• 締切済み

通信断が頻繁です。

パソコン起動後10分程度はインターネットが出来るのですが、それ以降速度が遅くなり全く繋がらなくなります。 再起動するとよくなります。 NETゲームだけが出来たり、IPアドレスの解放・書き換え(プロバイダーの指示どおり)メール・ホームページ閲覧が出来なくなります。ブラスター対策はしてありますので(昨年懲りましたので・・・)問題はないかなと思います。あっ、パソコンを変えれば問題なくサービスを受けることが出来ます。こんな現象ありますか?新しいウィルスなんでしょうか? OS:WINDOWS XP PC:SONY VAIO メモリー:256MB ウィルス対策ソフト:NORTON よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

NAV2003の問題はまずS社がみとめていて  改善ができるようですので S社のHPを以下に貼っておきますので検索してください http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html ちなみにNAV2003が搭載されているOS名を教えてください NIS2003に関しては http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/a9b29e6e7c99c13249256cda004e5b7d?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0D%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0D%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=%90%DA%91%B1%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 長いですが↑のURLにのっているのがFWの問題だそうです しかしながら全くインタ―ネットに接続できないわけでは ありませんので まず以下を試してください ツ―ル→オプション→全般タブで インタ―ネット一時ファイルとcookieの削除 履歴のクリアをしてみてください これで現象回避されますか? できなければ以下の作業に移動します PCの電源を落とした後モデムの電源を一度抜いて 再びいれなおし そのあとPCの電源をいれる作業を します ノ―トンの場合無効状態でも改善されなくても ノ―トンに原因がある場合がございます アンインスト―ルをしてみて他者製品たとえばVB2004 の体験版でテストをしてみます 全く正常に動いたのであれば原因はノ―トンであると いって過言でありません 実際 OS98SE NIS2002 IE6.0SP1のPC環境ではそうでしたから。 NAV2003 NIS2003の場合2つともサポ-トが可能ですので よければS社に連絡を以下からしてみてください http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html

回答No.4

ついでに回線状況もお願いします 例 ADSL  モデム(NTT製は電源を再びいれなおすとつながります) ル―タ機種名 お使いのブラウザ名  例IE6.0SP1 メ―ラ- 例OE6.0

nao1225
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 回線は、フレッツADSLです。友達も同じ現象でCATVを使っています。 ルーター等は使用していません。ブラウザはIE6.0sp1です。 何卒よろしくお願いします

回答No.3

NORTONということですが バ―ジョン情報の補足をお願いします 例 NIS2004など ちなみにNIS2002では10分ほどで既知のスパイウェアがないにも 関わらずインタ―ネットが出来ませんでした 回避ができないままサポ-トが終わりセキュリテイソフト 交換でインタ―ネット接続可能になりました メ―ルやHPの閲覧ができないときのエラ-など がございましたら補足をお願いします

nao1225
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 入っているバージョンはインターネットセキュリティ2003 です。同現象が出る友達はアンチウィルス2003プレインストール版です。 ちなみに回線はそれぞれ別、ADSLとCATVなんです。 エラーメッセージは、通常でページが表示されませんと言う内容です。またステータスは接続中→開いていますに変わるんですが、表示されません。でもPCを再起動すると問題がなくなります。 何卒よろしく願いします

• tomomushi
回答No.2

もしかすると 「スパイウェア」による可能性が あるかもしれないので 以下のものを入れてみてください。 導入の仕方がわからない場合は わからないと書いてください。 使い方もわからなそうでしたら、 これもわからないと書いてください。

参考URL:
http://www.lavasoftusa.com/japanese/support/download/
nao1225
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 なかなか難しそうなソフトですが、試してみたいと思います。 SPYウェアによる可能性で心当たりを調べてみるきっかけとなりました。非常に参考になりました ありがとうございました

• densha
回答No.1

VAIOですか・・・・ なんかネットワーク周りのハードに問題が合った 事に聞き覚えが・・・ 機種固有の現象かも知れないので、 メーカーのサポートに電話してみては?