• ベストアンサー

ダサダサかつ彼女もおらん私

ふぃ~っち。などと新しめなあいさつから始めてみました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。どこへ行こうが「いい人」止まりな今年30男です。四文字で表現すりゃ「人畜無害」!すごい言葉だ「人畜無害」!人間どころか家畜まで!では本題を。 出会いのデの字もない日常を送っておりますが、いーかげんなんとかしたい。それでなんとかなった時のために見た目もなんとかしたい。むろん人間見た目より中身なことは承知ですが、もとより当方中身に自信なきゆえ見た目をちっとでもマシ化したいと願う所存。 目指すところは「普通」です。いわゆる湯に黒とかで買えるレベルだけど、それで街を歩いても「別に悪いところもないし、普通じゃない?」的な、なんと言うか”恥ずかしくない以上ガンバってる未満”あたりになりたい。のですが、これが難しいです。 このインナーだから上着はコレで妥当だろう、という選択のセンスがぜ~んぜんありません。あるものを適当に着てみる。鏡を見る。ん~、なんか変か?いや、でもそうでもないんじゃ?とりあえずスゴイ変に見えなければいいや、知り合いも待ってるし。で、待ち合わせ場所に行く。お~居た居た、どうよコレ。「アンタそれスゴイ変。」てな感じ。 「とりあえずは相手に好感を与えることができる」「自分に似合うものをよく把握している」というふうになりたいのですが、皆さんはどうやって男のおしゃれというものを勉強してらっしゃるのでしょうか。メンズノンノを欠かさず読むとか?何かあったらご教授下さい。それでは。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118698
noname#118698
回答No.11

こんばんは。あんまり面白いから「回答」入れちゃいました。 deadmanさん、超面白いじゃないですか!回答者さんの中ではお気に召さないって感じの方もいらっしゃるみたいですが、私にとっては文章のリズムといい、「ふぃ~っち」といい、どこもかしこもツボです。特に「人間どころか家畜まで」なんて所は秀逸です。学びたいですね、この切れ味の良さ(笑)。こんな素晴らしいセンスを持っている方がフリーだなんて。いやでも出会いって運だからなあ~? だからかなあ~? ま、とにかく女性の目から見た「回答」を。 私から見れば、男性があんまりお洒落でも引きます。正直結構引きます。だって自分よりファッションに気を使っている男性なんて、女からしたらちょっと重荷って感じです。自分もすっごい気張ってお洒落しなきゃ彼にがっかりされちゃうんじゃないかっていつもビクビクして、結局疲れちゃいそう。メンズノンノそのものの30代男性なんてのもちょっとイヤです。ノンノはもう少し若くないと(笑)。 私のお勧めは「マネキンが着ているものを一式買う」です。それもあんまり決め決めでない感じのものを。それこそ湯に黒(これもわざとですか?笑える・・・)のマネキンでいいと思います。私の友人はこれを実践しています。彼女曰く「ショップの店員が着せているんだから、自分より絶対センスがいいハズ」だそうです。確かにそうかも。 組み合わせが選べないならスーツって手もありますが・・・男性がいつもスーツだとそれもちょっと硬すぎって感じかなあ? とりあえず女も顔や服装ばかり見ているわけではないので。「カッコいい」と思う顔も人それぞれだし。 あ、でもこれだけは言えます! 清潔第一!です。 そばで話した時汗臭い、お昼ご飯を食べた後お口が臭いなんてのは確実に女性のポイントを落とします。お風呂入っていない油臭さなんて論外! だからってコロンの匂いするのもどうよ!?って感じです。とにかくdeadmanさんに春が訪れるよう、お祈りしています。頑張って下さい。

deadman
質問者

お礼

ありがとうございます!正直、こんなにレスがつくとは思ってなかったんで嬉しいです。しかもラストを飾るのが褒めてくださるご回答で、気分のいい締め方ができそうです。 マネキンのを一そろい買う!なるほどっ!すごい着眼点!参考になります!どうもです! 清潔第一っ!肝に銘じます! 僕も自分に春が訪れるよう、ここ10年間ほどお祈りしています!いまだ効果はありません!さすがにそろそろ通じるはずです!ってか、通じなきゃ困ります! ありがとうございました

その他の回答 (12)

noname#118698
noname#118698
回答No.13

ちょっと! マジで面白いですねっ、deadmanさん! 「お礼」の書き方なんて本当にセンスあります!手本にしたいけど難しそう・・・って及び腰になっちゃうくらいナイスです。 で、Chapaさんのご意見を拝見して、更に付け足し。 Chapaさんの仰るように、白黒のコンビってのは超無難です。超お勧めです。何をどう選んでもあんまり外しようがないですから。上から下までとりあえず基本色を黒白で決めてしまって、さし色で赤とか青とかを少量持ってくるのも良いでしょう。さし色なんて言っても別に難しい事ないですし。黒いTシャツに赤い柄があれば、スニーカーもそれに近いようなのを履けばいいんだし。白黒メイン、最初はこれで攻めたらどうでしょうか? ちなみに白黒に赤、黄色、青なんかを足すとカジュアルになり、茶、クリーム、グレーなんかを足せば落ち着いた印象になります。わ~簡単。 皆さまご指摘の靴は私はそんなに注視しないです。上のほう見るので精一杯で、下まで気が回りませんから。 それにしても本当に彼女いないんですか!? 面白すぎる・・・是非お話したいですね。いい友達になれそうです。あ、「いい友達」じゃダメなのか(笑)。絶対出来ますよ、彼女。その面白さがツボに来る人が絶対いますから。それにしても祈り続けて10年って・・・長いなあ。 (今帰宅した妹に質問を見せました。妹もウケてました。我が家にはHitするようですよ、Deadmanさん)っつーか、もう終了させようとしていましたよね?ジャマして失礼!

deadman
質問者

お礼

あ、おさかなさん!なんと!2度目のご回答、重ね重ねどうもです!なんかも~、もはやチャット状態! なるほど~、基本は白黒で、着てるもののどこかにチョット入っている色と同じ色を靴とかに持ってくるわけですね。ワザですね。 妹さんにもウケてもらって、もーなんっも言う事ありません。嬉しい回答わんさかもらえたし、今日はシヤワセな気分でゴートゥー寝床って感じですよ。 僕はあまりQしませんが、もしまた見かけたらゼヒお立ち寄りください。おさかなさんが来た時のためにも、もー僕がんばっちゃうぞ。 またお会いしましょう。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.12

deadmanさん、こんにちは。 お久しぶりですね。 ナカナカ出会いってないんですよね。 deadmanさんみたいな人が近くにいればよいのですけどネ。 さて、 「とりあえず相手に好感与えること」 そうですね、「好感」というのは「不快感与えない」「TPOわきまえている」ということではないでしょうか? そういう意味ではdeadmanさんは合格ですよね。 なぜ「ヘン」といわれるか、上下の色が合わない、上下ともキツメの柄物でコーディネートしてる、カジュアルな服装なのにシャツもズボンに挟んでベルトキッチリ締めてる、などはありませんか? 「自分に似合うもの把握する」 まず、顔立ち、髪型、背格好を見てみる。 細めの服があうか、ゆったりしたものがあうか、カジュアル風があうか、フォーマル風があうか、どちらのほうがいいですか? 洋服選びのとき、無難な色(白、黒、ベージュ、紺グレーなど)をどちらかに使えばコーディネートがしやすくなります。 濃い色と薄い色の組み合わせでもよいし、たとえば上下黒の組み合わせでも中に白シャツを着て、少し袖口やすそを見せたらアクセントになりますよね。 そして靴は大事です。 chapaも靴はだいすきでカナリの数持ってます。 足元って見られてますから。 ちなみにchapaは自分が香水きらいでつけないせいか、香水のきつい男性は苦手です。 そしてものすごくおしゃれな人も苦手。ブランドに身をつつみ、メンズノンノ読んでじっくり研究するような人は苦手です。 deadmanさんは今のままでも十分ステキな方だろうと思いますが、、

deadman
質問者

お礼

あー、chapaさん!すごくおひさしぶりですね!たった今、締めようと思っていたところに嬉しい方からご回答が舞い込むなんて…今日はラッキーです! 以前の僕のQが削除の対象となってしまい、すいませんでした。誰かに不快感を与える書き込みをした覚えはないですが、確かに僕も舞い上がってしまって調子に乗りすぎだったと思います。 ご指摘の点では、柄ものは避けてます。ルーズなのが好みなので上着も大抵出してます。恐らく、色の合わせかたとか、エリのある上着を2枚重ねて着てるとか…だと思います。 僕はやせてるので、逆に服はゆったりしたのがいいと思ってるんですが、似合うかどうかは別問題ですからね…難しいです。 回答下さって、ありがとうです!かなりポカポカしました!心がです!部屋は寒いです! またお会いしましょう。

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.10

私もひたむな方、仕事にビジョンを持っている方、趣味に夢のある男の人にひかれます。あと、話のおもしろい人もいいですね でもそれ例外の要素、顔か、服のセンスかといえば、私は服のセンスです。少なくとも顔は変えられないけど、服は改善できますよね。 ファッション雑誌はオシャレ経験の少ない人がいきなり真似をすると浮いちゃう時もあります。もう30代でしたら「男の服装の基本」見たいな教科書を買ってベーシックなのがよろしいかと。できるだけ無地、濃い色には薄い色を組合わせる方が無難だし、同系色も安心な組み合わせです。行きつけの店を作って店員を自分のスタイリストにするのもいいですよね。

deadman
質問者

お礼

ありがとうございます 雑誌のマネして浮いちゃう、てのは納得です。おっしゃるとおり。 教科書的な本ってあるんですか?知りませんでした。今度書店で見てみます。 ありがとうございました

noname#42610
noname#42610
回答No.9

ごめんなさい、あたしも女ですが。。。 あなたの文章はエッセイを読んでいるようで、とても面白かったです。 で、本題ですが。 あたしも以前撮った写真とかを見ると、ありえな~いセンス。 今でも自信はありませんが、取り敢えず奇抜な感じではない程度。 まず1。ファッション雑誌を毎月チェック。      30日間着回しコーディネイト、の様な特集があれば尚良し。 その2。取り敢えず、黒系・白系・ベージュ系の服を購入しておく。      グリーンは今春の流行りになるようですが、購入する時には鏡にあてて見てから。 その3。柄+柄コーディネートは危険。 その4。行きつけやお気に入りのショップを見つけておく。購入の際には店員さんと常に相談。 あと、最後に靴をオシャレなものにすると完璧ですね。

deadman
質問者

お礼

ありがとうございます。 お褒めにあずかり、光栄です。みなさんがそう言ってくださればありがたいのですが、感じ方は十人十色ですからね… なるほど黒白系の色は無難ですからね。雑誌もチェック、分かりましたー 柄物は買ってません!ただでさえ別世界的センスの僕に、柄物をチョイスさせた日にはそりゃもう…トルコ風だかアルゼンチン風だか得体の知れないブツに平気で手を出すに違いない。 やはり皆さん、靴を挙げられますね。これからは認識を改めます。 どうもでした

回答No.8

女です。 私は、なにかに一生懸命、1つにむかってがんばってる人なら、別にブサイクでもダサくても、カッコよいと思います。でもブサイクもダサさもカバーできるくらいそれに対する一生懸命さがないとダメだと思います。

deadman
質問者

お礼

ありがとうございます お名前からすると恐らく15歳…ですよね?このまっすぐさあふれるご回答から十代のオーラを感じます。 自分が昔に通った地点を省みるための最良のきっかけが、今現在十代である人たちの言葉だったり姿だったりするのかもしれないですね。 ありがとです。貴女も一生懸命、いろいろなことをがんばってくださいね。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

   deadmanさんこんばんは。 30男としては変なノリの文章ですが、まあこれはおいといて、メンズノンノなんか読むよりも、まずは街に出掛けて自分と同世代の人ファッションを眺めてみましょう。特に彼女と一緒に歩いている男と、一人でいる男の違いを良く見てみましょう。  まず清潔さが一番です。そして歳相応のファッションや行く場所によっても少しずつ違ってくると思います。  女性といる男は特にファッションに気を使います。という事は、気を使わない男は女性からも敬遠されます。  ブランドで言えば、私はRENOMAが安くてシンプルなデザインが好きなので良く身に着けています。  靴や時計などの目立たない物にもおしゃれな物を見に付けます。女性は細かいところを見るものなので、あの時計がオシャレとか、ボタンがかわいいなどと良く見ています。  自分がこれはと思っても、女性から受ける好まれるフアツションというのがありますので、それを参考にするのが良いと思います。  顔などは、とにかく清潔さと爽やかさを出せば良いと思います。それと、手をきれいにして、ハンドクリームなどを着けておいて下さい。彼女ができて、手を握るときに、汚くててごつごつした手では彼女から嫌われてしまいます。  それと、ハンカチは2枚もっていて、手を拭くものと、その他に使えるものを用意しましょう。さらに、息にも気を付けて、歯を良く磨き、虫歯がなく息が臭くならないなどの気遣いも必要です。息が臭い男はかっこよくてもキスはいやだと嫌われます。    あと、余談ですが、最初の挨拶はメールでは止めましょう。嫌われるもとです。こんな感じですがいかがでしょうか。

deadman
質問者

お礼

ありがとうございます 変なノリ…そ、そうですよね…今回ふぃ~っちもエラク不評だし…嫌われるもとですか…もう今年で30だし…すんません今はまだ29なんです…でもどうでもいいっすよねそんなこと… ハンカチ2枚はすごいですね。徹底している感じです。これからは歯もよく磨きますです。ハイ。 どうもでした

  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.6

ふぃ~っち?!(←あいさつのお返し) いきなり本題です。 ■相手に好感を与える まず何が大事かってーと、清潔感ですね! 何年も洗ってないような、よれよれジーンズを穿いてる男の子、いますが、 髪が清潔(セットされてる)だから、全体が汚く見えない。 それどころかお洒落に見える。 よって、まず、こまめに美容院に行くことでしょう。 もみあげや、襟足のうぶ毛が伸びてるのはマイナスポイントです。 顔そりをするもいいでしょう。簡単にアカ抜けできますよ。 ■自分に似合うものをよく把握している これ、難しいですね。いきなりこうはなれません。 失敗を繰り返して、ようやく把握できるものかもしれませんね。 何も流行を追いかける必要はないと思います。 「自分のスタイルを確立する」これですね。 デッドマンさんが、ラフなものがお好きならば ジーンズで決める(とします)。 ジーンズに合うトップスは何か。足元は、どんな靴が合うのか。 道行く人をこっそり観察。 自分が好きなカンジはどんなのか。 どれならば着るのに抵抗がなさそうか。 ショップで質問、これも有効ですよね。 かわいい店員さんと、仲良くお話するうちに・・・なんてこともあったりして。 ただし、乗せられて買い過ぎないようにお気をつけください(経験者) ■あと、以外と見落としがちなのが「足元」ですね。 靴はお金をかける意味のあるものだと思います。 いい靴は、やはり履き心地もいいし、長持ちする。 それだけでなく、靴がいいものだと、全体が締まって見えます。 他のアイテムでは、「安くていいもの」はたくさんありますが、 靴では、あまりないです。 靴下の色なども意外と見られていますので、気を抜かないように。 ここまで読んで、「めんどくせ~、できねーよ!」と思われたら、 当たってくだけろで、先に彼女をつくっちゃう、って手もありますね。 その彼女があなたのスタイリスト。これは楽で手っ取り早いと思います。 しかし・・・これじゃあ、本末転倒な回答ですね (^_^;)

deadman
質問者

お礼

ふぃ~っち。香車さん、いつも長文ありがとうございます。 かなり具体的で参考になりましたよ。どうするかのイメージ湧きました。 靴は結構よく言われるポイントですね。気づいてみればぞんざいな選び方してました。靴下も、普段は隠れてるものだけにミドリ色の靴下とか…ヒエー我ながらミドリは無ェだろミドリは。 彼女がスタイリスト。これがベストなんですがね… どうもでした

noname#75675
noname#75675
回答No.5

女ですが、お答えしたくなったのでやってきました。 実は自分や自分の周りのごく一部の人間が変と思っているだけでもう、すでに普通なんじゃないかと思います。 ファッションセンスがないだけで、鏡をよくみてください。結構いい男なんじゃないですか? 服はカタログやチラシから自分の(いいなぁ、これ、かっこいいかも)というようなコーディネイトを切り抜いてみたり、自分の考える理想の男ってどういう感じなのか書き抜いてみたらどうでしょう?中身的にも外見的にも。 ちょっと意識するだけで変わります。 いつの間にか頑張って理想の男に近づく努力をしているうちに隣にかわいい彼女がいることでしょう。

deadman
質問者

お礼

うわーありがとうございます なんか励まされるご回答で嬉しいです。でも実際鏡をよく見たらどういう男なのかは、とてもわたくし自身の口からは申し上げられません。 どうもありがとでした

  • ryochaman
  • ベストアンサー率40% (48/120)
回答No.4

私は普通に質問の内容は判ったのですが。。。 つまりのところ、「アンタそれスゴイ変」と言われるファッションセンスをどうにかしたいが、どうしたらいいのか?ということですよね? 折角人が「人畜無害」と言ってるのですから、それを使わせて頂いたらどうでしょう? 「アンタそれスゴイ変」(連呼してスミマセン。)と言ってくれる人がいるのですから、「どこが変?どうすれば変じゃなくなる?」って、その方にご教授願ったらいいと思うのです。 一番手っ取り早いように思います。 あとはご自分がコレいいじゃん、って思うファッションをそのまま真似る。別にメンズノンノじゃなくても、テレビで見たもの、街で見たものとかで充分ですよね。真似しているうちにアレンジできるようになると思います。 「自分に似合うものをよく把握している。」っていうのは、結構レベル高いと思いますが、それは私自身センスがないせいかも。。。 なので、自信はナシということで。

deadman
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんです。アンタそれスゴイ変と言われるようなセンスしてるんです。うちに帰って冷静に鏡とか見ると確かにアンタそれスゴイ変と言われても仕方ないか的なセンスであり、今日はどうだって感じでコーディネイトしなおしても人に会うとやはりアンタそれスゴイ変と言われ、つまるところ僕がアンタそれスゴイ変的人間だという(以下略) そうですね。その知人もあまりセンスが良いわけではないようなんですが、僕よりかは上かもしれないし、今度言われたら訊いてみます。 どうもでした

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.3

特に若い頃は外見で人を判断しがちなのでダサイと彼女は出来にくいと思います。 なのでまずは外見を磨く事をおすすめします。 髪型、服装、爪、ひげなど全て清潔感がある感じが一般受けしやすいかと思います。 洋服のセンスがないとの事ですが、おっしゃる様に女性でも若い方はみなさん雑誌など見て研究したり、街などでセンスの良い方のまねをしてみたり、洋服を売っている販売員の方に私は聞いた事もありました。仕事なので買ってもらう為に色々とアドバイスしてくれるし、恥ずかしい事ではないと思いますので、まずは販売員さんに聞くというのが洋服の趣味を良く見せる為には良いと思います。 あとすみません。私はふぃ~~ちという挨拶でちょっとひいてしまいました。 普通を心がけたいと思って一般女性受けしたいと望んでいらっしゃるのであるならば会話も普通に戻した方が受け入れやすいと思います。気に障った様でしたらごめんなさい。でも、素直な私の感想です。 でも、主人も若い頃はもてなかったと言ってましたが、女性も歳とともに中身を多少はみる様になってモテてきた様です。ですので長い目で見て、あとは外見とともに資格をとるとか自信の持てる何かを見つけるとかすると良いと思います。女性も同様に彼氏欲しいと言っている方もいますので、そう言う場に出向くというのも良いと思います。 メールでのやりとりから入るのも良いかもしれません。 私は自分と会話合う楽しい方が入りやすいです。

deadman
質問者

お礼

ありがとうございます ん~そうですか。ふぃ~っちダメダメですか。いや別に普段の会話からしてこんなんじゃないですけど。 販売員さんに訊く、なるほど。ちっと勇気が要りそうですね。なんか販売員さんて男に冷たいイメージがあるのは僕だけでしょうか。もしか僕に冷たいってことかな… どうもでした

関連するQ&A

  • メンズファッションについて

    メンズファッションについて 22歳 185cm 75kg前後でテンションが低くよく実年齢より年上にみられます ファッションに疎く、今までファッション誌も立ち読み程度でじっくり読んだことも無いのでこれを期に少し勉強しようと考えています メンズノンノやメンズファッジは立ち読みでよく読むのですが、初心者にオススメのファッション誌はありますか? 最初は色んな雑誌をじっくり読んでみて購入すべきですか? 今までユニクロやイオンの専門店街で服を購入していたのですが、足をのばしてセレクトショップに行こうと思っているのですが、大手やその他の店舗がありますが、どちらが無難でしょうか? 購入時はアウターみたいなものだけ購入して、インナーはユニクロ等で購入しようと思っているのですが、これは普通ですか? また、その場合スタッフに組み合わせのアドバイスを聞いても大丈夫でしょうか? その外に、アドバイスがあれば教えてください 長々と申し訳ありませんが、回答お願いします

  • 大学生に合うブランド

    こんばんわ。 大学生の♂です。 タイトル通りの質問はいろいろあったんですが、ジャストサイズという服がなかなか見つかないので、質問させて下さい。 雑誌で言うと、メンズノンノのような服装が好きなんですが、主に肩幅と太もものサイズのせいで、なかなかいい服が見つかりません。(ガッチリした体型なもので・・・) 例を挙げると ・コムサのデニムパンツはほぼ着れない。 ・ブーツカットを穿くと、太ももだけパンパン。(ほぼスパッツ) ・シャツは普通のLサイズだと肩幅が足りない、もしくはギリギリ。 B系のようなものなら問題ないと思うのですが、個人的に苦手なんです。 あまりカジュアル過ぎない、大きめのサイズまであるブランドってどういうのがありますか? また、これからの時期にジャケット購入を考えているんですが、ゆったり目のストレートデニムにジャケットを合わせるのは変ではないでしょうか?

  • 白Tシャツはもう季節外れ?

    何かの雑誌か新聞で、白の半袖Tシャツは真夏を過ぎたら1枚で着るのは季節はずれ、というのを読みました。 確かにTシャツ1枚では寒いですが、周りを見たら結構着ている人はいます。 やはり季節はずれだと思われますか? 私はTシャツは黒か白しか持っていません。いずれも無地です。 Tシャツはこの時期、薄手のジャケットやシャツの下にインナーとして着るのですが、日中など暑いときは上着を脱いでしまい、半袖のTシャツ1枚になることが多いです。 ちなみに普段の格好は黒が基調で、上はTシャツと薄手の上着、もしくは普通のシャツ、下は細身のパンツです。靴は普通の革靴でブーツとかは穿きません(真冬は別)。上記の服にごつめのアクセサリーを1、2点足してます。 系統は…メンズの方が近いかも知れません。シンプルでかっこいい感じにまとめてます。 あ、当方一応20代女です。 回答よろしくお願いします。

  • パジャマ姿でコンビニへ行くのはマナー違反?

    私は夜にパジャマ姿に上着でコンビニに行く事があります。 しかし先日レジのお兄さんが変な目で見てきたような気がしました。 私がアルバイトをしていた頃は夜中にパジャマ姿で来る人が結構居たので普通だと思っていたんですけれども、これはマナー違反なのでしょうかね?

  • コスプレ衣装をクリーニング店に。

    このジャンルに投稿していいのかわかりませんが、ここに投稿します。 コスプレイベントで着た衣装ですが、家では家族の雰囲気的に洗濯ができません。 そこで、クリーニング店を利用したいのですが、クリーニング店でコスプレ衣装を扱ってくれるのでしょうか。 また、偏見等変な目で見られたりはしないでしょうか。 ちなみに、私が着たのは普通の服ではないと判別はできますが、ちょっとボタンが複雑についているだけの上着です。

  • 猫が主人公の漫画

    猫が主人公の漫画を探しています。 といっても、見た目は普通の人間で中身は猫といった感じです。 そんな感じのマンガがあった気がするのですが、ご存知の方がいたら教えてください。(4コママンガ系でもかまいません)

  • 仕事のできない後輩が許せません

    仕事先の後輩の仕事ぶりが許せません。 ・仕事が遅い。 ・要領が悪い。 ・理解力がなく、何度も同じことを質問する。 ・言われた以上のことができない ・いつもおどおどしてるが、仕事の遅さやスキルの低さをを指摘するとムキになる。(言い訳をする) ・仕事が遅いくせに、私語が多い。人の話に加わりたがる。 後輩といっても派遣社員で入ってきた34歳の女性です。 とにかく、仕事ができません。私が半日で終わることを2日はかけます。 (ちなみ私は派遣社員でしたが、仕事ぶりが認められ社員にさせてもらいました) そんな彼女にいらいらし、自分の仕事を失敗したり、第三者や家族にあたってしまう毎日です。 このままでは自分が壊れそうだし、彼女を傷つけること(精神的にも肉体的にも)をしてしまいそうで恐いです。 しかも、彼女はビニール靴を素足で履き、臭いことこの上ないのです。 (この辺は坊主憎けりゃ~~でしょうが) どれもこれも、目の前で一緒に仕事をしてる私だけにしか解からないようで、上司に相談しても「仕事は遅いかもしれないが人畜無害」と感じているようです。 絶えられません。どうにかやめて欲しいのですが、上司が動いてくれない状況でどうしたらいいでしょうか。 また、彼女の仕事ができないことでこうむる被害を、どうやって訴えていけばいいでしょうか。 とるにたらないくだらない人間関係でしょうが、アドバイスをお願いします

  • 人生に活路が見えません

    長文・乱文でごめんなさい。閲覧ありがとうございます。私はタイトルの通り、内気で消極的で内向的で大人しく無口で対人関係にも 興味を持てないのに無理して振る舞って変な人間と言われる人間です。 かと言って自分の考えや意見があるわけでもなく、それほど周りを観察している訳でもなく、 趣味もなく、寝てばかりです。幼稚園の時からほとんど喋らず一人で遊んでいました。人を傷つけることもできず、偉そうな奴の下っぱ でした。 そして大学生活で自分の意見や自信や自分の考えに芯のある仲間と出会いました。自分の人生は何だったのだろうと 思いました。もちろん私はそのような人間の下っぱ・聞き手でした。そして彼女ができるわけでもなく、 ろくに就職活動もせず、フリーターになりました。 過保護(車送迎や食べ物等を無理矢理勧められて断っても迫ってくる・嫌々妥協しても「○○は幸せだね」とレッテルを貼ろうとしてくる・ 何か揉め事があったら「感謝の気持ちがないよね」と感情的に怒鳴り付けてくる父(そんな父の好きな言葉は「情けは人の為ならず」)と、父に怒鳴られるのが嫌だという動機でしか動いていない母)で自分の意見を考えさせることもせず、いいから言うこと聞きなさいと都合のいいように育てられた私はもはや人間ではなく家畜です。偉そうに振る舞っている人の餌食になるために作られた家畜です。サーカスの象です。 声が大きく威圧的に振る舞っている人(話は面白いのか、先輩や後輩とよくつるんでいる)に目を付けられているのか、大学生活はあまり目立つこともできませんでした。都合の良い人間ですよね。この三連休で改めて実感しました。虚無感がどっと押し付けてきました。 そして、今後の人生に活路が見えません。人を堂々と傷つけてきた人間の方が充実しているようにも見えます。都合のいい家畜はこうなる運命だったのでしょうか。

  • 負け犬??

    今年30歳になる元モデルです。 モデルと言っても、あまり売れないモデルでしたが。 見た目は派手ですが、家庭的だと思いますし(自分で言ってすみません)男性にも尽くすタイプです。 でも、最近は付き合ってもうまくいかず、このまま結婚できないのでは、と不安です。 男性は、見た目だけで寄ってくる人が多いので、結局中身を見てくれていないと感じることが多いです。 今までお金持ちとばかり付き合ってきました。 普通(年収なども含めていろんな意味で)な人とお付き合いした事もありますが、やはりバリバリ仕事をしててお金のある人に惹かれて、普通な人とはすぐに別れてしまいました。 バリバリ仕事をする人は、やっぱりモテるし、私のような微妙な歳の 元モデルなんかより、若くて可愛い子にも言い寄られていて、いつも不安でたまらず、結局私から去ることにしました。 私はいったいどこに向かっているんだろうと思うと不安でたまりません。 今は違いますが、「人間中身、なんて綺麗事!」と思って生きてきました。 その見た目だって衰えてくるし、私を中身から好きになってくれる人 なんているのかと怖くなります。

  • 女性の方、教えてください・・。

    見た目も中身も普通の27歳会社員です。 時々女性から食事など誘われたりするんですが、少し気の強い方や年上の女性、に限って時々「私の事好きなんでしょ?」とか「私の事好きになのにねっ!」って言われます。汗 自分はまったくそんな気を出してもいませんし、普通に美味しいご飯食べてるだけです・・汗 これって何なのでしょう?? 普通にしてて変な気をもたせてしまうなら自分にも問題ですが・・。 女心がわかってないのでしょうか?

専門家に質問してみよう