• ベストアンサー

zippoについて

彼女にと付き合い始めて記念日にペアzippoをプレゼントします。 もう購入してあるんですが つきあい始めた日をジッポーに自分で刻印することはできるでしょうか、、 簡単な引っ掻き傷でもいいんですが、ちゃんとわかるように傷をつけたくて。 いい案がありましたら、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

ハンドリューターというガラスや金属を彫る道具があって、ホームセンターで2000円くらいから売ってます。 ダイソーで500円くらいで置いてあることもあります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%88%E3%83%A2%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-30708-%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95-RELIFE-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%BC%8F%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B003VUU6K0/ref=pd_cp_diy_3 回転ドリルなので、回転方向にうねるためちょっとコツがいるので、練習してからジッポーに彫ってくださいね。

skatestoke
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 早速、ホームセンターなど周って購入したいと思います 失敗しないように鉄板もついでにかいますw