• ベストアンサー

MS エクセルでファイル名が長いと開けない

「 (株)xxx第30期☆在庫表◇9月NEW!(2012.8.23 差替え分)(7).xls 」 上記のような長いファイル名のエクセルファイルがあり 連番で1~12の番号が振られ現在利用されています。 一応、使えないファイル名の(/ \ : )などは使われていないのですが ある時から、開けないエクセルファイルが出てきました。 幸い、バックアップデータがあり、そちらは 開けたので、事なきを得ていますが、こういった 長いファイル名は使えないと言うような情報はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

「 (株)xxx第30期☆在庫表◇9月NEW!(2012.8.23 差替え分)(7).xls 」自体は問題ありません。 リンクを含む文字制限ではないでしょうか。 リンクを含み256文字以上の長いものは通常は使えません。