パソコンの二台持ちとは?ネットに繋がらないと損?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの二台持ちについて考えてみましょう。今世紀の話で、ネットに繋ぐ際にはまともなマシンが必要です。検索や回線の契約も考えなければなりません。私自身も半年間、ネットに繋げずに悩んだ経験があります。
  • パソコンの二台持ちを検討する方は多いでしょう。自分自身もスペックは低いですが、ネットに繋ぐバックアップが必要だと感じました。現在はメインマシンが二台になっていますが、そこまで大きな違いはありません。
  • そこで、ネットブックの存在が気になり始めました。もしもの時にメインマシンが壊れた場合、ネット専用のマシンを持つことで安心感を得ることができるでしょう。なぜネット専用のマシンを買ったのか、その動機についても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの二台持ち

今世紀の話限定ですが、ネットに繋ぐ場合、マシンがまともで無いと繋げません。 検索も出来ませんし、何よりも契約している回線が無用の長物にならないよう にしないと損した感じになります。実際私は、半年ほどそういう思いをしました。 今日は二台目を持った自分として(とは言ってもスペックはかなり低い方です) 最低ネットには繋ぐバックアップが必要だと感じもっている方、多いと思います。 現時点で、メインマシンが二台という構成にしました。そう変わりは在りません。 そこでネットブックの存在が、気になりだしました。 表題とは違いますが、もしものメインがおかしくなった時にネット専用のマシンを 買った動機、などについて書いて頂きたく思います。

noname#161658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160561
noname#160561
回答No.2

デスクトップが2台、ラップトップが2台、iPadが2台、iPhoneが2台、いつでも使える状態にあります。 いつでもどこでも誰でも使えるネットワークです。 テレビを見ていて「クリント・イーストウッドの演説」と言うキーワードであっと言う間に手近の物で家族がアクセスします。 家庭の医学といった書籍や辞書は全て捨てました。ネット検索のが完全に早くて情報も新しいから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御家族がいたら皆で共有したいものもあるし 人が使う道具としての環境を作っていると思います。 一人暮らしの私なものですから想像は出来ませんが かなりの知識が必要だったと勝手にかいしゃくしています。 人ってやはり需要があるならできる事って在りますよね。 それを満足させた力量は貴方の物です。 これからも頑張ってください。

その他の回答 (5)

• 2012tth
回答No.6

因みに http://www.4gamer.net/games/120/G012075/ 4Gamer.net ― ファンタシースターオンライン2 PSO2[PC] のベンチマーク・ソフトを両方の PC にインストールして起動 ゲーム用は、ストレスなく快適に動作、ゲームプレイに支障なし と出た。 方や検索用…流石は、安物…途中で、動画が終わり…絶望的と…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい経験をお持ちですね。解って書いていると思います。 その検索を生かしてマシンを組む事が出来るのですから。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 両方共にデスクトップ・自作機 1台は、検索、ネットストリーム用でもう1台は、ネットゲーム用です。 回線も2台別々です。ルータ不使用。 ネットゲーム用は、ビデオカード (256bit) 2枚指し ATI CrossfireX 機 現在まで、部品入れ替えで、PC 本体に 20万近くつぎ込みしている。 検索用は、初めて組んだ時より OS を変更した以外手を付けてない… PC 本体で、約8万です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず最初に値段は聞いていません、人それぞれです。 ゲーム用に一台、検索用に一台、それぞれが補完しているようです。 用途によっては、二台の使い方はほんとに人それぞれですね。 御自分が使う道具として、今のところ満足だと。 やっと二台を手に入れた私としては、やはり、二台有れば なんとか、次に繋がる、というポジティブな感覚を 受けました。

• e_16
回答No.4

>もしものメインがおかしくなった時にネット専用のマシンを買った動機 ??なんか日本語がおかしいですよ メインが壊れてサブにネット専用のマシンなんて買いません。 検索は携帯でもスマホでもできますし、タブレットもあります。 メインのマシンは仕事用なのでサブに全く同じスペックのPCを用意してあります 他に新旧のノートPCがありますから、ネットには困りません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、私の表現では足りない事があるのは確かです。 これは、マシンを一つしか持っていず。それが壊れた時を 想定しての質問です。 メインが壊れて、購入したのは、サブではなくメインマシン に成るはずです。メインに対するサブを考えての事です。 メインが逝ってしまえば、自動的にサブがメインにしかなりえない。 回答者様が同じスペックなのを準備しているという事で理解できました。

• t_ohta
回答No.3

私のANo.1の方と同じで、普段家で使っているデスクトップPCが1台と、帰省や旅行の時に持ち歩くノートPCを1台持っているので、どちらが故障しても困らないようになってます。 バックアップ用途というより、目的が違うPCが2台有って、いざという時補完できているって感じですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 と言われる事は、使えるPCが最低一台有れば何とか成る。 というお考えですね。 モバイルノートは、その補完になるというとてもリーズナブルな御意見 ありがとうございます。

• w_letter
回答No.1

こんばんは。 申し訳ないが、 >何よりも契約している回線が無用の長物にならないようにしないと損した感じになります。 こんなことは考えなかった。 ただ単に、デスクトップと、持ち運べるようにノートと、を所有しています。 ネット専用のマシンではないけど、家にいるときは、どっちもネットに繋がっています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。←ウソツキのまね 通常、ノートブックは、持ち運ぶ感覚ですが、 ネットに関してはやはり重要なバックアップ機器 に成ると思います。 ネットにつなげるマシンを一台しか持っていなくて 一台自作で組んで、なんとかネットに繋いだ二年前 あの時から思っていた。バックアップを、 それで、出来上がったのが,i3-2105のマシン 面白いな、キャブレターをいじっていたオッチャンが なんかしら面白い事を見つけたいという気分的には 変わりたいけど、追いつかない自分が、いるので こんな質問になってしましました。 イコール3がなくてつまらなかった。