• ベストアンサー

iMovie11の編集の仕方を教えてください。

iMiovie11を使って、初めて映像を編集していて、わからない事があります。 映像の一部をカットして別の所に挿入する方法はどのようにすればいいのかわかりません。 わかる方がいましたらよろしくお願いいたします。

• sgiza
  • お礼率66% (2/3)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

iMovieを起動させてメニュー「ヘルプ」→「ビデオ形式のチュートリアル」を選択して下さい。 デフォルト設定にしているインターネットブラウザが起動してAppleのサポートページに繋がり、そこにムービーによる解説があります。 質問の無いようなら一番最初の「iMovieの使い方」にあります。 パソコンやソフトのことで解らない事があればヘルプを活用しましょう。

sgiza
質問者

お礼

ありがとうございました!無事できました!

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

サムネイルが出来ていると思うので、ドラッグして必要な場所にお引越しさせればいい。 だったと思います。

sgiza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、ドラッグして移動することはできるのですが、なぜかエラーマークが出てしまいその箇所のみ再生ができなくなってしまうのです。 何が原因なのでしょうか・・・