• ベストアンサー

グラフだけのブック間の移動について

Excelでグラフシートを別のブックに移動して 元のブックのファイル名を変えたら、データが%で表示されていたものが小数になりました。 セルの値貼り付けのようにグラフの数字を固定した状態で移動することはできますか? グラフの作成元も一緒に移動させたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

>データが%で表示されていたものが データラベルの値が、というお話でしょうか? その場合、データラベルの書式設定の表示形式で「シートとリンクする」というチェックがあるので、外しておきます。 >グラフの数字を固定した状態で移動することはできますか? グラフの「数字を固定する」とは、元のワークシートとのリンクを切断するということです。 グラフシートを別ブックに切り離した後、データタブのリンクの編集(Excel2003以前を使っているなら編集メニューのリンクの設定)でリンクを解除すれば、数字は固定化されます。

AthlonXP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう方法もありますね。 もっと簡単な方法ですが、オブジェクトのコピーでできました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その時点でデータを固定してよいなら、グラフを含むブックを、名前を変更してそっくりコピーするだけでは?

AthlonXP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 そっくりデータを移動したいならブックごとコピーするわけですね。