• ベストアンサー

天然パーマ

私は天然パーマなのですが(今の長さは胸の下辺りで、首の下からうねうねしてます)、美容室で髪の量を減らしてもらおうかな、と思っています。 そこで質問なのですが、天然パーマの人が髪を梳いたらどうなりますか? 横にブワッって広がったりするんでしょうか…。 分かりにくくてごめんなさい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.1

「首の下からうねうねしてます」と言うことは,その上はどうなっていますか? ほとんどストレートヘアのような状態であるとしましたら,ヘアケア不足と言わなければならないですね。 たぶん,「首の下からうねうねしてます」と言うのが気になっているのでしょうから,長い目で見た場合,洗い流すタイプのトリートメントを中心としたヘアケアを毎日されるのが良いですよ。 とは言え,ヘアケアを丁寧に擦るようにしたからと言ってすぐに効果が現れるわけではありませんので,セニングカットは有効ですね。 まぁ,人の感じ方はそれぞれですので期待外れと思ってしまうかもしれませんが,それでも少しはマシになるはずですよ。(カールが全くなくなるようなことはありませんけどね)

yuuuiii
質問者

お礼

ありがとうございました^^