• ベストアンサー

あるユーザーの過去回答を調べると、

あるユーザーの過去回答を見ようと思い、そのユーザーのニックネームをgoogle検索すると、 検索結果には、そのユーザーのニックネームが出るのに、開いてみるとnoname***になっています。 同一の人という事でしょうか? どういう条件でID替え前のものも検索できてしまうのでしょうか?

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159999
noname#159999
回答No.1

検索エンジン(グーグルなど)は定期的にあらゆるサイトからデータを集めています。 これをキャッシュと言います このサイトも例外ではありません。 キャッシュの内容は検索エンジンが巡回収集した時点のもので現在のものではありません。 「あるユーザー」が退会するとnoname♯***になります。 キャッシュに残っているものはnoname♯***になる以前に収取されたものでしょう。 時がたつと次の巡回でキャッシュが更新されそのユーザが退会後であればニックネームは出にくくなります。 但し本文にニックネーム(たとえば 質問者:whi78 様)が記載されていると次の収集でも拾われることとなります。

質問者

お礼

よく分りました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mekuriya
回答No.2

google検索結果は最新のデータとは限りません。googleがページを集めた後で会員が退会手続きをとっても、それが反映されるわけではありません。

質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。