• ベストアンサー

リゲインのCFで、女性歌手のバージョン

リゲインのCFと言えば、「黄色と黒は勇気のしるし・・・」ですが、ほかに女性の歌手で 「あの人のために~」と歌ったバージョンがあったと記憶しております。浴衣姿の女性が 出ているCFだったと思います。この曲名と歌手をご存知の方がおられましたら、 教えてください。長年気になっております。 よろしくお願いいたします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

確かに女性歌手のバージョンがありました。 その歌詞の一部“いいえ私のために”で検索すると、当時のCM映像が観られます。 ただ、数年前にこの教えてgooで「CD化はされていない」という回答を見たような記憶があるのですが。 詳しいことがわかったらまた回答します。

lesmiserables
質問者

お礼

そうです。この歌です。懐かしさで胸がいっぱいになりました。 (映像CMをずっと検索してましたが、ここまでたどり着くことが できませんでした。) もし詳しいことがお分かりになれば、また教えてください。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

すみません、No.1での「以前この教えてgooで回答を見た記憶がある」と書いた件、リゲインの別バージョンのCM曲と間違えていました。 http://okwave.jp/qa/q2346242.html しかも自分で答えていましたね……恥ずかしい。 改めて検索してみましたが、どうも歌手名や曲名は発表されていないようです。 (他にも「CDがほしい」とおっしゃっている方の声が検索できましたが) たぶんCM用に作られた30秒だけの歌で、曲名なども特に名づけられていないと思います。

lesmiserables
質問者

お礼

2度目のご回答、ありがとうございます。 いずれにせよ、長年気になっていたCFを もう一度観ることができて、大変感謝 しております。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勇気のしるし

    黄色と黒は勇気のしるし 24時間戦えますか リゲイン、リゲイン ぼくらのリゲイン アタッシュケースに勇気のしるし はるか世界で戦えますか ビジネスマンビジネスマン ジャパニーズビジネスマン この歌を知ってる方、知らない方もおられると思いますが、みなさんにとっての勇気のしるしの色は何ですか?

  • 黄色と黒は~の印・・・

    黄色と黒は~の印・・・ 24時間戦うためのリゲインと、1シーズン全部は戦えない(失礼!)阪神タイガース以外で、黄色と黒といえば何の印が思い浮かびますか?

  • 女性の歌手が・・・

    女性の歌手が歌っていらっしゃったのですが いいのいいのいいの 見つめて という歌詞だけが聞き取れたのですが曲名、歌手名共に解りません。 どちらかでもご存知の方教えていただけたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 昔の女性歌手なんですが…

     歌手名、曲名が分からなくて困っているので回答よろしくお願いします。<(_ _)>  「ちあきなおみ」さんみたいな感じで現在活動されてない昔の女性の歌手で 静かな曲で最近CMでも使われたと思うのですが 歌詞の一部が「は~じめてのキス~」という曲です。 誰かご存じないでしょうか?有名な曲だと思うのですが全然分からなくて困っています。  回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 歌手名を教えていただけますか?

    記憶が定かではないのですが、確か「もっと」という曲名だったと思います。約10年前にヒットした曲で、女性歌手が唄っていました。これ以外にもいい曲をたくさん出していたのですが、どうしても名前を思い出せません。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手をおしえて!

    サビの歌詞「ロマンスいかが?・・・いかが?ときめきいかが?」と歌っている男心をくすぐる女性歌手の、曲名と歌手をどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • S30年前後の女性歌手

    S30年に高木東六さんのコンサートがあり、そのとき一緒に出演し水色のワルツなどを うたった女性歌手の名前を調べています。 当時トップスターとはいえないが、そこそこ名の知られたとてもきれいな歌手で、 柴田・・子さんといったような記憶があります。 どなたかご存知の方、お知らせください。獏とした話で申し訳ありません。

  • 名前のわからない女性歌手

    確か、昨年だったと思うのですが「難病から復帰した 実力派の海外女性歌手が数年振りに新曲を出した。」 といったニュースをテレビでチラッと見かけました。 曲も流れていたのですが、何という曲なのか、その 女性歌手の名前はなんというのか。全く覚えていません…。 どなたかおわかりになる方はいらっしゃらないでしょうか。 ・海外の実力のある女性歌手 ・20代(おそらく前半) ・難病から復帰 ・髪は栗毛か金色(←勘違いしてる可能性はあります)  映像では、肩ぐらいまでの長さのゆるいウェーブ髪だった。 ・美人だった! 記憶が曖昧で、顔を見ても別の曲を聴いてもピンとこない可能 性はあるのですが、その時は「この曲いいなぁ」と思った記憶 だけはしっかりしているので。 「難病から復帰」という点ぐらいしか、ヒントがなくて申し訳 ないのですが、ずっと気になっていてCDを購入したいのですが 名前もわからないのでは…買いたくても買えませんので(汗) どうかよろしくお願い致します。

  • 15年ほど前の女性歌手の歌なんですが・・・

    少年の頃の話聞かせて~ ・・・ ・・・子供の頃に戻れるから~ チョークで落書きした夢は~ ・・・ あなたの側にいると~とても優しくなれる~ 乾きそうな心も~・・・ 私にはあなたが~誰よりも素敵な勇気よ~ 歌詞の一部しかも切れ切れでしか思い出せないのですが、 歌手名と曲名をご存じの方がいらっしゃいましたら、 是非教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 もしかしてこの質問の仕方はダメなんでしょうか・・・。

  • 女性歌手で映画の主題歌?で・・・

    恐らくアメリカ?の女性歌手の曲を探しています。 タイトルは「HERO」?だったような・・・。 ただ、女性歌手の「HERO」で思いつくマライヤキャリーは違うので、もしかしたらタイトルが異なってる可能性もあります。歌詞としては 「誰かの影を歩むことはしない、それがどんなに辛く困難な道であっても」 みたいな歌詞だったと思います。歌詞の中にも「HERO」と出てきた覚えがあります。 パワフル系な女性歌手で、ここ数年というより10~15年くらいは前の曲だと思います。 頼りない記憶で申し訳ないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。