• 締切済み

過去の浮気

mi-to-miの回答

  • mi-to-mi
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.5

貴方は、Aが心の中にいる奥さんを好きになったんです。 ひょっとしたらAがいなければ奥さんが今の奥さんでなかったかもしれない。 貴方が知らなかっただけで、その気持ちは確かにそこにあった。 でも貴方は奥様を愛した。奥様も貴方の期待にこたえて自慢の妻となった。 奥さんを愛しているなら、そのことも全部抱きかかえて許してあげて。 確かにそれはしんどいことなのかもしれない。 でも、今、過去のことを持ち出して、貴方はどうなることを期待しているのですか。 離婚?謝罪? 当時の気持ちを思い出させてしまうだけですよ。 私も浮気をされた身です。悲しみはわかります。 でも、そこからどうしたいのか、が大切だと思います。

関連するQ&A

  • 妻の過去

    この歳になって妻の過去を知り悩んでいます。 妻が入院しました。重篤ではありませんが退院までしばらくかかりそうです。冷え性の妻は電気毛布を使ってますが、病院なので湯たんぽや病院内で切れる衣類などを持って行ってあげようと思い、普段開けることのない押し入れの奥のほうまで探していたら見た事ないようなケースが意図的にこんな奥に隠したと思われるような感じでしまってありました。何気なく開けて見たら、妻が若い頃に書いたと思われる日記が入ってました。こんなの書いていたのかと軽い気持ちでペラペラめくっているうちに息もできないほど切ない事実を知ってしまいました。 それは、当時付き合っていた恋人との事を書き綴った日記でした。読むのをすぐやめればよかったのですが、妻が家にいないのをいいことに、妻の過去がやはり気になったのかついつい読み込んでしまいました。 僕とお見合いして交際を始めた後もしばらくその男との関係が続いていたことも、その男の子を孕み堕胎したことがあることも、彼女の両親の猛反対でその男との結婚を断念したことも、5年近くその男との交際が続いていたことも。 人の日記を勝手に見た自分も悪いですが知ってしまった事実は受け入れるには辛いです。僕と付き合い始めてからも別の男との関係が続いてたんですよ。「僕の長男は本当に僕の子なのか!」と妻を責め立ててしまいかねない心境です。 皆さんなら、どうしますか? 男性の立場から、女性の立場から、ご意見ください。

  • 妻の過去(中絶)と介護の狭間で悩んでいます(長文です)

    私は現在32才の男で、30才の妻がいます。 現在結婚6年目ですが、3年間の不妊治療を行い、昨年体外受精に踏み切ったところ、使った薬の副作用で妻が脳梗塞を発症してしまいました。 その病床で、命も助かるかどうか分からないと医者から言われ、混乱している時に、普段は見ない妻の携帯を確認したところ、(混乱していた+妻のことはすべて私がしなければという思いから) 妻が10年前に、当時の彼氏(Aさん)の子供を中絶していたことを知りました。しかも私と結婚してからも、中絶した子供に名前を付け、Aさんとのメールのやり取りの中で互いをパパ、ママと呼びあっているようでした。 その後、妻の容態が安定し、会話もできる状態になったため、事の真偽を確認したところ以下のことが判明しました。 ・妻が10年前に、当時の彼氏(Aさん)の子供を妊娠し中絶していた。 ・私と付き合ってから現在まで、Aさんと二人だけで会ったことは無いし、浮気もしていない(と妻は言っている) (サークル仲間であったため、同窓会・結婚式等で顔を合わせることは何度かあったようで、それは私も知っています) ・Aさんとメールでパパ、ママと呼び合ってはいるが、浮気ではなく、中絶して亡くなった子供がかわいそうなので、その子のことを忘れないために、そういうことをしている。 中絶して亡くなった子供はかわいそうですが、だからと言ってこのような行動は私には理解できません。 子供ができないことで悩んでいた私は、妻が他の男をパパとメールで呼んでいることだけでも気が狂いそうでした。 しかも、あとから思い出したのですが、結婚後に、妻がサークル仲間(Aさん含む)と飲みにいくと言い、朝まで帰ってこなかったことが一度ありました(その間何回携帯に電話しても出なかった)。 正直離婚も考えましたが、脳梗塞の後遺症で右半身不随となり、一人では生きていけない妻を放り出すことはできず、現在も結婚生活は続けています。 このような場合皆様ならどうされますか?(どう思いますか?) 私は情に流されやすいタイプで、冷静な判断ができているとも思えないため、客観的な意見をいただけると幸いです。

  • 過去の浮気・・・

    いつもお世話になっております。 私は16の時に彼氏との間に子供ができて彼氏も16だったので18になって籍を入れました。子供ができる1年ぐらい前に彼氏が浮気をしていてその相手の女の人と喧嘩にもなりました。 その浮気相手の女は仲がよかった友達で浮気がばれてからその女は他に男を見つけ姿を消し噂でA(浮気相手の女)も子供ができたらしいと聞きました。 自分にも子供ができました。 同じ年の子供です。 それはもう3年前の話で最近になってAが離婚してまた私たちの地元に帰ってきました。 それも自分の子供が通ってる保育園に入所してきて今ではAの子供も私の子供も同じ保育園の同じクラスです。 昔されたことを思い出しAとはどんな風に付き合ってくべきなのか 旦那とまた同じように浮気されたらどうしよう・・などすごく不安です・・・ 過去の記憶は消せません。。。 出来ることなら消してやりたいしAがどっかいって欲しいです。 けどそんなの無理だし。。。 顔もみたくないぐらいだいっ嫌いです これからどうやって接していくべきなのかアドバイス下さい!! 話を簡単にまとめると 3年前彼氏は私の友達と浮気をしていた Aと私は喧嘩になりそのままAはどっかに姿を消し他に彼氏をみつけ 子供もできていた 私たちにも同じぐらいの子供ができ、最近になって同じ保育園に入所してきた これから運動会発表会いろんな行事で私、旦那、Aは顔を合わせることでしょう こんな状況です。 かといって違う保育園には行かせたくないです。 同じような経験された方などどんなことでもいいので何かアドバイスなど下さい ヨロシクお願します。

  • 離婚 子供 養育費 面接 浮気

    結婚して3年。2歳の男の子がいます。 私が平日に仕事に没頭するあまり(土日は家庭中心の生活でしたが・・・)、妻が浮気に走り、妻から離婚を言い渡されました。 私は子供の為にも、夫婦関係改善を頑張りましたが、離婚の結末です。 現在、妻からは、(1)「養育費不要/子供との面接不可」と、(2)「養育費あり/子供と面接可」の2パターンの離婚条件を付きつかれてます。 妻の言う(1)のパターンの理由は「養育費を払わない=子供に関心が無い=会わなくて良い」だそうです・・・。妻には「子供がパパと会いたいかどうか?」と言った視点が無い様です。 私は子供とは会いたいと思ってますが、周囲の人の意見では、「まだ2歳ならパパを忘れる事の出来る歳。子供の為を思うなら、中途半端には会わない方が良い」、「妻が再婚した時に、新しいパパになつく為にも会わない方が良い」と言った意見や、逆に「訳も分からず、パパと会えなくなる子供が可愛そう。子供なりに自分で判断するまでは、時々は会っては?」とか、様々な意見があります。 皆さんは、離婚後、子供の為を考えると、子供と会いますか?

  • 夫の浮気

    最近夫の浮気で悩まされています。 結婚して4ヶ月。子供も4ヶ月になったばかりです。 子供にはとってもいいパパで私にもこれといって何も変わらないのですが どうやら私は妻としてはいい妻だけど彼女としては不満だらけのようで 冗談のようにいつも彼女ほしいといってはいたんです。 主人はだらしのない人で付き合ってすぐに浮気をされ何度も喧嘩をし別れをきめ話し合い2年。少しはよくなってきたかな?と思っていたら妊娠発覚で結婚することになりました。 色々不満はあったけれど子供が生まれてからはいいパパしていてくれていたのですがやっぱり浮気癖は直らず。 今回の相手は人妻でそちらにも子供がいるようです。 現在私がお金の管理をしているのであまり自由なお金がないせいか今度は私のいない休みのに家に連れてくるような気配があります。 話し合えばいいのでしょうが何かいえばすぐに切れる人なので第三者をいれてでないと話し合いが出来ない状態です。

  • 妻に浮気されています

    3年以上同棲していた彼女と結婚して、まだ7カ月のmshell(30歳男)です。 「ずっといっしょにいよう」と約束して結婚しましたが、 今日パソコンのメールで妻が仕事関係の人と浮気をしていることがわかりました。 彼女の仕事は夜をまたぐこともよくある激務です。 私はできる限り愛をもって接していましたが、 彼女の仕事について理解してあげる言葉を伝えられませんでした。 大変なのは良く分かっていますが、私は妻に家にいて欲しくて (あるいは、もうちょっと体に楽な仕事を選んで欲しくて)、 「いつ子どもができるかな。子どもできらた仕事やめようね」と 言ってきました。 妻もいつかは子どもが欲しいと願っています。 結婚する前、妻は 「早く子どもを作ろう。そうしたら仕事を辞める」と言っていたのに、 今の仕事が楽しく、しかも理解してくれる人がいるので、 「いつ辞めるかは決められない」と言ってくるようになりました。 今でも彼女の愛は感じます。 まとまっていない文章で申し訳ありません。 妻と幸せに暮らしたいです。 この状況を、どうすればいいでしょうか。

  • 過去に妻が浮気してました

    はじめまして。 「今週妻が浮気します」でここを知りました。 数年前、私の妻も浮気してました。 我が家は年の近い3人の子供がおります。 妻は育児に家事に毎日毎日頑張っていました。 私も家族の為、毎日夜遅くまで仕事の日々でした。 私が帰宅するのも深夜が多く、なかなか妻と話しを する時間もありませんでした。 子供達も小学校に入り、育児も一段落した頃に 私が早く帰宅する時(21時頃)に妻が友人とカラオケや 飲みに行くと言って外出するようになりました。 私も、育児に頑張ってくれていた妻だったので時々は 外で羽根を伸ばすのもいいかと夜に妻が外出するのを 認めてしまいました。 妻も機嫌良く出掛けて行ってました。 帰宅は深夜(午前2時頃)でした。 そんな事が何度かあり、また頻繁になっていきました。 浮気しているのではと感じはじめ。 後ろめたかったですが調べました。 男と会っている事がわかってきました。 妻が出入りしているアパートが解りました。 いつものように外出した日、1時間ほどしてから そのアパートに踏み込みました。 あっさり二人とも浮気を認めましたが「SEXは絶対にしてない」と。 相手の男性は東北地方からの期間労働者。 里に妻と子供を置いてきてるとの事。 カッとなった私は当初その男性の奥さんにこの事を言うつもりでしが、 その奥さんには関係ない話しなので言いませんでした。 私は精神的にもおかしくもなりました。 妻とも離婚を考えましたがその後、その男性が示談金をもってきました。 妻も反省し、その後はその男性とも別れました。 何年もたって、今更かもしれませんが本当に体の関係は 無かったのでしょうか? 私の心にずっと残っている 妻の浮気、そして体の関係は無かったのか? あの示談金の意味は? あの時は、とにかく妻を信じてあげよう。 何も無かったと言い聞かせていましたが このまま私が我慢していればいいのでしょうか? 体の関係はあったのか?本当の真実を知るべきか?否か? 悩んでます。 長文になりましたが 皆さんのご意見をよろしくお願い致します。

  • 妻浮気?長文

    30代前半の夫です。妻、子供2人の4人家族ですが、先月2人目の子供が生まれて、幸せに浸っていたのもつかの間、先日、妻の携帯をさわっているうちに、出来心でメールを見てしまったのですが、メールの内容をみてびっくりしてしまいました。その内容とは、妻の勤務先の上司とのやり取りでして、「出産おめでとうございます。ところで、誰の子?なの?」とのメール内容に妻のメールは「誰の子でしょう?年下の彼氏かそれともパパかも?」との内容でした。私が思うに、誰の子なの?と聞く上司もおかしいと思うし、その返信で、「年下の彼氏」「パパ」と答える妻。ちなみに私のことは、パパといわず、ダンナといつもいいます。 妻に年下の彼氏がいると思われる事、またその事を知っていると思われる妻の上司、また、その上司との不倫? 子供は不倫の子なのか? 本人に聞くに聞けず、また、これが冗談の範囲のメール なのか判断出来ず、どうしたら良いのか本当に悩んでます。

  • 妻の過去が原因で信用出来ずに悩んでいます。

    妻の過去が原因で信用出来ずに悩んでいます。 以前、元カノの件で色々と言われ不快に感じ、反論として妻の経験人数を聴き出しました。5人と言われました。 それから急に過去が気になって妻の携帯から日記(簡易HP)を観てしまいました。 内容は日々の出来事や恋愛、セックスのことでした。 妻は当時キャバ嬢でバツイチ子持ちでしたが、自分が好きになりデキちゃった結婚しました。 日記には付き合う前とは言え「やっぱりAとは超相性がいい」「Bとは3回もHしたから起きれなかった」「Cは愛撫やキスもうまいし、バックとか気持ち良すぎた」「Dとまたやっちゃったよ」「Eと流れで途中までヤってしまった」等、目を疑うような内容でした。 「Eの家に行ってヤって、付き合う流れに。はぁどーしよ」「Cと会った後にBに会いに行って付き合う流れに。あぁどーしよ」と断れず、二股、三股している感じがしました。 付き合っている時も男と食事や飲みに行っていて、浮気を疑った自分は携帯の番号を変えさせました。その日の日記には「事件が起きた。言い訳出来ないくらいのね…」と。 別の日にはその男「Fとハイアットに行って、その後マッサージしに行った」と書いてありました。妻は食事に行ったと言ってますが、 電話番号を変えても、なお連絡取り続け、ホテルにまで行っていました。 日記の途中からは読む気を無くし、関係を持ったと思われる人の名前だけメモして、妻を責めました。 泣きながら、ごめんとしか言いません。全員とヤってないし、浮気はしてない。と言われ悩みましたが好きな気持ちは変わらず一緒にいます。 自分がお金を騙され、事業が失敗し、迷惑をかけました。日記には「はぁ。なんでこんなにお金ないんだろ?」「そろそろ潮時かな」「いい加減、次行かなきゃ」と書いてあり、 急性胃腸炎で入院した時は相手にもされず、自分で救急車を呼び、日記に「入院だって。マジ使えねー」と。 妻はその理由を自分の女友達とのLINEが「妻とはヤル気がしない」と書いてあり、それを根に持ち、浮気を疑っていたと言われました。 あくまで産後にヤル気はしないという意味で浮気はしていません。 その時点で気持ちが冷めていますよね? 日記や経済的な理由で離婚を切り出しても、絶対別れないと言います。 当初、「ヤリマンでごめん」としか言わなかった妻も、「ヤってないから!ヤったってキスのことだから!」と分かり易い嘘をつきます。 それに逆上してしまい、人格まで否定し、細かい所を詰めると何も言えません。そして「ヤリマンは死ね」と酷いことを言ってしまいました。 妻はSNSで尊敬してる方にメッセージで「離婚と言われ、子供を養う自信がありません。私も変われますか?」と。 離婚も視野に入れてるような話もしてます。 妻から好きと言われても、心の中では「どうせ嘘だろ?」といつも思い、 セックスをしても「色々な男たちもこういうふうにヤってたのかな?」って思い、残念な気持ちになり、他の人との方が満足するんじゃないかと思ってしまいます。 元彼や関係を持った男性と高級な飲食店やホテル、高級な車に乗ってるような人たちの方がよっぽど自分より合っていると思います。 周りの人が幸せに見えます。借金だらけで、金も稼げない自分が情けなく、妻の日記を見てからは自分の価値が解らなくなり、自信がなくなり、自分じゃない方が妻や子供たちは幸せになると思ってしまいます。そして毎日死ぬ方法だけを考えています。 子供たちには悲しい思い、ツラい思いをさせたくないので、生きて働くしかありません。 妻を信用出来ないことがこんなにツラいとは思いませんでした。 妻の貞操感は時間が解決すると思いましたが、なかなか解決しません。 今のまま生活すればいつか破産するでしょう。その時に家族に見捨てられ、離婚し、妻は違う男へ移るのでしょう。そういう気がします。 結婚前の浮気は許されるのでしょうか?納得いきません。人生をやり直したい。リセットしたいです。 暗い話ですみません。長文失礼しました。

  • どこからが浮気でしょうか?

    結婚10年目の35歳。子供は二人います。 妻は同い年です。最近、妻が中学時代の男友達と夜食事に行った事が判明しました。私には嘘をついてです。 なんだか様子がおかしかったのでつい携帯を見てしまい判明しました。それからlineでその男に告白されているメッセージが残っていました。男はバツイチのようです。 妻は何もなかったし、ただの友達だと言います。 その言葉は信じたいのですが、なんだかモヤモヤしています。 妻とは普段は仲良くしていて、夜の生活も週1、2回くらいはあります。 妻がどういうつもりで、その男と連絡を取り合っているのか理解出来ません。 特に女性からのご意見をお願いします。