• 締切済み

「ユーザー名をクリック」画面を消したい

以前はPCを起動してほっておけば、デスクトップ画面が表示するようになっていたのですが、WindowsXPをアップデートしたせいなのか? 最近、急に、PC起動後、しばらくすると「ユーザー名をクリックしてください」という画面が出るようになりました。システムの復元で設定を戻してもいいのですが、「ユーザーアカウント」の設定などでコレを出ないようにさせるにはどうしたらいいのでしょうか?(゜ -゜ )

みんなの回答

  • nanamesse
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.2

参考URLの左側に表示されているwinxpカテゴリの「起動と終了」を選択して「WindowsXPに自動ログインするには?」を参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://winfaq.jp/wxp/
Ten-cc
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 先にお返事もらった方と同様に、設定後に再び電源を入れて、その後、PCの起動中のところから先に進まなくなり、デスクトップ画面まで行き着くことが出来なくなり、セーフモードで設定を戻さざるおえない状況になりました。 ・・・・(=_=;)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1
参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/tips/march/knox1.asp
Ten-cc
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございました。 おっしゃる通りの手順で試みましたが、今度はPCの起動中から先に進まなくなり、デスクトップ画面まで行き着くことが出来なくなりました(;^_^A とりあえず設定を元に戻したら何とか復活は出来たんですが・・・・(=_=;)

関連するQ&A

  • ユーザー名をクリック?

    おはようございます。 昨日ファイルにセキュリティをかけたかったのですが、 よくも分からないままアカウント?を設定してしまったようで、 起動するとパスワードを打つ画面になりました。 パスワードを入力するとデスクトップに切り替わるのですが、 この設定を削除しようと色々触っていたら、 今度は立ち上げると右半分は青色で何にもなし、 左半分にはWindowsのマークの下に「ユーザー名をクリックして下さい」とだけ出ていますが、ユーザー名とは思い当たるのが「Administrator」か「Guest」なのですが、文字を打ってもいつものデスクトップの画面に切り替わらず、何にも画面が変わりません。 他には「終了オプション」しか出ておらず、どうしようもありません。 ここからどうしたら良いでしょうか? すごく焦っていて文章もめちゃくちゃで申し訳ないのですが どなたか教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ユーザー名がクリックできない

    昨日まで普通に起動できたのですが、先ほど起動したら、WindowsXPのロゴの後、ユーザー名をクリックしてくださいと画面がでますが、ユーザー名をクリックしてもその先に進めません。 セーフモードを起動してもユーザー名をクリックしても先に進みません。 また、その画面の最中終了オプションを押しても何も反応のない状況で、電源ボタンを押すと、シャットダウンできる状態です。 こういう場合どうすればいいのでしょうか?

  • 「開始するにはユーザー名をクリックしてください」の選択画面をださない設定にするには

    PCを起動すると「開始するにはユーザー名をクリックしてください」 と、でてくると思うんですけど 「開始するにはユーザー名をクリックしてください」の選択画面を ださない設定にするには、どうしたらいいんでしょうか? 何度かXP入れなおしたことあるんですけど 最初のうちは「開始するにはユーザー名をクリックしてください」の選択画面がでてこず、そのまま起動できるので こっちのほうが便利だな~と思っています。 よろしくお願いします。

  • 「ユーザー名をクリックする画面」を出さないようにしたい

    Microsoft Updateを手動で次の2本のプログラムを更新しました。 ●Microsoft NET Framework 2.0:X86(KB829019) ●Microsoft NET Framework Version 1.1日本語版 この更新をしてから、パソコン電源ON直後に、今まで出ていなかった「ユーザー名をクリックする画面」が毎回出るようになりました。 邪魔なので出ないようにしたいのですが、その方法を教えてください。 なお、ユーザーアカウントには、現在何の設定もしていません。 私は全くの初心者です。よろしくお願いします。

  • 開始するにはユーザー名をクリックしてください。

    いろいろいじっていたせいかパソコンが立ち上がるときに開始するにはユーザー名をクリックしてください。と出るようになってしまいました。立ち上がってからも何もせずにおいてしばらく時間がたったときにも出ます。 システムの復元をしようにもシステム復元ポイントがありません。 家族のパソコンを勝手にいじったらこうなってしまったので家族が帰る前には直したいのですが。 お願いします!

  • ようこそ画面でユーザー名をクリックせずにパスワード入力するには

    WindowsXPでようこそ画面でユーザー名をクリックせずにパスワード入力するにはどうすればよいでしょうか? PCを立ち上げると何もしないでもパスワード入力待ち状態になっている ようにしたいのですが。 ユーザー名はAdministratorの他に自分で作ったユーザー名ひとつのみです。

  • Windowsの起動時のユーザー名表示

    Windows XP SP1を使用しています。 つい最近アップデートを行ったところ、 Windows起動時の「ようこそ」の画面でユーザー名を クリックしなければWindows画面が表示されなくなりました。 アップデート前は「ようこそ」のあと自動的にWindows画面が表示されていましたので 席を離れていても画面表示されて便利だったのですが、 元に戻すにはどうすればいいでしょうか? システムの復元をしないで設定できればと思います。 よろしくお願いします。

  • 「ようこそ」画面でユーザー名が表示されない。

    恐れ入ります。 PC:HP NX9000 OS:WindowsXP Professional SP2 今まで、ユーザーは1つ、自動ログオンで起動しておりましたが、 突然、「ようこそ」画面(開始するにはユーザー名をクリックしてください)画面が出るようになり、しかも、右側にはユーザー名が表示されない。という不可解な現象になってしまいました。 せめて、終了オプションでユーザーの切り替えとか出れば良いのだが、 「スタンバイ」「終了する」「再起動」しかなく、成すすべも無く困っております。 セーフモードでも同じことです。 どなたか、解決策をご伝授お願いいたします。

  • 起動時に『開始するにはユーザー名をクリックして下さい』と表示されるよう

    起動時に『開始するにはユーザー名をクリックして下さい』と表示されるようになりました。 PCの電源を入れるとユーザー名をクリックしてくださいという画面が出て、「Owner」というユーザーだけしか出ないので、それをクリックすれば立ち上がるのですが、少し前までは電源を入れて放置したままでもデスクトップまでたどりついたのです。 設定とか変えた記憶もないですし、使っているのは自分だけなのでいちいちクリックしないといけないというのは面倒くさいのです。 自動で立ち上がった頃と比べて、やったことと言えば、Office2007を新規にインストールしたことくらいです。 どうすればすぐ立ち上がるようになるのか教えてください。お願いします。

  • ようこそ画面にクリック用アイコンを出したい

    「control userpasswords2」を「ファイル名を指定して実行」で実行して、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外したら、パソコン起動後の「ようこそ画面」で、クリックするためのアカウントアイコンが全部消えた。Ctrl + Alt + Deleteを押すと、「ユーザー名・パスワード」画面が出るので、そのまま「OK」をクリックすると、作業画面(デスクトップ画面)になって、使えるようになる。ただし、「コンピュータの管理者」でないので、「Windows Update」などが出来なくなった。元の「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを入れる方法が、「リカバリー」以外で出来る方法があったら教えてほしい。よろしくお願いします。OSは、XPです。