• 締切済み

「ユーザー名をクリック」画面を消したい

以前はPCを起動してほっておけば、デスクトップ画面が表示するようになっていたのですが、WindowsXPをアップデートしたせいなのか? 最近、急に、PC起動後、しばらくすると「ユーザー名をクリックしてください」という画面が出るようになりました。システムの復元で設定を戻してもいいのですが、「ユーザーアカウント」の設定などでコレを出ないようにさせるにはどうしたらいいのでしょうか?(゜ -゜ )

みんなの回答

• nanamesse
回答No.2

参考URLの左側に表示されているwinxpカテゴリの「起動と終了」を選択して「WindowsXPに自動ログインするには?」を参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://winfaq.jp/wxp/
Ten-cc
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 先にお返事もらった方と同様に、設定後に再び電源を入れて、その後、PCの起動中のところから先に進まなくなり、デスクトップ画面まで行き着くことが出来なくなり、セーフモードで設定を戻さざるおえない状況になりました。 ・・・・(=_=;)

• shy00
回答No.1
参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/tips/march/knox1.asp
Ten-cc
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございました。 おっしゃる通りの手順で試みましたが、今度はPCの起動中から先に進まなくなり、デスクトップ画面まで行き着くことが出来なくなりました(;^_^A とりあえず設定を元に戻したら何とか復活は出来たんですが・・・・(=_=;)