OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道の観光情報求む

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3730
  • 閲覧数38
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

来週北海道を旅行します。
札幌のラーメン屋さん。
小樽のお寿司屋さん。
富良野のおいしいレストラン。
情報をお待ちしております。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

札幌のラーメンはススキノ来々軒/ラーメン横丁源八郎/純連などなど
最近は狸小路6丁目にも複数のラーメン屋さんが集まっています。
ただしラーメンは人それぞれ好みがあるので・・・
小樽のお寿司屋さんは消防番屋なんかは如何でしょう?
富良野は駅近くの唯我独尊というカレー屋さんの手作りソーセージはなかなか美味です。
ついでに「北の国から」にも出てきた北時計でお茶を飲むのも良いかもね。
上記それぞれのお店はそれなりに名の知れているお店なので所在地などはその土地で
人に尋ねるとすぐに分かると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

検索サイトで調べればいろいろ出てきます。  北海道観光のリンク集 http://www.yin.or.jp/user/kouzou/travel.html  北海道の素敵な場所 http://www.bossweb.com/pform/hokkaidou/index.html  北海道観光大辞典 http://www.gets.co.jp/~hokkaido/ ここがいいかな? 手間を惜しまず、ま ...続きを読む
検索サイトで調べればいろいろ出てきます。
 北海道観光のリンク集 http://www.yin.or.jp/user/kouzou/travel.html
 北海道の素敵な場所 http://www.bossweb.com/pform/hokkaidou/index.html
 北海道観光大辞典 http://www.gets.co.jp/~hokkaido/ ここがいいかな?
手間を惜しまず、まずはご自分でWeb探索をしてみてください。


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

6月は花のシーズンで、とても綺麗だと聞いています。うらやましい~。少しまとはずれかもしれませんが、北海道フリークの私としては黙っていられないもので。 札幌: ラーメン横丁は最近良い評判を聞きません。私は時計台ラーメンが好きです。狸小路の山岡屋もシンプルな具が気に入っています。 私は旭川のラーメン(ラ博にも来た「青葉」)の方がお気に入りなんですけどね。 小樽: 私は食べたことがないのですが ...続きを読む
6月は花のシーズンで、とても綺麗だと聞いています。うらやましい~。少しまとはずれかもしれませんが、北海道フリークの私としては黙っていられないもので。

札幌:
ラーメン横丁は最近良い評判を聞きません。私は時計台ラーメンが好きです。狸小路の山岡屋もシンプルな具が気に入っています。
私は旭川のラーメン(ラ博にも来た「青葉」)の方がお気に入りなんですけどね。

小樽:
私は食べたことがないのですが、寿司屋通り沿いの「しかま」に行ったという友人がいました。関根つとむさんのマネージャの実家という店です。もちろんうまかったそうです。値段は聞きませんでしたが。

富良野:
レストランではないですが、北の国から撮影場所の「麓郷の森」前で売っているトウキビは上手いので毎回寄っています。(6月やってるかは不明ですが)
丘を見るなら富良野より美瑛の方がおすすめです。参考のURLを残します。白金方面の「歩人(ほびっと)」というレストランはソーセージが上手くて雰囲気がいい。駅から10Km以上離れているのでご注意を。(下記の美瑛町HPから、観光案内→白金)
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

この3月まで札幌に4年暮らしていました。札幌でラーメンを食べるのは お勧めしません。お勧めの店のリストを持っています。Mailで提供可。 小樽のすし屋も観光客用は避けるほうがいいですよ。 来未寿司0134-33-7854は、お勧めです。 ...続きを読む
この3月まで札幌に4年暮らしていました。札幌でラーメンを食べるのは
お勧めしません。お勧めの店のリストを持っています。Mailで提供可。
小樽のすし屋も観光客用は避けるほうがいいですよ。
来未寿司0134-33-7854は、お勧めです。
補足コメント
noname#558

ありがとうございます。
6月の13-17までの4日間で1日目は京王プラザホテルに泊まるもので、札幌で何か食べようと思っています。いろんなHPみたんですが、よくわかりませんでした。
おすすめのリストメールで送っていただければ幸いです。
tarunoy@white.diamond.ne.jpまでお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

北海道に行ったなら、是非足を運んでいただきたいのが 真狩村の「マッカリーナ」というレストラン。最近はテレビなんかにも登場するようになりましたが、 一度は行きたい名店です。ロケーションもグー♪ あと、お寿司屋さんは札幌にある「すすきの すし善本店 / 北海道札幌市中央区北1西27 」に是非!!!予算は高めですがいい仕事してます。あぁ、数の子のシーズンが まちどおしい…。 あとラーメンなら函館の「 王 ...続きを読む
北海道に行ったなら、是非足を運んでいただきたいのが 真狩村の「マッカリーナ」というレストラン。最近はテレビなんかにも登場するようになりましたが、
一度は行きたい名店です。ロケーションもグー♪
あと、お寿司屋さんは札幌にある「すすきの すし善本店 / 北海道札幌市中央区北1西27 」に是非!!!予算は高めですがいい仕事してます。あぁ、数の子のシーズンが
まちどおしい…。
あとラーメンなら函館の「 王さん /北海道函館市若松町18-5」へ。市民もうなる味と出会えるはず。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ