• 締切済み

タブレットPCのご紹介

ベッドで寝ながらyoutubeやサイトを見たりしたいと思っています。 オススメのタブレットPCをご紹介ください。 youtubeのような動画サイトで動画がサクサク進むことが前提で、画面は大きいものがいいです。 部屋には無線LAN(802.11n)が通っています。

みんなの回答

回答No.5

7.0インチですがサクサク動きます。 1万以下でこのスペックは正直ありません。ベットでゴロ寝だと丁度いいサイズではないでしょうか。 Dual coreなのでyoutubeのコマ落ちもありません。 当然動画のコマ落ちもありません。 数万円するタブレットも結局はICSなので値段ほど、スペック差はありませんね。 インチが大きいと電力消耗も激しいですしね。 自分は下記をお勧めしますね。 http://www.amazon.co.jp/dp/B008BDBTKI/ref=as_li_tf_til?tag=d230112-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B008BDBTKI&adid=1RPEKKTCRGKBRCGF6E76&&ref-refURL=http%3A%2F%2Finfopc2.blog.fc2.com%2F

• bardfish
回答No.4

私も#2さんと同じ物を使用しています。 パソコンでブラウザにGoogleChromeを使用していればTF101のブックマークと同期が取れます。 キーボードドックと分離が可能なことと文字入力にキーボードがあると便利。 日本語入力には「日本語フルキーボード for Tablet」がTF101のキーボードに対応しているので便利。 画面に表示されるキーボードもパソコンのキーボードと同じ配列なのでPCキーボードに慣れている私には手放せない。

noname#161129
noname#161129
回答No.3

現行型のタブレットでYouTubeが普通に見れないものは ないと思いますが、欲しい機種がないなら無難にiPadで いいと思いますよ

• hosakaing
回答No.2

ASUS EeePad transformer(自分が使ってる) http://kakaku.com/item/K0000339928/

• kaerunrunb
回答No.1

youtubeやサイトを見る程度ならどれを選んでも大差無いです。 デザインや重さで選べばいいです。 選び方がわからないのなら、周辺機器と情報が充実しているiPadを選んでおけばいいでしょう。