首都圏から軽井沢へ行く時のお勧め温泉宿

このQ&Aのポイント
  • 首都圏からマイカーで軽井沢へ行く際、お勧めの温泉宿についてご相談です。
  • 軽井沢では主に白糸の滝を観光する予定ですが、初めての訪問であるため、滝を見る以外に特に計画はありません。
  • メインとなる宿泊先では、温泉と美味しい料理が楽しめる宿を希望しています。料理は美味しさだけでなくボリュームも重視し、バイキング方式かボリュームのある料理を提供している宿が好ましいです。また、景色の良い場所に立地している宿も希望しています。宿泊費の予算は一人当たり1万5千円以下が望ましいですが、泊まる価値があると感じる場合は2万円まで上限を考慮します。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

首都圏から軽井沢へ行く時のお勧め温泉宿について

首都圏よりマイカー移動で、1泊2日の軽井沢行きを検討しています。軽井沢と申しましても観光的には、白糸の滝を見るぐらいしか考えてないのですが。初めてなので行ってみようか程度の気持ちと、同行者が滝を見るのが好きな他は特に理由もありません。  それよりもメインは宿舎で、温泉と料理の良い宿へ是非とも泊まりたいです。料理は味に加えて量も多い方がいいですね。出来ればバイキング方式か、相応のボリュームが出される所が有り難いです。後は欲を申せば、なるべく景色の良い場所に立地してるとか。  宿泊費の予算は一人当たり1万5千円以下なら好ましいですが、もしそれ以上出しても絶対に泊まる価値があるというなら2万円位を上限に検討したいと思います。様々なアドバイスも含め、ご意見して頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

お湯が良い温泉のおすすめは、万座の日進館。 硫黄の強い、濁り湯です。 写真をご覧いただけばわかりますが、野趣あふれる露天風呂が気分よいです。 とっても低料金の湯けむり館は、フロントから迷路のようにとおいですが、室内は清潔です。 女性には新館のほうがよいかとおもいますが、湯けむり館の料金も捨てがたいです。 夏休みには、部屋代〇円プランと言うのもありました。 ただし、食事はバイキングを利用するのが条件で食事代はかかりますけど、一人五千円以下というのがすごいです。 どの部屋に宿泊しても、お風呂も食事も同じバイキングです。 宿泊者全員に、無料で朝の散歩に案内してくれますが、なかなかよいですよ。 http://www.manza.co.jp/ 軽井沢途中で、一番人気のお宿は、舌切雀の伝説のお宿。 宿泊したことはありませんので何ともコメントできませんけどね。 http://www.manza.co.jp/ 北軽井沢でおもいきりバイキングと温泉があるのは、グリーンプラザ。 ステーキや天ぷら、お寿司はその場で作っていて、出来たてをいただけます。 以前はカニも食べ放題だったのですが、今年の冬に行ったときに無かったので、どうかな。 朝はフレンチトーストをその場で焼いていたたげだけました。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/ 軽井沢の向こうで、小諸になりますが、面白い温泉の宿があります。 温泉まで、専用のロープウェーで行くのです。 料理はバイキングではありませんが、追加料理も可能です。 これは、他では味わえない思い出に残る宿になりますよ。 私は、すでに紅葉の時期に予約しております。 http://www.tokiwakan.com/

aeg50820
質問者

お礼

わざわざの詳細なご回答を、誠にどうも有り難うございました。当方も今は首都圏に在住と申しましても、もともと地方出身なので土地の事情に通じておらず知らないことが殆どで。  それにしましても、万座温泉て凄くいい感じですね。名前は聞いた事がある程度で、これまであまり存じなかったのですが。宿舎も様々なようで、良い宿が多数ありそうで驚きです。  観光先も見直しを要する気がして参りました。ご親切に心より感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

• life2_001
回答No.3

東京から軽井沢との事なのでひとまずルートを考えて 行ける温泉地を挙げておきますね。 まず上信越で来る場合ですがまず磯部温泉があります。松井田妙義インターで下りてください。 そして渋川伊香保インター経由でくれば遠回りになりますが伊香保温泉、四万温泉、草津温泉でも可能です。もちろん帰りは長野原町から北軽井沢経由で白糸の滝をみて碓氷軽井沢インターから帰る方法になりますが。。 例えば志賀草津道路経由で帰れるなら万座温泉もよいとおもいます。 ただし白糸の滝をみるのであれば万座温泉はおすすめしません。ルート的に。 上記だけでもかなりの選択できる温泉地があるので宿までの紹介は長くなるのであえてしませんが。

aeg50820
質問者

お礼

ご回答を誠にどうも有り難うございました。やはり群馬には名湯が多いんですね。草津温泉くらいしか知りませんが、確かに良質でした。  更にルートを詳しく検討する必要もありそうですね。ご意見に感謝申し上げます。

aeg50820
質問者

補足

締め切りに当たり、ポイントの投与で大いに悩みました。この方がとても貴重な情報をご提供下さったにもかかわらず、ポイントを付けられなかったことが非常に残念でなりません。本当にどうも済みませんでした。心よりお詫び致します。またこの度は誠にどうも有り難うございました。この場をお借りして厚くお礼申し上げるとともに、最大限の敬意を表させて頂きたいと思います。

回答No.1

万座プリンスでバイキング(ブッフェ)のプランにするのがよいのでは。 http://www.princehotels.co.jp/manza/

aeg50820
質問者

お礼

早速のご回答を、誠にどうも有り難うございました。凄く良さそうな宿舎ですね。納得のプランを選べるかどうか、十分に検討してみたいと思います。