• ベストアンサー

ITunes のバックアップの方法

この度 ITunes の音楽が再生しなくなりました。それでPCを修理に出そうと思います。そのときに今までインポートしたデータが初期化される心配があります。その為にITunes に入力したデータをバックアップしたいので、バックアップの方法についてお教えいただきたく お願い申し上げます。よろしくお願いします。tetuko1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#2です。 通常の1層のDVD-Rでしたら、1枚あたり、4.7GBでしたか。 CD-Rは、約700MBくらいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD iTunesのミュジックライブラリーが開けるのでしたら、画面の一番下にあるステータスバーに総サイズが表示されますから、余裕をもった枚数を用意されたらよいと思います。

tetuko1
質問者

お礼

お返事が 遅くなり スイマセン<(_^_)>重ね重ねのご指導有難うございます。感謝申し上げます。hinagohngさんの ご指導どおり チャレンジしてみます。また、わからないときは 宜しく ご指導下さい。 このたびは 本当に 有難うございました。tetuko1 

その他の回答 (1)

回答No.1

iTunesが起動できて、CD-ROM/DVDの書き込みができれば、メニューのファイル→ディスクへバックアップから行うバックアップと復元、 http://support.apple.com/kb/HT1382?viewlocale=en_US ※日本語表示もあり。 起動できなければ、次のようなデータのあるフォルダとファイルをバックアップする方法になります。 新しいパソコンへの移行とありますが、同じです。 http://www.i-mezzo.net/log/2005/11/24001330.html

tetuko1
質問者

お礼

早速の ご回答 大変 有難うございました。上記サイト お気に入りに保存させてただきます。ちなみに 当方 大変な ビギナーでして CD-ROM/DVDには どれほどの量がバックアップ可能なのでしょうか?重ねての ご相談になり 恐縮です。どうか お教えください。