• ベストアンサー

絵画に関する仕事を教えてください。

「絵画」の範疇にはデザイン、画材店、画材の製造工場、看板店、似顔絵なども含まれます。 美術館学芸員、美術教師、が理想的ですが、資格を持っていなので非現実的です。 何かありましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。

noname#171883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美術館学芸員は、まず事務職で就職し、その中で学芸員補→学芸員の資格を取得する方法もありますし、通信大学でも資格は取得できます。 ただ、どちらにしても求職数が多くないので資格があるない以前に狭き門です。 質問文に書かれた以外の職種だと、 ・画商 ・貸展示場 くらいでしょうか。

質問者

お礼

画商、貸展示場、有難うございます。 諦めないで探してみます。