• 締切済み

心理カウンセラー参武狼先生について

私の妹がうつ病で悩んでいます 心理カウンセラー参武狼先生の施術は、確かに60分でうつ病を完全に克服するという評判 で、60分で25万円だそうです。 今、予約を検討しているようです。 http://www.kabuto.bz/mental/ ネットでは皆調べてみましたが高額だし交通費もかなりかかるので心配です どなたか先生について知ってる事があれば教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.5

No.1、お節介とは思いつつ再度。 >実際に参武狼先生の施術を受けて改善された方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご意見を伺いたいですが、 ということであれば、いったんこの質問を締め切って、再度投稿した方がいいと思いますよ。 投稿からすでに4日が経過していますから、この質問を「質問者と回答者No.1~No.4以外」が目にする可能性は非常に低いので。

• JP002086
回答No.4

No3です。 補足ありがとうございます。 補足に書かれているURLに飛んでみた所、私としては“怪しい”としか言い様が有りません。 理由としては、プライバシーポリシーに書かれている内容が不足しているからです。 揚げ足を取れば、不備がいたる所にありますので数点あげておきますね。 1つ目:お客様の個人情報への関与(開示、訂正、削除など) に注目してみてください。 個人情報を開示してくれる様ですが、開示請求先が書かれていません。 2つ目:何時から適応する? されている?のかが不明。 ちょっとした、違う観点からみるとやはり“怪しい”の一言です。

00610061
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に参武狼先生の施術を受けて改善された方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご意見を伺いたいですが、いらっしゃいませんか?

• JP002086
回答No.3

信用されるか否かにつきましては、下記のURLを参照してみてください。 http://siranaitokikenna.seesaa.net/article/247048835.html 催眠療法については、下記のURLを参照してみてください。 http://www.mentalcare.jp/about/index.html#saimin 読んでいる最中に、色々疑問が出てくると思います。 まずは、貴女自身冷静に判断するために、2番目のURLから読み、1番目のURLに書かれている内容をよく読んでみてください。 多分「こんな事なら・・・・・・」と感じるはずです。 その持った疑問を該当の所に質問して、「誰もが理解できる言葉で、回答してきているか?」を基準に、 再度、質問しなければならない様な説明でしたら疑いが晴れないまま、予約を入れ受診させるは止めた方が良いと思いますよ。

00610061
質問者

お礼

有難うございます。

00610061
質問者

補足

参武狼先生のサイトだと30万になっていますね。 http://mental.sublaw.jp/operation.html

• green351
回答No.2

病院でカウンセラーをしております。リンク先のHPの内容、興味深いものでした。  内容の評価はまた別問題として、少なくとも医療機関などでカウンセリングをする機会がある人間なら、このような方法は使わないでしょう。使えないのです。  確かにほとんどのカウンセラーは催眠療法の効果も知っているし、いわゆる“すり替え”をやれる技術も持っているはずです。 しかし、この二つを同時に行うことはマインドコントロール、あるいは洗脳と考えざるを得ません。どんなにキャリアのあるカウンセラーでもこれをやればほぼ間違いなく職を失います。  もし“すり替え”をやれば、大なり小なりフラッシュバックが起きるということをカウンセラーなら知っているはずです。このHPでもさすがにそこは心得ているようで、「私も心理カウンセラーという立場上、万人に絶対に効果があるという言葉は使えません」との記載があります。本当に間違いのない方法論ならこの文章は不要なのです。  個人的な攻撃は避けなければならないのですが、このHP自体が“すり替え”の手段を用いて作成されていると考えてもよさそうです。最終的にどうされるか判断するのはご本人ですから私は明言することは控えておきます。このような回答をすること自体、本来のカウンセリングの倫理から言ってみれば極めて危ないことですから。

00610061
質問者

お礼

有難うございます。

00610061
質問者

補足

参武狼先生のサイトだと30万になっていますね。 http://mental.sublaw.jp/operation.html

回答No.1

「25万円をドブに捨てる覚悟」があるのなら、止めはしませんが。 人の弱みに付け込んでいるだけのような気がします。 というか。「胡散臭さ全開」なんですが、リンク先(苦笑)。

00610061
質問者

お礼

有難うございます。

00610061
質問者

補足

実際に参武狼先生の施術を受けて改善された方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見を伺いたいでえす。