• 締切済み

PS3 ディスクの内側辺りに

PS3でゲームをしていたら特定のエリアが読み込まなくなりロードのまま画面が切り変わらなくなったので、ディスクを取り出してみたところ ディスクの内側に円周傷が2本付いていました 他のソフトもよく見ると同じような傷がうっすら付いていました 初代PSのソフトもプレイしていたのですが、何故か此方は無事でした... これはやはり本体を修理に出すしかないのでしょうか? ちなみに保証期間は今年6月で切れましたorz

みんなの回答

• arxtest
回答No.1

円周に沿っての傷となると内部に異物などが入り傷をつけていたりする可能性があるかもしれませんね。 詳細は分解しないと分からないと思われますので、メーカー修理になるでしょう。 ご自分で分解しますとメーカーでは修理受付してくれなくなります。

D-Nice
質問者

お礼

そうですよね 回答ありがとうございます