-PR-
解決
済み

パソコンで使用できるソフト名を教えて欲しい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76743
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (62/72)

と、友達に聞かれたのですがどう答えればいいですか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

とっても漠然としていますが...。
最低下記の点を確認されてはどうでしょうか?

(1)まずどういった種類のソフトなのか?
(ワープロ・表計算・データベースといったようなものから、様様な用途がありますので、何をしたいのか?)
(2)使用するPCのOSやCPU HDDやメモリの容量等
(MAC用とかWIN用、WiNでも98対応とかMe対応とか和からるケースがあります。また最近買ったPCなら問題ないでしょうが、CPUがPentiumの○○以上推奨とか、メモリ○○以上 HDD空き容量○○以上などで動作保証されます。)

PCの環境と何をしたいのかがわかれば、きっとたくさんのアドバイスをいただけると思います。
お礼コメント
teliot

お礼率 86% (62/72)

丁寧なアドバイスありがとうございます。
(1)(2)を踏まえて、後日友人に聞いて
みます。
投稿日時 - 2001-05-16 13:55:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

とりあえず、OSが何かを聞いてください。 windowsか?Macか? さらにバージョンも win95、98、2000、NT、MacOS8.0、8.6、9、X(テン)などです。 後は、それに対応したソフトにはどんなのがあるって、 カタログ見せるなりすれば良いんじゃないですか? ...続きを読む
とりあえず、OSが何かを聞いてください。
windowsか?Macか?
さらにバージョンも
win95、98、2000、NT、MacOS8.0、8.6、9、X(テン)などです。
後は、それに対応したソフトにはどんなのがあるって、
カタログ見せるなりすれば良いんじゃないですか?
お礼コメント
teliot

お礼率 86% (62/72)

回答、ありがとうございます。
おそらくOSは、windowsだと思います。
投稿日時 - 2001-05-16 13:35:20


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

良く意味が分かりません。 パソコンで使用できるソフトなんてものすごい数がありますし・・・。 適当なソフト名を答えればいいってことなのかな?? ...続きを読む
良く意味が分かりません。

パソコンで使用できるソフトなんてものすごい数がありますし・・・。
適当なソフト名を答えればいいってことなのかな??
お礼コメント
teliot

お礼率 86% (62/72)

回答、ありがとうございます。
私自身、何を聞かれてるかよくわからなくて...
あいまいでスミマセンでした...
投稿日時 - 2001-05-16 13:48:06
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/196)

この質問ではどなたも回答できないと思いますよ。 まずそのお友達に確認してもらいたいのは、 1)パソコンの機種は何か(大別してWindowsかMacか等、できれば詳細も) 2)パソコンで何をしたいと思っているのか です。 ...続きを読む
この質問ではどなたも回答できないと思いますよ。
まずそのお友達に確認してもらいたいのは、
1)パソコンの機種は何か(大別してWindowsかMacか等、できれば詳細も)
2)パソコンで何をしたいと思っているのか
です。
お礼コメント
teliot

お礼率 86% (62/72)

回答、ありがとうございます。
何だか私も良く分からないので、後日
直接会った時に聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-16 13:51:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ