• ベストアンサー

N‐BOXにカブは積めますか。

ホンダのN‐BOXにカブ50は積めるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/space/ 27インチかご無しの自転車が解体せず前輪直角でギリ収まってる写真あり。 シートを前送りして最長1620mmで、あちこち擦る前提、ベルト固定も省略しての絵柄。 やっぱり現行原付でギリ、カブ系やプロ用スクーターではダメっぽい。 テレビCMでは、CRF50F(10インチ、全長1300mm)が映ってる。 ジュニアの乗るモトクロッサーで体重制限40kgってレベルです。 http://www.honda.co.jp/CRF/crf-mini/spec/ 一般モデルの数字は、エイプが12インチ、全長1715mm スクーターDIOは10インチ、全長1720mm 今年版スーパーカブ50が17インチ、全長1915mm

noname#160349
質問者

お礼

ありがとうございます。 カブの場合、リトルカブの前後ホイールに交換して全長を小さくすることが出来ます。 それでも1775なのですよ。 http://www.honda.co.jp/LITTLECUB/ 難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

http://www.honda.co.jp/Nboxplus/webcatalog/space/#anchor08 自転車でギリギリなのでカブは厳しいと思います。 助手席側シートを外せば載せられるでしょう。

noname#160349
質問者

お礼

わかりました。 ノーマルでは、まぁ無理なのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • N-BOX のEV の登場は2030~2031年?

    ホンダ・N-BOX の EV の登場は、“2030~2031年あたり” なのでしょうか? (⇩)下記の URL の記事によると、 https://car-research.jp/n-box/acc.html https://car-research.jp/n-box/acc.html https://car-research.jp/n-box/acc.html https://car-research.jp/n-box/acc.html とはいえ、2040年目標を掲げたホンダにとってN-BOXのEV化も行っていかねばならない。そのタイミングは次々回フルモデルチェンジに行われるのが妥当な線と考えられ、2030~2031年あたりに登場する4代目N-BOXでは、一部グレードでEVが選択できる状況になることが期待される。 と書かれています。 そのタイミングは次々回フルモデルチェンジに行われるのが妥当な線と考えられ、2030~2031年あたりに登場する4代目N-BOXでは、一部グレードでEVが選択できる状況になることが期待される。 と書かれているという事は、 ホンダ・N-BOX の EV の登場は、“2030~2031年あたり” なのでしょうか? ホンダ・N-BOX の EV の登場は、“2030~2031年あたり” なのか、教えて下さい。

  • スペーシア、n-box、タント

    1、フルモデルチェンジ直後のスペーシア、フルモデルチェンジ前のタントとn-box この3点を今買って、2年後の売値が高いのはどの車だと思いますか? わけあって2年後に売却予定です。 2、また、安全性能はスズキがよさそう?な感じです。 フルモデルチェンジで採用されるだろうホンダセンシングよりもいいのではと思います。 実際の所、安全性能なんて変わらないでしょうか? 3、n-boxが一番売れて、2番手がタント、3番手はスペーシアだと思いますが、スズキがどうのこうのよりも、n-boxのデザインやホンダブランドがリードしている理由なのでしょうか?

  • ホンダ N-BOXの新車の値引きについて

    ホンダのN-BOX G・ターボパッケージを購入しようと思っています。 いろいろとホンダの販売店をまわりましたが、下取りなしで見積だしてもらっているんですが、 値引き幅は3万円とゆわれています。 N-BOX購入の方で値引きいくらぐらいだしてもらっていましたか。お答えいただける方 お願いします。 また、秘訣があれば教えてくださったら、幸いです。 お願いします。

  • N-BOXとフィット純正スピーカーの交換性はある?

    最近N-BOXを購入しました。リアにスピーカーがないので安くつけようとオークションで探していました。 ホンダ純正のスピーカー17cmはフィット、N-BOX、インサイトやフリード、ステップワゴンなど共通 と記入されている出品者様がいます。 それが本当ならN-BOX以外の車種用の安く出品されているものを落札して取り付けたいのですが 一方でフィットやフリードの純正スピーカーを出品されている方は、ほとんど16cmサイズで出品されています。 ホンダのお客様相談室に質問してみましたが現行フィットの純正スピーカーは17cmでN-BOXのスピーカーとサイズは同じですが型番が違うので装着できるかどうかわかりませんとの回答でした。 ほかの車種との交換性は時間の都合で聞けませんでした フィット、N-BOX のアクセサリーカタログを見ても GS-5060DL  GS-1120DLと型番は違いますがサイズはおなじ17cmでした。 フィットのスピーカーがN-BOXにそのまま使えたるという情報か そのままでは使えませんでしたという情報 どこかでホンダ純正のスピーカーの交換性のわかるところありませんでしょうか

  • やさしいピンク色のカブ

    先日、大阪北区の梅田を歩いてたら、ピンクのカブに乗った人が横を通り過ぎていきました。一瞬だったので、バイクや原チャに詳しくない私は何というモデルかよくわからなかったのですが、おそらく、ホンダから出てるカブだと思います。ホンダのHPで調べたら、ピンクのカブはありませんでした。限定モデルなのでしょうか?それとも、ホンダ以外のメーカーのカブなのでしょうか?それともピンクのカブは発売されておらず、個人で塗装してもらったのでしょうか? 私が見たピンクのカブがどういうものかわかる方いらっしゃいませんか?

  • ホンダNボックスの良さ

    ホンダNボックスの良さなんでも褒めてあげないと気のすまない彼女がいます。 車を買い替えて、ホンダのN-boxにした直後なので、車を褒めてあげないとまずいのですが、うまい褒め言葉がみつかりません。 N-box、何か褒めるポイントってないでしょうか?

  • 【気筒休止エンジン】ホンダのNボックスは気筒休止エ

    【気筒休止エンジン】ホンダのNボックスは気筒休止エンジンだそうですが、Nボックス以外で気筒休止エンジンを採用している車種を教えてください。ホンダ以外でもお願いします。

  • カブのアイドリング調整を教えてください

    現在、ホンダのカブに乗っています。 ホンダのカブは右下のネジを弄れば アイドリングが上がります ですが、ヤマハとスズキのカブのアイドリング調整がわかりません 詳しく乗ってるサイト、もしくは詳しい説明が出来る方 お願いします。

  • Nボックスカスタムかコンテカスタムか悩んでいます。

    このたび、事故でぶつけられたため、急遽車を買い替えることになりました。 今まで使用していたのは、平成17年式のホンダライフタイプCにエアロやホイールを自分でごちゃごちゃつけて、最終的に現金で支払った価格は122万くらいでした。 今、候補が二つあって、(1)NボックスカスタムGLタイプ(155万)と(2)コンテカスタムGタイプ(142万)です。 近々結婚の予定がありますが、周りの方からは、将来子どもがいることを考えると、スライドドアは便利という声を聞きますし、彼はNボックスの方は、これから価値も上がり売る時の値も高くなるだろうし、男性が乗ってもかっこいいと気に入っている様子です。コンテはシフトレバーがコラムなので嫌いと言います。(^^;) 私は、Nボックスは内装・ぱっと見も男性的で、少しギラギラしている(?)のが気になり、コンテの方がやや気持ちも高いです。でも、嫌というわけではありません。 価格も少しでも安い方が・・・・という考えでがあるので、Nボックスは高いと感じてしまいました。 周りや彼の意見の言い分も分かりますし、どうしたらいいのかモヤモヤです。 と言いますのも、ダイハツ車は補助金を保障してくれるけど、ホンダ車のNボックスはもう補助金は間に合わないということなんです。。。。。が、昨日行った車屋さんでは、1台ほど確保しているものがあるから、まだ間に合うと言われたからなんです。 なので、明日もしくは明後日に回答を出さなければなんです。 価格は高いけど、利便性や周りの意見を考えてNボックス ・・・・・か、10万でも安く、どちらかというとコンテという選択に揺れています。 優柔不断ですみません。 お知恵をかしていただけると嬉しいです。

  • N-BOXとN-WGNどっちが安い?

    HONDAのN-BOXかN-WGN どっちを納車するか迷っています。(新車) 2つとも値段は一緒ですか? また、どっちのほうが機能が良いとかありますか?