアン系の服を見て、ほしいと思ったのですがどこに売っているのかわかりません ちなみに仮面ライダーオーズの主人公が着てる服を見てほしくなりました 笑 都内(渋谷、新宿、池袋周辺)でアジアン系の良いお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 服を買う店について。

    服を買う店について。 20歳男です。東京在住です。 みなさんはどこで服を買っていますか。原宿、渋谷、新宿、吉祥寺、立川あたりで、服を買う店を教えてください。キレイめの服をよく着ます。 雑誌で服を見て、それと同じようなデザインの服をほしいと思っても、なかなか見つかりません。 たとえば、「ブーツカット気味の縦落ちのパンツ」がほしいなと思っても、これをおいてる店が余りありません。 ほしいと思っているものと大体同じようなデザインの服をすばやく買うにはどうしたらよいでしょうか。 ボトムスを多く置いてある店、トップスを多く置いてる店なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 大学生に着ていく服について

    今春大学生になったのですが洋服がなくて困っています 本当に何も持っていない状態なので安い服を多く買おうと思っているのですが、東京都内でおすすめのお店やスポットはどこですか? 原宿や新宿、渋谷などは自分がダサすぎて浮いてしまうと思うのでもう少し行きやすいところだと嬉しいです 服の系統はカジュアル系でお願いします

  • フットケアのお店を教えてください。

    フットケアと、足のネイルをしてくれるお店を探しています。ケアと、ネイルを同時にやってくれるところってあるんでしょうか? もしオススメのお店があれば教えてください。 お値段がお手ごろだとなお嬉しいです。 場所は上野、池袋、新宿、渋谷あたりで探しています。 よろしくお願いします。

  • 新宿・渋谷・原宿・池袋・・・・中学生の好むお店

    東京に住み始めたばっかり?の中3の女です。 今度の月曜日にともだちと2人で、新宿・渋谷・原宿・池袋のでれかに行こうと思ってます。 新宿ゎ親と行ったことがある程度で渋谷ゎ109しか行ったことないです。 予算は服一着2000までです。 ぃつもは、吉祥寺でブラブラがほとんどで、行きつけのお店ゎジャムピクシーと大中です。 古着ゎあんまり好みません・・・。 こんなあたし達がいくのは、新宿・渋谷・原宿・池袋のドコがよいでしょうか・・・?? あと、プリクラも撮るからゲーセンがあるかは重要デスッ 新宿・渋谷・原宿・池袋のどこがいいか? どの通りが良いとか、お店が良いとか・・・教えてもらえるとうれしいです。 あと、中3だから池袋は危ない?ってお母さんが言ってるけどホントですか・・・・? 元、田舎者でなにも分からなくてごめんなさい(汗 ぃろぃろ教えて下さいッ

  • 値段は普通のメンズ服店おすすめてください!

    横浜や原宿や渋谷や池袋で値段は普通のメンズ服店をおすすめてください!プラントなくてもいい。店のなまえとマップを教えてください。 (UNIQLOみたい値段のメンズ服店)

専門家に質問してみよう