• ベストアンサー

具合が悪い感じが続く(腹痛&むかつき)

昨日から、普通に生活はできるものの、お腹が重い感じとちょっとしたむかつきが続いています。頭も重くすっきりしません。微熱、鼻水、咳の風邪がようやく治ったところでしたが、夜になるとちょっと熱も上がるようです。症状が小学生の頃によくおこしていた自家中毒と同じなのですが、精神的なストレスからくる症状なのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

風邪の影響かもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「胸やけ・胃もたれ」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hakike.htm (吐き気) これらの中で該当する症状はありますでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/muneyake.htm

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

かかり付け医に相談されたほうが良いでしょう。 医師は占い師では無いので、子供のときからの症状・治療法や家庭の状況を知っている、医師で無いと「子供のときの自家中毒・・・・」って言われても「正確」には判断できません。(出来る顔はしますが) 其の為に初診は時間が掛かり、色々関係ないと患者さんが思われる様な事まで聞くのですが・・・・・。 これだけの情報では、「風邪の後遺症でしょう。様子を見ましょう。お薬出しておきます」が普通です。 もう少しやるなら、血液検査と糞便の培養検査もやっておきます。

maria00033
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通りですね。海外にいるため、かかりつけのお医者さんがないものですから、ご相談させていただきました。もう少し様子を見て、対応します。 自家中毒の症状は、私の場合、吐き気、むかつき、弱く断続的な腹痛でした。だいたい吐くとおさまっていました。