• ベストアンサー

itunesのバックアップ

itunesというのはバックアップはできるのでしょうか? PCがある日突然起動しなくなり修理も不可能となったら、 itunesに入っている楽曲等は諦めなくてはいけないのでしょうか? 良いバックアップ方法をご存じでしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

情報はいくらでもある。こういうところで研究を!! 購入したものは使用権が継続している(無期限??)ので、失くしても再度ダウンロードできるはず。 アーカイブ - iTunes でメディアをバックアップする http://support.apple.com/kb/HT1382?viewlocale=ja_JP 概要 iTunes ライブラリ、プレイリスト、iTunes Store で購入した項目 (App Store から購入したアプリケーションを含む) をバックアップして保管するための方法はいくつかあります。 対象製品 iTunes, iTunes Store この記事はアーカイブ済みで、これ以上更新されることはありません。iTunes 10.4 以降では、以下のオプションを利用できます。 ■こちらの記事 に従い、iTunes ライブラリを外付けハードドライブにバックアップします。 ■Mac OS X 10.5 以降では、Time Machine を利用してハードドライブの重要なファイルをバックアップできます。Time Machine の詳細については、こちらの記事 を参照してください。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました!