• ベストアンサー

ITunes のバックアップの方法

この度 ITunes の音楽が再生しなくなりました。それでPCを修理に出そうと思います。そのときに今までインポートしたデータが初期化される心配があります。その為にITunes に入力したデータをバックアップしたいので、バックアップの方法についてお教えいただきたく お願い申し上げます。よろしくお願いします。tetuko1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#2です。 通常の1層のDVD-Rでしたら、1枚あたり、4.7GBでしたか。 CD-Rは、約700MBくらいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD iTunesのミュジックライブラリーが開けるのでしたら、画面の一番下にあるステータスバーに総サイズが表示されますから、余裕をもった枚数を用意されたらよいと思います。

tetuko1
質問者

お礼

お返事が 遅くなり スイマセン<(_^_)>重ね重ねのご指導有難うございます。感謝申し上げます。hinagohngさんの ご指導どおり チャレンジしてみます。また、わからないときは 宜しく ご指導下さい。 このたびは 本当に 有難うございました。tetuko1 

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunesが起動できて、CD-ROM/DVDの書き込みができれば、メニューのファイル→ディスクへバックアップから行うバックアップと復元、 http://support.apple.com/kb/HT1382?viewlocale=en_US ※日本語表示もあり。 起動できなければ、次のようなデータのあるフォルダとファイルをバックアップする方法になります。 新しいパソコンへの移行とありますが、同じです。 http://www.i-mezzo.net/log/2005/11/24001330.html

tetuko1
質問者

お礼

早速の ご回答 大変 有難うございました。上記サイト お気に入りに保存させてただきます。ちなみに 当方 大変な ビギナーでして CD-ROM/DVDには どれほどの量がバックアップ可能なのでしょうか?重ねての ご相談になり 恐縮です。どうか お教えください。

関連するQ&A

  • itunesの音楽をバックアップする方法について

    環境 Windows7 iPodClassic 普段、itunesからiPodClassicに音楽を転送してます。 このたびPCを初期化するのでitunes内のデータをバックアップしておきたいのですが、ライブラリ内のミュージックフォルダ内の「iTunesフォルダ」を丸ごと外付けHDDとかにバックアップしといて、PC初期化後、「iTunesフォルダ」を元の場所に戻せば、それで元のitunesの環境に戻って、iPodClassicとの同期も問題ございませんか? 何か気をつけることがありましたらご教示いただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • iTunesの音楽データのバックアップ

    この度、ノートパソコンを修理に出すことになりました。 その時に初期化され、パソコンを買った時の状態に戻すらしいのでバックアップを取ることになりました。 画像やファイルなどのデータはUSBに移したので問題ないのですが、iTunes内の音楽(約1500曲、約12GB)が不安です。 iTunesをサインアウトし、初期化後にサインインすれば音楽データはそのまま残るのでしょうか。 それとも音楽データも同じようにUSBなどに移さないとダメなのでしょうか。 またその場合再生回数もリセットされるのでしょうか? 当方、全くわからず困っております。良かったら回答をお願いします。

  • iTunesのバックアップについて

    WindowsマシンでiTunesを利用しています。 OSのアップグレードを機にリカバリーをする予定ですが、iTunesのバックアップをどうするか考えています。 ローカルディスク(D)がないため、外付けHDDにデータを移行し、リカバリー後にPCに戻そうと思っています。 DLした音楽はもちろんですが、プレイリストや再生回数なども含めてバックアップしたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesへのバックアップについて

    先日パソコンが壊れ、リカバリーも出来なくなったため パソコンを新たに買い換えました。 前のパソコンは立ちあげる事すら出来なかったので データは一切バックアップが取れておりません。 iPhoneの機種変更をしたので、iTunesにバックアップを取り新しいiPhoneにデータを復元したいのですが iTunesが初期化されたため、今入っている曲は0件です。 自動的に同期しないにチェックを入れて バックアップを取ると 音楽、写真、アプリなどがiTunesに反映すると言う方と 写真やアプリなどは保存されても著作権の問題で 音楽は反映されずに消えてしまうので ifunboxというデータを抜き出せるソフトを使えばiTunesにiPhone内の音楽が入れられると言う方がいます。 どちらが正しいのでしょうか? バックアップがどこにもないので、今使用しているiPhoneにしかデータがない分、慎重になってしまい 機種変更が出来ずにいます。 新しく購入したパソコンは Lenovo 80XR009JP Windows10 iTunesは最新のバージョンで バックアップを取りたいiPhoneはiOS 11.2です。 ※iPhoneの容量が64Gのため、写真などは iCloudにバックアップ出来ておりません。 お分かりになる方、お手数ですが回答宜しくお願い致します。

  • iTunesのバックアップが見当たらない

    今日とある手違いでiPhoneがほぼ初期化された状態になってしまい、 更にバックアップを試みようとiTunesを開けたところ、自動でその(ほぼ初期化された)時点でのデータの バックアップが行われてしまいました。 バックアップのデータは過去に遡ることができ、編集→設定→デバイスから確認できるのは わかっているのですが、初期化される直前のデータがどこにも見当たりません。 30分程前(初期化される前)にも、一度iTunesを開き、手動でiCloudとパソコンの両方に バックアップは行ったはずなのですが・・・ どちらも見当たりません。 調べたところ、バックアップは上書きされるようですが、なんとか解決できないでしょうか。 iPhone5でiOSは最新のモノを使っています。

  • iTunesの中にある音楽データーのバックアップの方法を教えてください

    iTunesの中にある音楽データーのバックアップの方法を教えてください。 iTunesのバックアップした音楽データーをiTunesにいれる方法を教えてください。

  • itunesのバックアップ

    itunesというのはバックアップはできるのでしょうか? PCがある日突然起動しなくなり修理も不可能となったら、 itunesに入っている楽曲等は諦めなくてはいけないのでしょうか? 良いバックアップ方法をご存じでしたら教えてください!

  • iTunesのデータが消えました。

    困っています!!  Cドライブの容量が限界に近づいてきたので、ミュージックフォルダをDドライブに移動したところ、iTunes内のデータが全て(プレイリストや曲名等のデータを含め)なくなってしまいました。   私の中の認識では、Dドライブに保存後、プレイリストや曲名はiTunes内に残り、iTunesの設定を変更して、iTunesにDドライブ内にあるミュージックフォルダを認識させれば良いものと考えていたのですが、iTunesは全くの初期設定になっていました。  現在はとりあえず初期設定のiTunesにDドライブ内の音楽ファイルをインポートしているところですが、すると、一部の音楽データが『トラック1』のような表示になって曲名等のデータが消えてしまっています(現在膨大な数の曲をインポートしているため再生できるかどうかも分かりません)。私のiTunes内には、一度Windows Media Playerに保存してからiTunesにインポートした音楽ファイルとCDの音楽データを直接iTunesにインポートした音楽ファイルが混在しているのですが、恐らくデータが消えてしまっているのは後者かと思います(確証はありません)。  今まで使っていたiTunesの状態に復元することは可能でしょうか?  もし不可能であれば、どの程度まで復元できるでしょうか?  私はパソコンにあまり詳しくないので、お分かりの方は出来るだけ分かりやすく方法を説明して頂けると有り難いです。  

  • iTunesのバックアップ

    windows7でiTunesを使って、iPodとiPhoneを同期しています。 PCがクラッシュすることに備えて、外付けハードディスクにiPodとiPhoneの音楽データとアプリのデータをバックアップしたいのですが、どのフォルダをバックアップすれば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesバックアップ iPhone

    先日、WindowsVistaをいつも通りに使用していた際、フリーズが起こり、初期化をせざるを得ない状況になってしまいました。 そこで、外付けハードドライブにiTunesのバックアップをしようと思っております。 その場合、音楽などのデータ以外の、iTunesでバックアップを取っていたiPhoneのデータも全て移すことは出来るのでしょうか。 どなたか御回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう