• ベストアンサー

コンピュータの使用者名

初心者の質問ですが・・・。 今使っているコンピュータは、友達からゆずってもらったものなのですが、あちこちに使用者の名前がでてきます。まず「マイコンピュータ」のシステムプロパティ、ワード、EXELなど・・・。これは変更できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siyuno_o
回答No.3

フリーソフトの「窓の手」を、使うと簡単に変更できます

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
juissan
質問者

お礼

ありがとうございます。うまくできました。

その他の回答 (3)

• eboshiiwa
回答No.4

こんにちは。 Office製品でもWordとEXCELぐらいしか使っていないなら Wordのツール→オプション→ユーザー情報・・・を変更すればEXCELにも反映されます。

juissan
質問者

お礼

ありがとうございます。うまく行きました。

• Hageoyadi
回答No.2
juissan
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみます。

回答No.1

基本的にできますが、初心者には少し難しく、多少リスクを伴いますので、やめるか上級者にしてもらったらよいと思います。 簡単に変える方法としては、ウィンドウズを再インストール(買った時の状態にする)ことです。ただし、少し面倒です。

juissan
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんでしょうネ。 息子に頼んでみます。