• ベストアンサー

Operaの検索窓

OperaのURLの右横の検索窓のがGoogle検索になってますが Yahoo!を先頭には持ってこれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

yahooを先頭とは、標準の検索エンジンをYahooにすることでしょうか? ver12.01ですが、検索窓の虫眼鏡のアイコンの右にある▼クリックで、検索エンジンの一覧が表示されますが、そこでYahooをクリックして選択したら、窓に「yahooで検索」の表示が出ると思いますが、一時的な利用の場合の方法のようですね。 標準の検索エンジンにするには、上の▼クリックの「検索エンジンの管理」又は(ツール→設定)→「ウェブ検索」タブで「Yahoo」を選択して、右にある「編集」ボタンで開いたダイアログの「詳細」→「標準検索エンジンとして使用する」にチェックしてOKで閉じていけばよいようです。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます