-PR-
解決
済み

エクスプローラー風のメニュー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76728
  • 閲覧数258
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (9/31)

ホームページのメニューで、クリックするとその下に更に細かいメニューが表示されるエクスプローラー風のメニューを以前どこかで見かけたのですが、いざ作ろうと思って探してみたら見つかりません。
このメニューの作り方、もしくは、この方式のメニューを使っているサイトを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

エクスプローラーのフォルダビュー(左側に出るやつです)のようなメニューということなら、
参考URLのJavaScript講座>サンプルプログラム>ハイパーリンクの8番目のサンプルがそうじゃないかと思います。

IEとNNどちらも対応してます。
プレビューも出来るのでぜひ確認してみてください。
お礼コメント
InabaHitomi

お礼率 29% (9/31)

ありがとうございます。正にこれです!<br>
教えていただいたURLは凄く参考になるサイトなので、後でまたじっくり見ますね
投稿日時 - 2001-05-17 01:29:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

Fireworks4から加わったポップアップメニューという機能で作ることができます。

またIMG SRCという会社のNavigation Voodooというところにも同じシステムがあります。またMicrosoftにも同じものがありますよね。でもNetScapeやMacに対応したものがほしいのならIMG SRCのを参考にしたほうがいいと思います
お礼コメント
InabaHitomi

お礼率 29% (9/31)

実は考えていたものとはちょっと違うんですが
IMG SRCは使ってみたいサンプルがいっぱいで面白かったです。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-17 01:31:33


  • 回答No.1

下記のホームページに載っているかもしれません。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

イメージしているのと違うかもしれませんけど、
下のJavaScript例文辞典内にあるマウス/イベント編の04か05はどうでしょうか?
ただし、IEにしか対応していないので、あんまりお勧めできませんけど、、、
お礼コメント
InabaHitomi

お礼率 29% (9/31)

じつはこのURLにある本は持っています(笑)
CDに入っていたスクリプトをいじっていじって、なんとかそれらしい物を作ることが出来ました。
投稿日時 - 2001-05-17 01:33:27