Officeのライセンス利用について

このQ&Aのポイント
  • 合併先のパソコンのOfficeが古くて不便なので、私の会社のオープンライセンスで購入した2010をインストールできるかどうか
  • 私の会社は現在Office 2010を利用しており、オープンライセンスで購入しています。合併先のパソコンには2003がインストールされています。アシュアランス特典がついているため、インストールしても問題はないか不安です。
  • 私の会社は合併を予定しており、その際には合併先のパソコンに変わることになります。私の会社のパソコンにはOffice 2010が利用されていますが、合併先のパソコンには古いバージョンのOfficeがインストールされており、不便を感じています。私の会社のオープンライセンスで購入したOffice 2010をインストールしても問題はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Officeのライセンスについて

お世話になります。 Officeのライセンス利用について教えてください。 私の勤めている会社が来年の春に合併を予定しております。 その際、パソコンが全て合併先の企業のパソコンに変わります。 私の会社のパソコンのOfficeは2010を利用しております。 オープンライセンスで購入しております。 そして、アシュアランス特典(自宅利用権、アップグレード権)が 付いております。 しかし、合併先のパソコンのOfficeは2003なので古く、何かと不便なので この私の会社のオープンライセンス購入した2010をインストール することを検討しておりますが、これはライセンス的に問題は ないのでしょうか? 上記アシュアランス特典がついておりますので、問題ないという認識ですが、、、 当方パソコンに不慣れなもので、必要な情報がございましたら加筆いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

• yy1192
  • お礼率71% (185/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 以下を参照してください。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-office_install/office2010%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97/04907007-fa6a-404d-83f7-04c61a5a9a29     http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-office_install/vlsc/ce6a732a-e217-44ab-903a-4b0863e0174c ちなみにOffice2003の入ってるパソコンに2010は入れられます。 ただ、いくつか注意点があるとの事。 Office 2010 と Office 2003 を両方インストールして共存はできますか? http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-office_install/office-2010-%E3%81%A8-office-2003/48b23655-be0e-4fe2-ba7a-cb26ec51e5f8

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

合併先のパソコンのOfficeが2003ですとオープンライセンス購入した2010をインストールしてもまともに動きません。もとのパソコンからOffice2010をアンインストールすれば、ライセンス的に問題はありません。

yy1192
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >2010をインストールしてもまともに動きません。 これはどのような理由からでしょうか? お手数ですが教えてください。 よろしくお願いいたします。