• ベストアンサー

式場に向かう際の格好

来月初めて友人の結婚式に出席します。 ドレスに合うコートや羽織物を持っていないので式場には出席する時と同じ格好(ドレスにボレロ)で向かおうと思っているのですがそれって変ですか? 式場には電車を乗り継いで行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

家から会場までが近いなら出席する時と同じで大丈夫です 会場で着替える事もできますし☆ 後は天候次第ですね 電車を乗り継ぐと言っても雨なら多少でもぬれる可能性はあるので ただしストッキングは必ず最初から履いてた方がいいですよ マナーです

yy1113
質問者

お礼

天候のこと全然考えてなかったです(T_T) とても参考になりました!ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

近距離なら、礼装で行きましょう。遠距離なら会場で着替えましょう。

yy1113
質問者

お礼

一時間以内で行ける所なので礼服で向かおうと思います(^^) ありがとうございました!