• ベストアンサー

ヤフーオークション出店業者について

ヤフーオークションで1円から始めている業者で異常に高い送料を請求している業者は 信頼できますか?これって宅配業者の請求額に上乗せして送料を設定しているのでしょうか? また、送られてくる商品はまともなのでしょうか? 不良品や傷物がかなりあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

送料は梱包手数料も含めて法外な金額でなければ出品者の自由です。 一般の出品者の場合は梱包手数料は無償で送料の実費が多いですが、全てではありません。 あくまで商品説明に記載された内容に納得したうえで入札しなければいけません。 1円スタートは、その商品そのものの注目度UPのためというのもありますが、出品者(特にストアー)自身のピーアールという目的の場合が殆どです。 出品者によっては「つり上げ」行為をしている方もいる様に思いますが、そうでない場合は仮に1円で落札されても送料で利益を上げている場合もあります。 この場合は商品説明に複数落札しても取りまとめ発送しないとの記載に注意してください。 要するにいろんな条件の出品がありますので、商品の品質がどうかは一概には言えません。 結局のところは評価を参考に貴方の分析力次第ですね。

その他の回答 (3)

noname#160321
noname#160321
回答No.3

とんでもない中古でなくメーカーの新品なら何度も買っています。 価格はただの戦略なので、時には出品者が持ち出しになって仕舞うこともあるようです。(笑) 少なくとも今まで私の出会った出品者さんは「まとも」でした。

• MNH10W
回答No.2

私は1円スタートで送料1,000円の品物を何度も落札しています 送料について勘違いされているようですが、決めるのは出品者であって宅配便料金より高くても違反ではありません 個人出品者であっても梱包費用や封筒代金等の名目で上乗せしてあるのは幾らでもあります。 業者や商品はまともです、品物に送料と併せた金額の価値がないと判断したなら手を出さなければいいだけですよ。

• tony3303
回答No.1

安くで落札されると利益が少ないので、送料で利益をカバーしているのだと思いますが、こんな業者から買いたくないですね、送られてくる商品はその程度の物だと思います、不良品などは返品可と書かれていなければ買わない方がいいですね、同じ型式製品をコピーして価格ドッコム等で私は見ています、同じ様な例えばパソコンデスクと書いて検索すれば安い所も出てきますからオークションが安いと思うのは間違っています、数千円以上オークションで高い入札をしている人は他のサイトで比較はしていないのか、オークションは安いと勘違いしているのでしょうかね。