• ベストアンサー

zippoについて

彼女にと付き合い始めて記念日にペアzippoをプレゼントします。 もう購入してあるんですが つきあい始めた日をジッポーに自分で刻印することはできるでしょうか、、 簡単な引っ掻き傷でもいいんですが、ちゃんとわかるように傷をつけたくて。 いい案がありましたら、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ハンドリューターというガラスや金属を彫る道具があって、ホームセンターで2000円くらいから売ってます。 ダイソーで500円くらいで置いてあることもあります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%88%E3%83%A2%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-30708-%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95-RELIFE-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%BC%8F%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B003VUU6K0/ref=pd_cp_diy_3 回転ドリルなので、回転方向にうねるためちょっとコツがいるので、練習してからジッポーに彫ってくださいね。

skatestoke
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 早速、ホームセンターなど周って購入したいと思います 失敗しないように鉄板もついでにかいますw

関連するQ&A

  • Zippoジッポのライターに詳しい方いますか?

    Zippoジッポのライターに詳しい方いますか? いつ頃作られたジッポかわからなくて困ってます。 収集家の方がいましたら教えてください 角度を合わせるとエイリアンが写し出される 3DIMENSION No.0261 底の刻印 BRADFORD.PA MADE IN USA 13(英数字で刻印されてる)

  • オリジナルzippoをプレゼントしたい…

    初めまして。 私は23歳女性で、同い年の彼がいます。 少し早いですが、クリスマスプレゼントにzippoを、と考えています。 付き合う前にほしいと言っていたデザインのzippoの裏に、英文でメッセージと、二人の名前と記念日を入れようと思うのですが、本体の裏側に彫刻すると人目につくし、男性からしたら恥ずかしいのかな?と不安になってきました。 私は以前、彼から誕生日プレゼントを貰った際に、イニシャルと記念日が彫刻されたリングを貰いました。(仕事上アクセサリーは付けられない為、ペアではありません) とても嬉しくて毎日それを眺めて喜んでいると、彼も『いいなぁ~』と言っていたので、同じように彫刻してプレゼントしたいのですが、皆さんは本体の裏面(目につく所)に彼女と自分の名前が彫ってあるzippoを貰ったらどう思いますか? インナー彫刻といって中のオイルを入れる所に彫刻することも考えましたが、ぜひ皆さんの意見をお聞かせください!

  • ZIPPOについて

    先日生まれて初めてジッポを購入したのですが、残念ながら蓋がちゃんと合っていなくて、きれいに閉まりません。。 これは運が悪かったと思って我慢するしかないでしょうか?? それともZIPPOに送れば修理or交換してもらえるのでしょうか?? かなり落ち込んでいるので、もし知っている方がいれば教えてください

  • 恋人にペアZIPPOをプレゼントする時は…

    ペアZIPPOをプレゼントしたことのある方、 くだらない質問ですが教えてください! 彼氏の誕生日プレゼントに、ペアZIPPOをプレゼントしようと思うのですが、 ペアのZIPPOは箱に二つとも一緒に入っていますよね? (全部ではないかもしれませんが) プレゼントする時って、二つとも相手に渡しちゃうんですか? お店にギフトラッピングを頼むと箱ごとラッピングされますよね? まさか自分の分を抜き取って渡すとかじゃないですよねぇ…? なんだか、よくわからないです(汗) 皆さん、どうされてるんでしょうか?? 本当にマニアックでくだらない質問で申し訳ありませんが、 簡単でいいので教えてください。

  • ZIPPOの刻印が出来るお店

    彼氏との2年記念日にZIPPOにメッセージを刻印してプレゼントしようと考えています。ネットで刻印できるところを探したのですが、あまり時間がないのでお店に直接行って刻印してもらいたいのですが、ZIPPOを販売しているところは刻印もしてくれるのでしょうか?神奈川、東京で刻印してくれるお店を知っている方、ぜひ教えてください。

  • ZIPPOをプレゼントしようとしているのですが…

    片思いの30才の彼にZIPPOをお誕生日プレゼントとしてプレゼントしようと思い、先日買いに行きました。 そこで、私は名前や模様をほってくれるお店で「彼の名前を(ローマ字筆記体)で下の方にほってもらい、上の方には十字架のようなマーク」を入れてもらいました。 しかし、出来上がったのを見てみると…その十字架、横の棒が2本あるんです。その十字架のまわりに木のツタや葉っぱが絡んでいる感じなのでが…。私にはどうしてもお墓のマークに見えてしまうのですが、このジッポーをプレゼントしても大丈夫だと思いますか?大丈夫でなければ、作り直そうかとも考えています。 また、印象に残るような渡し方がありましたら教えて下さい♪

  • 未成年はzippo購入不可ですか?

    友達(女・高校2年生)が彼氏(20歳)の誕生日に zippoをプレゼントしたいらしく、 買いに行くのについてきてと言われたのですが… 未成年はzippoを購入することは出来ないですよね? どなたかよろしくお願いします。

  • ZIPPOについて(プラチナ・販売店等)

    彼の誕生日にZIPPOをプレゼントしようと思っているのですが、 ZIPPOについては無知なので いくつか分からない事があるので、回答お願いします(ノД`) ●過去のZIPPO質問を見たのですが、生年月日のZIPPOがあると知ったのですが 生年月日のZIPPOでプラチナコーティングされている物は 滅多に出回って無いでしょうか? ●プラチナコーティングは、コーティングされているだけですよね? オールプラチナというのは無いのでしょうか? ●何でもピンからキリまであると思うのですが、 お値段に関係無しに、フルオーダー(刻印・石入れ)が出来る、 お勧めのお店やネットshopがありましたら教えて頂きたいです^^ ●彼は左利きなのですが、左手用と右手用があると聞いたのですが 実際あるのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、回答お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐ、クリスマスが近いので、付き合っている彼に 愛煙者なので、zippoをプレゼントしようと思います。 付き合って、2年なので、昨年のクリスマスは財布をプレゼントしました。 購入場所は、東急ハンズかドンキホーテで購入し刻印を考えているんですが、 ・ドンキホーテではzippoの刻印はしていますか? ・東急ハンズではzippoの刻印はしていますか? ・その場ですぐに出来るものなのか? インターネットで調べたのですが、いまいちわからなくて、、、 よろしくお願い致します。

  • 彼女に誕生日プラス記念日でペア時計をプレゼントしようと思うのですが・・

    彼女に誕生日プラス記念日でペア時計をプレゼントしようと思うのですが・・・ 学生故あまり予算がないのですがいいお店ないでしょうか?なんか刻印とかいれれてもいいのですが・・・