• ベストアンサー

大学の願書の入手の仕方

今まで、勉強ばかりで願書のことをすっかり忘れていました。 あわてて日本大学の願書のことを調べてみたのですが、発送は終了していると書いてありました。 もう日本大学を受験することはできないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>あわてて日本大学の願書のことを調べてみたのですが、発送は終了していると書いてありました。 『「2012年度日本大学一般入試入学案内(願書)」の発送受付を終了しました。』って書いてあるヤツ? 『2013年度 一般入試 入試期日・科目』ってのが書いてあるページに『入学願書は、2013年1 月8日(火)から郵送で受け付けます。』って書いてあるね。 願書の発送が終わったのは「2012年度」で、その願書を使った人は、今もう既に日本大学に通ってる筈。 貴方が来年の春に受験するのは、何年度の入試なんだろう? んで、貴方が来年の春に受験する為の願書なら、ここから入手出来る。 http://www.nihon-u.ac.jp/admissions/application/international/forms/ 2012と2013の違い、年度表記の違いに気付かないようでは、入試問題の「ひっかけ問題」で惨敗すると思うので、もう少し、注意力を身につけましょう。このままでは入試で落ちますよ。

noname#171994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内心すごくあせっていました。 わざわざ2013用のURLまで貼っていただきありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

大学の願書をおいている書店はあるはずだけど, ・そもそも願書を扱っているのか ・扱っているとして, 日大の願書があるのか は書店に問い合わせるしかないですね.

noname#171994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事解決しました。 どうやら去年の願書が終了だったようです。