• 締切済み

三重大学 履修登録期間

三重大学の2012年後期の履修登録期間はいつから始まりますか?

みんなの回答

回答No.1

元国立大学関係者です。 こんなところで質問するよりも三重大学の履修申請を受け付ける教務課等に 確認してください。

関連するQ&A

  • 青山学院大学の後期履修登録期間で質問があります。

    青山学院大学の後期履修登録期間で質問があります。 後期履修変更期間で後期だけの選択必修科目やキリスト教概論を申請することは可能ですか?

  • 履修登録後の履修について

    私は大学四年生で、現在高校の教員免許を取得中です。 これから中学の免許を取りたいと考えているのですが、実習以外にあと二つ単位が必要です。 私の大学では前期に全ての履修登録をしなければならず、後期はエラー以外の履修を認めていません。 実習以外の科目は出来れば学費を納入している在学中に取得したいのですが(半期で取得できる科目です)、このような場合履修は不可能なのでしょうか。。

  • 大学の履修登録

    はじめまして。今年大学に入った娘のことで質問です。 たぶんどこの大学も4月に前期、後期の履修登録をまとめてすると思います。 実は、うちの娘はその登録した授業とは違う先生の授業をずっと受けていたらしいんです。 たとえば、英語の場合だと1、2、3と細かく分かれていて、担当教授も違います。前期と後期でも変わってきます。 それを勘違いしたのか、前期と後期同じ先生の授業だと思い、受け続けていたのです。 もっと早く気付けばよかったのですが、、 この場合、登録したほうの授業には全く出でないので単位が取れないことになります。 今出てるほうの授業のほうはこのまま最後まで出たとしても、単位はくれませんよね。 うちの大学は英語は必須科目なのでやはり留年になるんでしょうか?

  • 短期大学履修登録について

    修登録がもし上限 前期32  前期25 後期25  後期25 と設けられていて、自分が一年生の時詰め込んだら 二年生になったらあまり学校に行かなくてよいまたは昼からの授業になったりするのでしょうか? 履修の意味が分からなくて困っています。

  • 履修登録

    大学の履修登録って ミスとかで登録されてないってことは あるんですか。 確かに私は 出したと思うんですが その確かさも 心配になってきて。  確認期間なので 行って見たら私のが 登録されてなくて(涙) どうなんでしょうか

  • 大学の履修登録について:少し複雑です

    今晩は、大学の履修登録について質問です。 私の大学では履修登録が4月12日からで、授業開始日が4月10日からでした。というのは大学の中で、履修登録をまだしていなくても自分が受ける予定の授業には必ず出席するよう義務付けられています。なので、私は事前に決めてあった授業に参加して過ごしていました。 さて、いざ履修登録をしようという時に、私は一つとんでもないミスを犯していたことに気づきました。私の大学では一年ごとに取れる単位数が決まっています。私が受けようと思っていた授業の単位を全て足すと、決められた単位数を超えてしまうことが発覚しました。このままだと授業を履修できません。 授業は10日から始まっており、水、木、金曜の授業が終わっています。なのでまだやっていない月、火曜日から授業を一つ削除しようと考えましたが… 運悪く、月、火曜日の授業は必修ばかりで抜くことができませんでした。そこで仕方なく木曜日の授業を一つ減らすことになりましたが… 一度受けてしまった授業です。履修登録の際、登録はせずに教務課に提出しましたが、後に通知表にその授業で不合格が出るのではないか心配です。 教務課に問い合わせたところ、大丈夫だといわれましたが、その授業で出席を取らされています(当然なのですが…)一度出席をしていながら授業を取らなくても、大丈夫といえるのでしょうか⁇ 元々は自分のミスであったことは承知しています。しかし、不安が募ってしまい… 似たような経験をしてらっしゃった方でもそうでない方でも構いません、ご意見を伺いたいです。回答をよろしくお願いします!

  • 履修登録訂正書類の書式

    大学4年生後期の履修登録をミスってしまい、 履修登録科目を変更しなければならないのですが、 その際に教務部長に提出する書式は自由と言われて困ってます(汗)。 自分のミスで今履修している科目と別の科目に変更したい旨を簡潔に、 教務部長に書面で伝える文章を教えて下さい。 お願い致します。

  • 履修登録を取り消したはずなのに・・・

    大学のweb履修登録取り消し期間中に友達と、ある教科の履修登録を取り消しました。何度も確認をしたのに、成績表が届いてみると取り消したはずの教科が登録されており、不認定になっていました。 あわてて登録確認をしたら、なぜかその教科が登録されていました。 4人で登録の取り消しを一緒にしたのですが、なぜか私ともう一人の子だけ登録されていました。 4人でよく確認したので間違いはないと思うのですが・・・ 不認定になってしまった友達は、特別推薦で大学に入り、奨学金を受けているので、一つでも不認定になると、奨学金の停止になってしまうらしいのです。「奨学金が停止されると、大学に通えなくなってしまう」ととても心配しています。 何とか取り消しにできる方法はないでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 大学の履修方法って他の大学もこのようなものですか?

    初めての履修登録でしたが、どうしても 納得いきません。 履修登録期間は 例えば、今日の10時~翌日の12時までとなっています。 大学職員の説明では、大学のパソコン室で登録したほうがプリントアウトまでできるので、そちらがいいですとのこと。 込み合うことを見越して、1時間以上前から並んでいました。 10時になって履修登録をしましたが、もう希望の科目は定員いっぱいで履修できませんでした。 慌てて、また時間割を組みなおしながら急いで登録しましたが、希望教科は全くとれませんでした。 (履修登録開始から5分くらいです。) 何のために、この大学へ来たのか、全ての教養科目がバーゲンセールのような状態で履修され、幾つかの科目の残席状態がとても目につく 異様な感じでした。 他の大学も このようなものなのですか? 入学前にはこのような説明は一切ありませんでした。

  • 履修登録について

    もし大学の履修登録をしなかった場合どうなりますか? 講義や考査を受けられなくなったりしますか? もちろん成績も出なくなりますよね。