• ベストアンサー

貴方はどのような質問者だと過去の質問を見たくなりますか?

IDによってその人の過去の質問などを見る事が出来ますが 全部見ようと思ったら結構な労力ですよね? そこでもし皆さんが質問者の過去の質問を見る時 どのような方だと見ようと思いますか? お礼を言わない人、調べれば簡単に分かるのに質問する人 質問数≧回答数な人、質問内容が過去に何があったの!?と 思わせるような人 と色々ありますね。 殆どの方が興味無いと思いますがもし見るとすれば どのような方なのか・・・ご回答願います。 ちなみにそれは、noname#~ と既に削除された方でも 見ようと思いますか?

noname#17175
noname#17175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

1.ふざけた回答ばかりしていた人 2.ものすごくためになる回答をしていた人 3.自分に回答してくれた人             の回答をみて見ました。   1.の人は急に真面目な回答になっていて、履歴を見たら、すごく失礼な回答が消えていて、 不思議に思ったら削除依頼というのが出来る事を知りました。 2.は本当に納得するすばらしい回答が多く尊敬しました。 3.は回答して下さって有難いと思い、参考までに見ました。 noname#~は 見ません それで不思議に思ったのですが、回答は見れますが、質問履歴はどうやって調べるのですか? (すみません、私自宅にPCが無いため、外でログインしています。会社で閲覧はできるのですが、さすがにログインは出来ない為返事が遅くなります。ご勘弁願います)

その他の回答 (9)

  • omunyaisu
  • ベストアンサー率24% (54/221)
回答No.9

nonameは名前だと勘違いしてました。(恥)

  • omunyaisu
  • ベストアンサー率24% (54/221)
回答No.8

○お礼を言わない人。 ○質問内容が過去に何があったの!?と思わせるような人 ◎ちなみにそれは、noname#~ と既に削除された方でも見ようと思いますか? まさにこの人を検索してたどりつきました。 ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

私が見たくなると思うものは、 1.その質問がそのときのものだけではよくわからないとき。 2.ふざけているのではないかと思うようなとき。 ですね。 どちらも過去の質問を参考にしたくなります。1の場合は連動しているような場合が多いので。ちなみに私はほとんどが恋愛関係の質問に回答しています。

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.6

質問者さんが過去にされていた質問をわざわざ見ようと思ったことはあまりありません。 但し、何度か回答しているうちに「あれ、以前この人に回答したことはあるなー」と思うことはあります。 うまくやってるのか、どうなってるのか気にはなりますが、 そういうユーザーさんには、再度お見かけしたときに回答するようにしています。 (覚えててもらった時は嬉しいですね) あと、同じカテで回答されている回答者さんで気になる方がおりますが、どんな人だろうと、プロフィールを覗いて、 「自分と似たような立場の人かー」と妙に納得することは、あります。 ちなみに面白いアンケートをされる方がいて、 自分が答えられる時には答えていますが、前に質問された内容、 覚えていることもありますが、ほとんどは忘れてます(苦笑) 記憶障害があるのかも(ヤバイ・・・(汗)) ご参考まで。

noname#18598
noname#18598
回答No.5

お礼、もしくは「この回答は参考になった」を押す人、締め切りをする人と言う最低限のマナーがなっているのが前提で、顔文字を使わない人(顔文字を使っていると真面目に質問しているか定かでない)や人を惹き付ける文章力を持っている人なら見てみたいと思います。 今までそう言う人はいなかったようですから余程の事でないとこれからも見てみたいとは思いませんね。 >ちなみにそれは、noname#~ と既に削除された方でも 見ようと思いますか? ●これは絶対に見ません。  だってその人は既にこのサイトを使っていないのですから見ても意味がありません。

  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.4

回答に対するお礼や補足がまったくなかったり、失礼な「お礼」を書かれたりするときはやはりチェックしますね。 あと、これは質問者さんではなく回答者さんについてですが、非常に的確な回答をいつもなさっておられる方や、無礼な回答をする方、こう言う方もやはりチェックします。 もうひとつ、専門性の高い質問に対し具体的な回答をなさっている方に関しては、本当に専門知識があってのことなのか確認するために過去の回答履歴をチェックさせていただくことも多いですね。 削除された方については見たことはありません。 ご参考になりましたでしょうか。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 そのような機会はまずありませんが、少なくとも回答者に対して 協力的な質問者であることが、そのような動機に繋がると思います。

回答No.2

(1) おもしろい回答の人 (2) 説得力があった人 (3) 不愉快だった人 (4) 感性が似ていると感じた人 ですね。

noname#38145
noname#38145
回答No.1

・その質問が自分にとって不快だった人 (過去もそういう質問をしているのか見たくなる) ・アンケートカテで面白い質問をされている人 (過去の質問をいい意味で見たくなる) ですね。 削除されている場合まで見ようとは思いません。

関連するQ&A

  • Nonameや、ずいぶん昔の質問に

    先日、ある人の質問を見たところ、 ・NonameのIDを使っている人が嫌がらせの書き込みをしている ・NonameのIDの質問に回答する人が許せない などの意見がありました。 NonameのIDは退会した人の残存書き込みなので、質問者さんの誤解?かな、と思いました。 が、、、私も、質問に参考意見の回答をもらい、よく助けてもらうので、自分もお礼に、誰かのお役に立てることがあった時には、回答しておきたいな、という気持ちから、親身に回答していたら、ずいぶん昔の投稿だったり、NonameのIDだったことに気づかずに書いていたりしました。 でも、検索サイト窓口でOKwaveをいろいろな名前で質問サイト、相談室として利用しているんですよね。 その質問サイトのふれこみに、質問タイトルの内容がリンクされて取り上げられているんです。 その質問テーマが気になってクリックしてしまうと、アクセスしちゃうしかけになってます。 なので、ずいぶん昔の質問、NonameのIDの質問につい、出会っちゃうのは、webサイト制作している人が取り上げたタイトルテーマの質問だから、ということもありますよね。 みなさんはそういうこと、 Nonameや、ずいぶん昔の質問につい、回答してしまった、とか 経験ないですか?

  • アドバイスしたくなる質問者と過去の回答

    何年か前からこのカテゴリーでアドバイスすることを趣味にしてます。 時々消えてはIDを変えて復活してました。 一年ほどまた消えていて、また最近復活したのですが、なんというか 「アドバイス(回答)したくなるような質問者の方」が昔と比べて 殆ど皆無と言って良い状態になってます。 (私は基本的にアドバイス(回答)をするときの指標は内容でなく人です) 知りたいのは「知りたいことがあったんだけど過去の質問集を読んだら 間に合っちゃったので質問を立てるのを止めた人」がいらっしゃるか どうかということと具体的にその行ったアドバイスが役に立ったのか? 結果は出せたのか?ということです。 私の過去のIDをご存知の方がいても出来たら具体的な名前は出さずに ご回答いただくと助かります。 ちなみに私が2個前に使っていたIDは50人以上の方がお気に入りに登録して 下さっていて一個前のIDは30人以上の方に登録いただいていたようです。 ありがたいことです。 取りようによっては上から目線のいやな人間・文章に思えるかもしれませんが 質問は純粋なものなのでお許し下さい。

  • 同じID?退会していないのに「#」?

    下記の2人は、プロフィールの内容は違いますが、IDは同じに見えます。 同じIDは登録できないはずです。 退会したのなら、「#」の後に数字があるはずです。 IDに「#」は使えないと思います。 これはどういうことでしょうか? http://okwave.jp/user.php3?u=400554 noname# さんのプロフィール 登録日 2005/08/16 質問数 123件 回答数 928件 お礼数 242件 ありがとうポイント 4190ポイント 自己紹介 (ありません) http://okwave.jp/user.php3?u=768047 noname# さんのプロフィール 登録日 2007/05/12 質問数 1件 回答数 0件 お礼数 0件 ありがとうポイント 0ポイント 自己紹介 (ありません)

  • お礼をした途端、「noname」になった回答者に

    お礼をした途端に、ハンドルネームが「noname」になった回答者に対して、 補足欄で、「お礼をした途端、「noname」になっているのが、       気になりますね。」と補足の書き込みをしたら、 運営に削除されますか? また、お礼をした途端に、ハンドルネームが「noname」になるような 回答者の意図や目的とは何だと思いますか? 質問者のお礼の内容が影響しているのでしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • セカンドIDを作ったことは有りますか?

    こんにちは。 最近、noname が多過ぎるような・・・。 明らかな同一人物が出てきてまた noname・・・。 これらの人より厄介なのが3、4・・・いくつID持ってんだろうかゾンビ。 思い当たるのが一人いますね。僕は、ある2つの質問で3名ほどブロックしました。 が、あれはしてないけど、僕のページには入ってきません。削除された質問文で、 一人芝居のように噛み付いてきたようですが。あれのページで回答すれば、 BA数より少ない "ポチッと数" を稼げて有効と思いつつ、今のところ回答はしません。 僕は、2つもIDを持つ意味すら感じません。 皆さんはどう思われるかですが、個人的には入退会する人に何とも思いません。 「また知りたいことが出来たから」 は普通のこと。 暫らく利用してないと、ID作ったことすら忘れる嫌いも有ると思いますし。 なかには、短期で入退会繰り返しが必要な人もいるようですが、それはそれで・・・!? ある質問文 「絡んでないのにブロックされました」 「セカンドIDですよ」 で、noname。 ほっときゃ良いのにと思いました。 該当者は答え辛いと思いますが、皆さんはセカンドIDを作ったことは有りますか?

  • 回答者の過去質問を閲覧できませんか。

     其々の方のIDから過去回答一覧と過去質問数にはアクセス出来ますが、それだけではなく質問一覧及び質問内容にアクセスする方法又は道筋は有るのでしょうか?  回答の様子で、有る程度、回答者としての雰囲気は解るのですが、  質問者としての受け応えの雰囲気を知りたい時が有ります。  若し、可能であるのなら、その方法をご教授頂きたいのです。  宜しく御願い申し上げます。

  • IDが,noname-

    IDが,noname- の人の質問と回答は、削除されないのですか?

  • 会員IDを削除した後、過去に自分が質問した全ての内容をもう一度今みたい

    質問した内容をOKWaveの検索で入れたら質問内容とnoname323***等の番号はわかりました。 その後その番号の時にした全ての質問を見ようと思いましたが何処にもクリックする所がありません。 その番号の時にした回答履歴は見れました。どうすれば一度削除してしまったIDの時の全ての質問内容を見れますか。 それはできますか。他の質問サイトでは見れましたがOKではできますか。

  • 質問者の履歴を検索する人は

    そういうことをする人がいるから気味悪がって質問のたびにID新規登録と削除nonameする人が増えると思わないのですか

  • 退会前の質問

    以前「腎臓機能の低下」と題して質問した者です。 その後退会しました。 しかしその質問が今度は「noname#223141」という IDでそっくりコピーされてます。 当然そのIDの所はクリック出来ません。 質問・回答・お礼コメントすべて同じです。 退会した人の質問をこのような形で利用するのですか?