• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えて下さい(>_<))

彼女持ちの彼に恋してしまった私、どうすればいい?

y911934の回答

  • ベストアンサー
  • y911934
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

バツイチ男性です。 思ったことを正直に書きますね。 彼は、ご質問者様に対して『好意』ではなく『善意』で接しているように感じます。 男女間では、『好意』と『善意』の誤解が非常に多いように思います。 このことを前提としてご質問に回答させていただきますね。 問1)私は今後彼と彼女の関係を邪魔しないようにしつつ彼に対しどう頑張っていけばいいか? 彼の『善意』を『好意』と勘違いしていると思います。ですから、必要以上に彼に近づかないようにしないといけないと思います。     問2)好きという気持ち抜きで彼の連絡先を知りたいのです。どんな風に聞けばよいでしょうか? 彼女さんの目を盗んで、ご質問者様の連絡先を渡せばいいのではありませんか? 但し、彼女さんに恨まれる可能性大ですが・・・ 厳しいことを書いてしまって申し訳ありません。 略奪愛まがいのことはおやめになった方がよろしいかと・・・

miyabi0615
質問者

お礼

1)頑張って無視しても彼が話しかけてくるので、関わらないようにするのは無理だと思います… 2)何もせず彼が聞いてくれるまで待とうと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式の友人の席

    私は友達が少ないので5、6人ほどだけ呼ぼうと思います。 それで小学校の友達を呼びたいんですけど、一人はたまに連絡とってるんですが、別のもう一人が携帯を持ってないので連絡とれてません。でもその2人と私は家が近所で幼なじみでもあります。連絡取れない場合どうするべきでしょうか?家に直接伺うってあり?でも本人は上京してていないと思うし… あと高校と大学の友達が4人。これで6人なんですが、私は小中高バドミントンをしていて、そんな仲がいいわけじゃないけど、小中高いっしょにがんばった人や、親どうしが仲良かったのがきっかけでいっしょにバドを始めて小中がんばった人などがいて、式に呼ばなくても問題はないですよね?連絡ぐらいはした方がいいですか?だとしても連絡先知らないから、最近は出してなかったけど年賀状で報告するっていうのは? あと呼びたいけど共通の友達がいない人は呼ぶと、かわいそうですよね?

  • 招待する人の選定について

    お世話になっています。 ようやく挙式場所も決まり、現在招待客を選んでいるところです。 現職場の人は彼も呼ばないので以前の職場の仲のよかった人たちを 呼ぼうと考えています。 そこでご相談ですが、7人で仲がよかったのですが、そのうち 2人はそんなに付き合いもなく、会社を辞めてから、その仲間の 2次会で会ったっきりでした。 残りの4人のうち二人の2次会に呼ばれて出席しましたが、 未婚の1人とは仲がよいので披露宴に来てもらいたいと思っています。 その子と、もう一人未婚の子は仲がよいので一緒に、2次会に呼ばれた 既婚の2人も呼ぶつもりで、事前に声をかけました。 残るは連絡を取っていない二人ですが、呼ぶか呼ばないか 迷っています。 一応当時は一緒にお昼などを食べていたのですが、現在 連絡先もよくわからない状態・・・ ただ、4人呼んで二人を呼ばないのはどうかな?と思っているので 一応連絡先を知っているか仲間に聞いています。 (いまはみんなばらばらの会社にいます) 連絡先がわからなければ呼ばないにしようと思っていて、 わかれば招待状を送ろうと考えています。 (多分欠席になるかと思いますが) 自分としては呼ぶつもりがなかったので、いまだにどうしようかな。。。 と考えてしまいます。 みなさんはこういった場合、どうされますか? 当初全員2次会にとも思いましたが、一人の子は彼とも面識もあり ぜひ来てほしいと思っていたので、一人から6人に人数が増えている状態です。 その仲の良い子に相談してみたんですが、”呼びたい人を呼べば良いじゃん?気にしすぎじゃない?”といわれているので、確かにそうなんですが。。。 年数が経っているので、いま連絡の取れる人だけ誘っても良かったのでしょうか?(すでに仲間には連絡先知っているか聞いてしまいましたが) 他に同期で一緒だった子もいますが、そのこたちは声をかけていません。 アドバイスをいただけると助かります。

  • クラス替えで・・・

    はじめまして。新中3の女子なんですけど、このまえのクラス替えで仲のいい人とバラバラになってしまったんです 1年の時クラスが一緒で仲のよかった人とは一緒になれたんですが、その人は他に友達がいていつも2人でいるって感じなんです。 もう一人2年の時クラスが一緒で仲のよかった人と一緒になれたんですが、その人も他に友達がいていつも2人って感じなんです。。 なんかクラスではもうグループみたいなものができつつあって、私はさまよってるって感じです; もともと友達を自分からつくるってことは苦手で、周りを気にしすぎる性格で・・・・ こんな嫌な性格を治さないと、と中1からずっと思っていたんですが、結局そのまま中3になってしまいました。。 こんな私が新しく友達をつくるにはどうすればいいんでしょうか??

  • 親友の作り方 を教えてください。

    僕は大学生で、大学内で会って挨拶する程度や、偶然会って食事をするくらいの友達は多いので、よく友達が多いように思われています。 でも実際はクラスでもサークルでもいつも一緒にいると言ったような深い仲と呼べるような友達はいなく、浅い付き合いしかありません。 比較的仲のいい友達もいますが、その人にはほかにもっと仲のいい友達がいて、いつも誰かの2、3番目のような気がします。 食事も飲み会も友達から誘われることはあまり無く、自分から誘うことのほうが圧倒的に多いです。 自分から連絡しないとあまり連絡くれないので、大学内で昼ごはんを一人で食べることもしばしば。普段はそれでも案外慣れてしまって平気なのですが、時折すごく孤独感に襲われます。 もっと深い関係を築くにはどうしたらいいのでしょうか?  みなさんは親友と呼べるような友達はいますか?

  • 死んだほうがいい??

    私は最近死んだほうがみんな幸せになれるんじゃないかなと思います。 そう思うのにはちゃんと理由があって一つ目は、クラスで仲良い子で、最近は3人でいます。 ですが最近私を除いた2人が多分ですが私の悪口とか言っていると思います。 なにより、二人でいるほうが楽しそうだし… 二つ目は、いつも一緒にいる子で、いつも三人で一緒にいます。今までいろいろとけんかしてきたし、なんでも話してきました。ですが最近私を除いた二人がずっと一緒にいて私がいる時より楽しそうです。そして今日私はわざとでもなんでもないのに話していたことについて怒られました。そして友達に「人の気持ち考えろよ」と言われました。そしてそのあと私もいる場所で二人私の悪口を言っていました。嫌われたかな? 三つ目は家族です。最近学校とかの友達関係がうまくいってなくていろいろむしゃくしゃしてお母さんに当たっています。そしたらお姉ちゃんも迷惑してて、お父さんとお母さんの仲も悪くなっています。 こう考えると私はみんなの邪魔ばっかりしてる。いないほうがいいのかなと思うようになってきました。いなくなるには死ぬしかない。だから死んだほうがいいと思っています。 でも死ぬのは怖いです。 でもみんなの邪魔になってて、嫌われているなら楽になりたい。 もうどうしていいのか分かりません。 どうしたらいいですか??

  • 高校時代からの友達(ママ友)について

    なんだかモヤモヤ・・・ 私には高校の時から仲が良かった友達がいます。高校を卒業してからも当時付き合っていた彼とその友達の彼が仲が良かったこともあり半年くらい毎日一緒に居ました。 その後私もその友達も当時の彼とは別れて、別の人と結婚しました。第一子と第二子は同い年ということもありママ友という感じでたまに遊んでいました。 でもなんだか日に日にその友達の態度というか言動というか私にキツくなり始めました。 なぜだかわかりません。 その子は嫌いな人にはすぐ態度に出ると自分で言っていたので『きっとこの人私のこと嫌いっていうかさけてる感じかな』と思うようになりました。 そして、3ヶ月前ばったりその友達に会った時 私:『最近遊んでないよね~』 友達『あーそうだね。でも結構○○と○○と集まって遊んだりしてるんだ~。○○(私の名前)は忙しいと思って声かけなかった~』 と言われました。 友達の言っている二人の友達は私も何度もそのメンバーで遊んでいました。暇だからいつでも誘って~って言っていたし、忙しいなんて一言も言ってないのに私外されていました。 それを聞いた時は結構ショックで・・ でも、私も二人目の子供が産まれた時くらいからその友達に違和感を感じていました。 『なんか合わない…かな…』みたいな感じでした。誰にでもいい顔するし優しい口調できついこと言うし、夫婦関係の話もなーんか合わないし、ちょっと否定的だし・・・ これを機に少し距離を置こうかなと思いました。 主人にも相談したところ『そんなの友達なんて言わないだろ。もう連絡とかしなくていいんじゃない?俺も元々そんないい子だと思ってなかったし』と言われました。 私も正直あまり関わりたくないです。 でも、もし連絡を断ったとすると一つ問題があって私の実家の横のアパートにその友達が住んでいるので実家に遊びに行った時ばったり会うことが多いから気まずいよな・・・と思ったり・・・ 連絡を断つなら会っても会釈程度でもいいのかなとか思ったり。 やはり連絡を断つことはまずいでしょうか?

  • 相談に乗ってください

    こんにちは。 2年くらい会ってない中学時代の友達がいます。 2年前急に疎遠になってしまい、また会いたいなと思ったのですが連絡してみてもいいでしょうか。 疎遠になった理由は、2年前同窓会があって「一緒に行こうね」と二人で行きました。私は他の友達と話すのに夢中になってしまい、気付けばその子を1人にしてしまっていました。 その時は出席人数が乏しく、彼女と仲のいい子たちはあまり来ていませんでした。 彼女は2次会にも来ず、先に帰ってしまいそれっきりです。「こっちにおいでよ」と私が一言言えばよかったです…。 彼女は中学時代部活が同じで、家も近かったので毎日一緒に帰ったり休日も遊んだり、高校→大学→就職などでお互いの環境が変わっても時々会っていました。 でもその同窓会で、私の事を八方美人で調子のいいやつとか、薄情だと思った事でしょう。 こんな状況ですが、連絡はしないほうがいいでしょうか。

  • 異性の友人とは長く付き合うのは難しいですか?

    私は男ばかりの学生生活を送りました。当時は沢山仲がいい人がいて、色んな事を一緒に経験していい思い出がたくさんあります。でも卒業して10数年たった今、連絡を取れる相手は一人くらいです。 同性の友達に囲まれた大学生だったら今はもっと友達がたくさんいたのかな、と思うと少し寂しい気もします。 異性の友人と長く友達でいることは難しいと思いますか??

  • 友人関係

    もう大学行くの嫌だ いつも一緒に行動してる私含めて3人組 その中の一人が私がいることが 邪魔なんだろうなあ 私さえいなければもう一人のこと 二人で一緒にいられるもん わざわざそんな仲いいアピール 二人の写真Twitterとかに載せなくても… まあ普通のことなんですけどね どちらかというとその子に ハブられてるというより 周りにあいつハブられてない?って 思われるのが嫌なんだろうなって思います でもいまさら一人で行動し始めたり 他のグループに入るのも 三人の中にいるのも全部不自然すぎる こうやって、周りから嫌われていくんだな

  • 友達と音信不通です。

    大学時代に仲の良かった友達と連絡が取れません。 大学のときは4年間、私を含めて4人で行動していたのですが、 連絡が取れないのは3人の友達のうちの1人です。 卒業して数ヶ月後には4人全員で集まって飲み会をしたのですが、 それから何ヶ月かして、メールをしたけど返事がありませんでした。 4人で集まった時そのコはとても楽しそうで、別れ際も「またねー☆」と、 とくに何の問題もなく別れました。 私以外の2人の友達も、そのコにメールをしたけど返事が来なかったみたいです。 何かあったのかと心配になり、何度かメールをしてみたんですが一向に連絡が取れません。 ただ、最近、1人の友達に対して「誕生日おめでとう」と一言だけメールが来たみたいです。 mixiには毎日のようにログインしているみたいです。 これはどういうことなんでしょうか。 そして、どうしたらいいのでしょうか・・・。