• 締切済み

wi-fiについて教えてください

過去ログたどりましたが機械オンチのため理解できません。 ネットでsim無のauスマホを買いました。 主に音楽を取り込んで使うのみでauと契約はしていないんですが それだとwi-fiスポットでつながってもネットは見れないんですか? スーパー初心者ですみません。

• au

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.3

FREESPOTとか、ホットスポットの登録していないのですか? WiFiを利用するにしても利用登録が必要です。 ヤフーも公衆無線LANサービスサービスを行なっています。 利用料はそんなに高くなかったはず。 AUのユーザーなので、リンク先をあえて載せません。 ご自分で調べてください。

回答No.2

結論からいうと、simがなくてもwi-fiスポットにつなげればネットは使えます。 SIMカードは3G回線(いわゆる携帯電話の回線)を利用するために、auなどの携帯電話会社と契約してカード(チップ)を発行してもらい、端末にさして使うものです。 3Gとwi-fiの違いですが、以下の参考URLをご覧ください。 wi-fiスポットは自宅に引いているインターネット回線に無線ルーターをつないだり、街中にスポットを用意している業者と契約したり、スターバックスのような無料のスポットを利用したり色々あります。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7648278.html?best_flg=true
m_chance
質問者

お礼

ありがとうございました。 なぜかまだできませんが・・(simロック?とかは関係ないですよね?) もう少し頑張ってみます。

• rushihe
回答No.1

同じキャリア、機種でないので責任はおえませんが、 ドコモで販売しているアンドロイドな韓国製スマホをSIM挿入しないでwi-fiのみで運用しています。 この端末には、一度も携帯電話メーカーのSIMを差していません。 設定で、無線LANを設定しただけです。 この状態で、アプリのダウンロードやメールのやり取りなど問題なく動作しています。 お役に立てば良いのですが....

m_chance
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) えーと、携帯電話会社と契約してなくても使えるんですか?←simとやらがイマイチわかってません…