• ベストアンサー

貴方はどのような質問者だと過去の質問を見たくなりますか?

IDによってその人の過去の質問などを見る事が出来ますが 全部見ようと思ったら結構な労力ですよね? そこでもし皆さんが質問者の過去の質問を見る時 どのような方だと見ようと思いますか? お礼を言わない人、調べれば簡単に分かるのに質問する人 質問数≧回答数な人、質問内容が過去に何があったの!?と 思わせるような人 と色々ありますね。 殆どの方が興味無いと思いますがもし見るとすれば どのような方なのか・・・ご回答願います。 ちなみにそれは、noname#~ と既に削除された方でも 見ようと思いますか?

noname#17175
noname#17175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

1.ふざけた回答ばかりしていた人 2.ものすごくためになる回答をしていた人 3.自分に回答してくれた人             の回答をみて見ました。   1.の人は急に真面目な回答になっていて、履歴を見たら、すごく失礼な回答が消えていて、 不思議に思ったら削除依頼というのが出来る事を知りました。 2.は本当に納得するすばらしい回答が多く尊敬しました。 3.は回答して下さって有難いと思い、参考までに見ました。 noname#~は 見ません それで不思議に思ったのですが、回答は見れますが、質問履歴はどうやって調べるのですか? (すみません、私自宅にPCが無いため、外でログインしています。会社で閲覧はできるのですが、さすがにログインは出来ない為返事が遅くなります。ご勘弁願います)

その他の回答 (9)

• omunyaisu
回答No.9

nonameは名前だと勘違いしてました。(恥)

• omunyaisu
回答No.8

○お礼を言わない人。 ○質問内容が過去に何があったの!?と思わせるような人 ◎ちなみにそれは、noname#~ と既に削除された方でも見ようと思いますか? まさにこの人を検索してたどりつきました。 ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

• star81
回答No.7

私が見たくなると思うものは、 1.その質問がそのときのものだけではよくわからないとき。 2.ふざけているのではないかと思うようなとき。 ですね。 どちらも過去の質問を参考にしたくなります。1の場合は連動しているような場合が多いので。ちなみに私はほとんどが恋愛関係の質問に回答しています。

• sr-agent
回答No.6

質問者さんが過去にされていた質問をわざわざ見ようと思ったことはあまりありません。 但し、何度か回答しているうちに「あれ、以前この人に回答したことはあるなー」と思うことはあります。 うまくやってるのか、どうなってるのか気にはなりますが、 そういうユーザーさんには、再度お見かけしたときに回答するようにしています。 (覚えててもらった時は嬉しいですね) あと、同じカテで回答されている回答者さんで気になる方がおりますが、どんな人だろうと、プロフィールを覗いて、 「自分と似たような立場の人かー」と妙に納得することは、あります。 ちなみに面白いアンケートをされる方がいて、 自分が答えられる時には答えていますが、前に質問された内容、 覚えていることもありますが、ほとんどは忘れてます(苦笑) 記憶障害があるのかも(ヤバイ・・・(汗)) ご参考まで。

noname#18598
noname#18598
回答No.5

お礼、もしくは「この回答は参考になった」を押す人、締め切りをする人と言う最低限のマナーがなっているのが前提で、顔文字を使わない人(顔文字を使っていると真面目に質問しているか定かでない)や人を惹き付ける文章力を持っている人なら見てみたいと思います。 今までそう言う人はいなかったようですから余程の事でないとこれからも見てみたいとは思いませんね。 >ちなみにそれは、noname#~ と既に削除された方でも 見ようと思いますか? ●これは絶対に見ません。  だってその人は既にこのサイトを使っていないのですから見ても意味がありません。

• Duchs176
回答No.4

回答に対するお礼や補足がまったくなかったり、失礼な「お礼」を書かれたりするときはやはりチェックしますね。 あと、これは質問者さんではなく回答者さんについてですが、非常に的確な回答をいつもなさっておられる方や、無礼な回答をする方、こう言う方もやはりチェックします。 もうひとつ、専門性の高い質問に対し具体的な回答をなさっている方に関しては、本当に専門知識があってのことなのか確認するために過去の回答履歴をチェックさせていただくことも多いですね。 削除された方については見たことはありません。 ご参考になりましたでしょうか。

• ifuurin
回答No.3

そのような機会はまずありませんが、少なくとも回答者に対して 協力的な質問者であることが、そのような動機に繋がると思います。

回答No.2

(1) おもしろい回答の人 (2) 説得力があった人 (3) 不愉快だった人 (4) 感性が似ていると感じた人 ですね。

noname#38145
noname#38145
回答No.1

・その質問が自分にとって不快だった人 (過去もそういう質問をしているのか見たくなる) ・アンケートカテで面白い質問をされている人 (過去の質問をいい意味で見たくなる) ですね。 削除されている場合まで見ようとは思いません。