• ベストアンサー

この世で一番かわいそうなものは何だと思いますか?

この世で一番かわいそうなものは何だと思いますか? 私もそう思うものが一つありますが、書くのは私が思っているものとかぶった回答が出た地点、もしくは締め切る前に書こうと思っています。 私が考えているもの以上にかわいそうだと思ったものをベストアンサーにしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人間のエゴで殺される動物や植物達 人間のものさしでははかれないほどかわいそうだと思います

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間の都合で殺される生き物はかなりいますからね。かなりかわいそうなレベルだと思います。

その他の回答 (25)

noname#164837
noname#164837
回答No.26

毛皮、虐待、殺処分、動物実験にされる不幸な動物達。 こんなことが昔から長く続いてるので早く人類滅亡してほしいです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間の都合によって殺される動物たちはかわいそうですね。 BAは最初に人間以外の回答をいただいたNO3の方にします。 私がこの世で一番かわいそうだと思っていたのは 地球 です。

回答No.25

「人を馬鹿にする人」 そんなに自分は偉いのかと・・・哀れになって来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう人間はかなり多いと思います。実際私が見てきたうちのほとんどの人間はそういう人間だったりしました。 というより、私を見た人間のほとんどは私を馬鹿にするという結末に収束します。

• hyakkinman
回答No.24

★飢餓に苦しむ子供達 生きたくても、生きられない… 綺麗な水さえ飲めない… 彼らのために出来ることを、考えたい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 苦しんで生き続ける人たちは本当にかわいそうですよね。 お礼でかわいそうと書き続けて気づいたのですが、かわいそう という言葉は 頑張れ と同じくらい無責任な言葉のように思えてきました。

回答No.23

かわいそうなのは…ゴキブリかな 誰にも好かれず、嫌われてるから 強い生命力を持って立派に生きてるのに、家の中にはコンバット仕掛けられて、見かけたらスリッパで叩かれる 同じ昆虫でもカブトムシやクワガタは可愛がられるのに… ゴキブリはかわいそう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われすぎるのはかわいそうですよね。 人間でたとえると ゴキブリはブサイク カブトムシやクワガタはイケメン、美人といったところでしょうか。  見た目による影響力はすざましく、平等に扱おうなんて並レベルには不可能に近いですね。

noname#172673
noname#172673
回答No.22

『可哀相だぁ』って同情もできないくらい可哀相【すぎる】物事‥。 可哀相すぎると可哀相という言葉も出てこないものだと聞いた事があります。 なので 可哀相すぎる事を一番可哀相だとするならばそれは言葉では書けません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉が出ないレベルのかわいそうさは存在するのかもしれませんね。

• localtombi
回答No.21

男女の身勝手な性的欲望のままに生まれてきたものの、そのカップルから疎んじられ愛情を受けられず、何で私を生んだの?と質問する間もなく殺されていく子供。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間だけの範囲で考えればトップレベルのかわいそうさだと思います。 最近子供嫌いな大人が増えているのでしょうか。ただめんどくさいのが嫌いな人間が増えているのでしょうか。

noname#205097
回答No.20

偉そうに仕切る人です。自らリーダーになろうとする人です。 あとは裏表のある人です。人にも自分にも欺いて、ごまかす人も可哀想です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそういう人たちもかわいそうかもしれませんね。

noname#161304
noname#161304
回答No.19

虐める人(精神、肉体、金銭、弱者問いません) 動植物や対人。 1番をつけろと難しいですが、対動物だったら 同一位で 動物虐待 犬猫だって嫌なことは嫌だし、奴隷ではない。 犬猫や人間に子供が出来たから棄てるとか保健所も説得が大変だそうです。 こんな飼い主も虐待加害者と思います。 不要な動物実験 必要なら最低の最低限仕方ないですが、不必要なら、動物に対する虐めと思います。 ドレイステスト(だったかな?) ウサギの目に薬剤を注すテスト。先進国ではほとんど扱われなくなりましたが、まだ一部で扱う国があるのも現実。 対人に関して… 低モラルな親の子供 合体行為しか脳がなく、したら出来たみたいな? 子育てオママゴトの延長 植え込みの花をむしりとって親はヘラヘラとスマホを出して、むしり姿を写真撮影…当たり前でやってました。 舌打ちしたら逃げましたが、何軒やったんだろ。 しっかり子育てしてるお父さんお母さんはいけないことを、花壇や植え込みに入ろうまたは入っちゃったら時点で、注意や叱りますよね。 虐待(いじめ、DV含みます) 見て見ぬふりする近所も加害者です。そう思います。 かわいそうな事に通報は匿名って知らない人が多い。 受けた方は大人になってもしつこい傷が残ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに奴隷ではありません。ですが、ほとんどの生物は人間によって支配されているのかもしれません。 動物実験等を考えると人間のために犠牲になっている生命がこの世界でどれだけあるのかということですよね。

回答No.18

虐める人達です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いじめる人間もかわいそうだとは思いますが、いじめられる人間もかわいそうだと思います。

noname#159839
noname#159839
回答No.17

アレルギーテスト済みですと書くために化粧品を眼球に塗布されるウサギ。 体重と比較して相当量の薬品を注射される実験動物。 人間様の安全の為に犠牲になった全ての動植物。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこういう動物達を見ていると人間の物事よりかわいそうなレベルが高いですね。