• ベストアンサー

タクシーのにおい

素朴な疑問です。 タクシーって独特の匂いがしますよね。あれって何の匂いなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

LPガスの匂いでしょう。例外はありますがタクシーはガソリンじゃなくて ガスで動いているのです。

参考URL:
http://www.taxi-tokyo.or.jp/TAKKUN/zukan/kaibou.html
jampan
質問者

お礼

はー!知らんかった。ありがとうございます。 HPも拝見しました。こんなHPもあるんだーって(すいません)、二重の驚きでした。

関連するQ&A

  • タクシーに乗った時の臭い、探してます

    あの、タクシーに乗った時の臭いが好きなんですが どういった芳香剤を使用してるのでしょうか? 決まって同じ臭いがしているのですが、、 宜しくお願い致します。

  • タクシーでの出来事(匂いに困った!)

    こんにちは。 いずれか1つでもご回答いただければと思っています。 先日、タクシーに乗る機会がありました。 なかなか空車がみつからない場所でやっと捕まえたタクシーでした。 乗ってすぐに行き先を伝えたまではよかったのですが、 「あとは乗ってるだけ」とホッとした瞬間に、 車内の匂いに気が付きました。 前のお客さんが吸ったと思しきタバコの匂いと、 それを上回るワキガの匂い・・・ 窓を開けて走っているうちにタバコの匂いは薄らいできたのですが、 ワキガの匂いがいつまでたっても消えません。 どうやら運転手さんのようです(涙) 私は元々、匂いに敏感の上、車に酔い易いため、 すぐに気持ち悪くなってしまいました。 でも、途中で降りて再度タクシーを捕まえるには場所も悪く、 さらに時間の余裕もなかったので、 目的地までガマンして乗っていました。 こういう経験、みなさんはありますか? その時、どういう対応をしましたか? (やっぱり、ガマンしましたか?乗り換えましたか?) タクシーで「お嬢ちゃんどうぞ」とキャンディーをもらったり、 (もう25才くらいだったんですが・・・) 門限に間に合わなくなりそうだと言ったら、 メーターを倒して裏道を駆使して間に合わせてくれたり、 ラジオに合わせて歌っていた運転手さん(かなり上手い!)に、 思わず拍手をしたら、途中でメーターを止めてくれたなんてこともありました(^^) こんな感じで、楽しい・おもしろい運転手さんに出会ったことはありますか??

  • タクシーが通った後の臭いが 何故か好きです ♪

    私は 何故か タクシーが通った後も臭いが好きです。 先日 私の兄も 好きだと知りました。 皆さんは どんな臭いが好きですか?? ちょっと お礼が遅れるかもしれませんが お許し下さいね。

  • お迎えタクシーを頼むとき

    いつも、お世話になっております。 凄い素朴でくだらない疑問なのですが、 みなさんはお迎えタクシーを呼ぶ為に電話する時、何と言っていますか? 「お迎えお願いします」「車お願いします」「1台お願いします」等など…。 何と言えば正しいのか、適切なのかが判らずにいます(笑)

  • タクシーのバンパー

    タクシーのバンパーって、どうして金属なのでしょう? ぶつけたときに修理しやすいためですか? でも、タクシーのような運転の上手な人はそんなにぶつけることもないような・・・。 それに、夜なんか、眩しくてしょうがないですよね。 くだらない質問で申しわけないのですが、昔から思っていた素朴な疑問なので、誰か教えてください。

  • タクシーについての疑問

    タクシーについての「素朴な」疑問です。 タクシーを自宅(一軒家)に呼んだに場合、玄関前にバック駐車できるのに、ほとんど路駐なのは何故なのでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

  • なぜ物が濡れると匂いがよく分かるようになるのですか?

    雨の日など、普段は気づかないような コンクリートの道路の匂いを感じます。 同様に、何か物が濡れると匂いを感じやすくなりますが、これは科学的にみてどういう理由でそうなるのでしょう、素朴な疑問です。

  • 匂いフェチですか?(女子へ)

    このサイトは、私も含めて男子は匂いフェチが多いようです。 ふっと女子はどうなんだろうという素朴な疑問です。女性も 匂いフェチだったりするのでしょうか?また、どの部位の 匂いがいいのでしょうか?教えて下さい。

  • バスやタクシーは何故マニュアル車が多いのですか?

    こんにちは。 素朴な疑問ですが、バスやタクシーはオートマよりもマニュアルが多いような気がするのですが、これにはどのような理由があるのでしょう? あとついでにマニュアル車とオートマ車それぞれの短所・長所も教えて頂ければ嬉しいです。

  • 【良い匂い】を教えてください

    主観でかまわないので、【良い匂い】だと思う匂いを教えてください。 (香水は無しで!) 個人的には、 1・アーモンドを焙煎している匂い 2・タクシーの匂い 3・キンモクセイの匂い あとはガソリンスタンドや海の風、線香、美人の残り香、などです。 なんでもかまいませんのでどしどしご回答ください!

専門家に質問してみよう