• 締切済み

お腹が空くと火照るのはなぜですか?

起きのけとか、それ以外でもそうなのですが 空腹だと吐き気がするのはいつものことなのですが たまに、熱を出した時みたいに火照って熱くなる事があります。 そうなった時は、ご飯も喉に通らなくなったりするので シャーベット系のアイスを食べて、少し体を冷やして、空腹を満たしてから ご飯を食べるのですが なぜ火照るのか知りたいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 血糖値のコントロールが出来ていない可能性もありますので 内科で見てもらうほうが良いですよ