• 締切済み

北海道へ

この夏、北海道へ旅行に行きます。札幌・小樽を満喫しようと思っています。楽しく、美味しい物を食べたいのですが、穴場とか知っている方情報ください。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

札幌近辺を歩いた人間に聞いた話です。 なお.「穴場」の定義を「道外観光客が原則利用しないところ」かつ 「収容人数が100名程度は可能」な場所とします。 グーはある種のマスメティアで.下手に紹介すると 人が集まりすぎて.穴場ではなくなってしまいますから。 小樽駅前の百貨店の食堂 まこま内運動公園内食堂 北海道大大学内学食 札幌市立なんとか動物園内食堂 札幌駅構内立ち食い蕎麦屋 地下鉄に乗って.住宅街に出かけそこで食事をとれば. どこでも穴場にはなると思います。 なお.以前札幌近辺を旅行したときに.札幌は 「交通渋滞が激しいからいやだ」と.言われて 連れていってもらえませんでした。 余市の道路脇の果樹園での販売品や中山峠ドライブイン.苫小牧生活協同組合 夕張生活協同組合.長万部と室蘭との間の海水浴場脇の商店にはいろいろ お世話になりました。岩見沢の利用した商店名は忘れました。 商店でそのまま食べられる食品を購入し食べているだけで 結構楽しめます。地域限定商品が結構見つかりますから。 観光街を離れ住宅街をさまよえば.いくらでも穴場は見つかります。