• ベストアンサー

大学の願書について

大学の願書にもしかしたら不備があるかもしれないのですが、確認する方法はありますか? 願書はもう発送してしまいました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukupan
回答No.2

先の質問に答えた者です。 願書を郵送したのですが、何か不備はありませんでしたか?という問い合わせをしても、これはそういう質問にいちいち対応していたらきりがありませんから、前の回答者さんがおっしゃるとおり、絶対無理でしょう。 しかし、質問者さんのケースのように、不備の可能性がある内容が明確で、容易に確認できるものである場合は、前述のように、大学の入試課(願書受付担当課)の担当者が優しくて親切だった場合、問い合わせをすれば対応していただける可能性がないわけではありません。 できるだけ丁寧に、礼をつくした聞き方、お願いの仕方で入試課にお問い合わせになってみてください。

その他の回答 (2)

• ORZTX
回答No.3

センターの成績請求のあれを国立後期で貼り忘れましたが、入試課に問い合わせたところファックスでまず確認、その後速達で送るよういわれました。 受験票はちゃんと届きましたよ(センターは足切りにのみ使用) (対処してくれる場合は)予め連絡を入れておけば不備があった際に連絡が来ると思います。国立のようにセンターの受験番号で本人確認をとることができる場合は何かしら行動を起こしてくれる可能性は高いです。 ともあれ、何もしないよりマシですから連絡しておくことをおすすめします。

• zorro
回答No.1

提出すみの書類を確認する方法はありません。