• ベストアンサー

ナックサックについて!!

20代前半の男 東京へ旅行するのですが、ナップサック(ナイロン製)って時代遅れですか?? ちなみに、合成皮の肩掛けカバンも持っていきます。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.2

ナップサックって、久しぶりに聞きました。ナイロン製の、口のくくれる袋で、その口を絞る細い紐で背負える、あれですか? 決してバカにして言っているのではありませんよ。でも、もう今や探してもなかなか売っていないでしょう。 なぜかと言えば、機能的でないからです。紐は細くて肩にくいこみ痛いし、ポケットもあまりないし、薄いから破れそうだし雨はすぐにしみこむし。一言で言って、不便です。 その機能面だけで言えば、時代遅れと言えるでしょう。 さらに肩掛けカバンと二つだと、そのカバンを掛けている方の肩に加重がかかりすぎます。 東京に限らず、どこへ行くにしても、もっといいのがあるという意味では、時代遅れですね。 しかし。私は個人的には好きですよ、そういうスタイル。 時代がなんだ。はやりがなんだ。これがあるんだから、これでいいじゃないか。用が足りればいいのさ。人目なんか気にならない。そう考えて貫ける人。 でも、もしそれが破れたら、次はデイパック買おうよ。縫ってまで使うことはないから。

eito888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.1

旅程に依ります。 登山・ハイキングを旅程に含めているならば、必要で不可欠と言えます。 東京観光が目的ならば、肩掛けカバンかボストン系を。

eito888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。