• ベストアンサー

Win10proタブレットPC

おすすめのWindows 10 pro 64bit搭載タブレットPCをご紹介ください。 OS: Windows 10 pro 64bit 画面: 11インチ程度 解像度HD以上 タッチパネル付き ストレージ: SSD 120GB以上 メモリー: 8GB以上 インターフェイス: USB HDMI bluetooth 無線LAN 条件を満たす中で安いのとか、 そこそこイイヤツとか、 オススメのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.6

「まとも」の解釈に幅があったようです。 まだ挙がってない中ではhp Elitebook Folioとか? HDMIはドック経由ですし、タッチパネル付きは17万とか20万って話になっちゃいますが。 他にはLenovo Yoga 710のCore i5モデル、これはOSにProの設定がないので自分で入れ直しですかね。10万前後から。

questorfe
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、VAIO Z を買いました。

その他の回答 (5)

回答No.5

Windows Pro,8GB,HDMIの3条件で、VAIO Z CANVAS以下の選択肢がなくなってしまい、21万円以上になります。 パッケージのProを買って自分で入れなおすなら、選択肢はもう少し広がります。 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000743104_K0000903679_K0000817936&pd_ctg=0030 *T300CHI:〇コスパ抜群 〇ファンレスで無音/埃の心配無用 〇高精細で発色の優れた液晶 〇キーボードつき 〇ヒンジがしっかりしており膝上使用可 ▲夏場は持てないほど熱い ▲やたら細長い ▲プリインユーティリティの一部はダウンロード提供されない(ダウンロードできるがプリインされている設定ファイルがないと使えない)。 *T303UA: 以下のMIIX700亡き後の本命と思う。〇高精細で発色がすぐれているらしい 〇キーボードとスタイラスペンつき 〇充電が速い ▲バッテリ稼働時間が短い *MIIX700<8GBモデルは販売終了>: 〇ファンレスで無音/埃の心配無用 〇高精細でバランスのよい縦横比 〇キーボードつき 〇フルサイズUSB3.0+USB2.0 〇自立スタンドあり ▲発色はT300CHIに劣る 〇バッテリ延命モードあり ▲Surfaceタイプで膝上使用には難あり

questorfe
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、VAIO Z を買いました。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2813)
回答No.4

タブレットPCは余計な物は 付いてないということです ノートパソコンは駄目なの http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec012=1&pdf_Spec105=27&pdf_Spec307=128-256&pdf_Spec308=8-&pdf_so=p1

questorfe
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、VAIO Z を買いました。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2813)
回答No.3

http://kakaku.com/item/K0000817936/ VAIO Z Canvas VJZ12A9AAL1S HDMIなしならいろいろあるけど

questorfe
質問者

お礼

Z Canvasはイイですよね。 中途半端なヤツを買うぐらいなら、断然、Z Canvasだと思っています。 >HDMIなしならいろいろあるけど そこそんなにハードル高かったですか? HDMIの標準サイズのジャックがあるかどうかじゃなくて、 HDMIのモニタを外付けできるかどうかでいいのですけど、 それでも少ないですか?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4295/10610)
回答No.2

こちらで調べてみては? http://kakaku.com/specsearch/0030/ 妥協点は御自身の判断に委ねるしかないので 標準搭載で8GBメモリは無し 手頃となるとLenovoのみでした 最安品 メモリ拡張不可能 http://kakaku.com/item/K0000909801/ 私はLenovoは買わない その上はパナ製 こちらもメモリ拡張不可能 http://kakaku.com/item/K0000886269/ 高過ぎる

questorfe
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、VAIO Z を買いました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

メモリ8ギガって段階でSurface Proくらいしかまともな選択肢が無いような? 他はまあ11インチクラスのタブレットなら無いのを探す方が難しい仕様要求ですけども。

questorfe
質問者

お礼

>メモリ8ギガって段階でSurface Proくらいしかまともな選択肢が無いような? そんな事もない。 でも、そんなに多くもない。 だから聞いているんです。

関連するQ&A

  • タブレット端末選びについて教えて下さい

    学校から以下の条件のタブレット端末を 購入するよう指示がありました。 iPhoneユーザーなので第7世代にしようと 思っていたらproでないとメモリが条件に合わず キーボードまで購入すると10万超えになります。 下記条件を満たすもので使い勝手が良く proより安価なものがございましたら 教えて下さい。 また、第7世代のメモリ増設はできるのでしょうか? iPad or surface or chrome book ios9.3以上 Windows10 64bit Google chromeos wi-fi 使用可能 ストレージ32GB以上 メモリ4GB以上 サイズ7.9インチ以上 タッチパネル機能付き 解像度1280×800以上 内向きカメラ 外向きカメラ ワープロソフト、表計算ソフト、プレゼンテーションソフト 最新のウィルス対策 タブレット端末機能対応のキーボード、マイク付きイヤホン 以上です。 よろしくお願い致します。

  • タブレット選び

    はじめまして 現在、Huawei MediaPad M5を使用していますが、電池の持ちが悪くなったのと、Android9なので、動かないアプリも出てきました。 慣れているHuaweiを購入しようと思いましたが、独自OSで、Playストアが使えないと聞き、他メーカーにしようと思います。 用途は、 NETFLIX等の動画再生 Excel 電子書籍の閲覧 ネット検索 SNS ゲームはほとんどしません 現在のタブレットは、RAM 4GB 端末ストレージ 32GB 解像度2560×1600 てす。不満はありませんが、アプリをいろいろ入れているせいもあり、端末ストレージ32GBはギリギリです。 メーカーは特に問いませんが、Androidのみで。 今のタブレットが8インチで持ち運びによく、出来れば8インチが良いのですが、8インチは少なく、選択の余地はあまりありません。 10インチかなと思っています。 どこのメーカー、機種がお勧めか、よろしくお願いします。

  • タブレット型win8PCのストレージサイズ

    最近windows8.1bingでcpuはモバイル向けのAtomなどを搭載したタブレットPCを検討しています。標準搭載のストレージ容量が32GByteとのことで、 例えばSDカードリーダーに128GByteのSDメモリでストレージを拡張した場合、windowsのアプリケーション32GByte+128Gbyteまでの領域でアプリケーションのインストールは可能なのでしょうか? どうぞ、ご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • ドスパラNUC-B3HとノートPCの耐久性の差

    ・Windows 7 32bit ・180GB以上のSSD ・4GBメモリー この3条件でPC買い替えを考えてます。 同じIntelNUCで32bitのWindows7とSSDと4GBが満たされてるならメーカーはどこでもいいんです。 ノートのほうも15.6か17.3で3条件が満たされるならどこでもいいですが、耐久性でIntelのNUCはノートパソコンより一般的に上といえますか。 液晶ディスプレイはDVI/HDMIのフルHD21.5インチが手元にあります。 この状態で、デスクトップとノートのメリット・デメリットを教えてください。

  • タブレットについてです。

    ⚪︎KEIAN アンドロイドタブレット 10.1インチ ブラック KPD102R ⚪︎Intel製CPU Z2460 Single Core 1.6GHz搭載 10インチ Android(Ver4.0.4)タブレット Black with Silver Trim CAP15ECS10TB11/T ⚪︎CHUWI V17HD 1.6Ghz[Android4.4 KitKat搭載][IPS液晶][クアッドコア] [HDMI カメラ搭載] [クアッドコア] 8GB Android4.4 ROOT取得済み/初期化しても日本語仕様 Good@martオリジナル この三つのなかでどれが一番いいですか? わかりづらくてすいません。

  • 2万くらいのタブレット

    ストレージが32GB以上でsdカードが256gb対応のタブレットってありますか? 予算2万、がんばって3万くらいです

  • Windows7タブレットPCについて

    Windows7で使えたソフトってWindows7搭載のタブレットPCで使えるのでしょうか? たとえば今、セルシスのコミックスタジオやイラストスタジオを使っているのですが、 外付けの光学ドライブさえあればインストールして実際に使えるのでしょうか? それが可能な場合BigPadで売っている H10 Windows 7+Android 2.2 二重システムタブレットpc  2G/32Gメモリ 10インチ静電式マルチタッチスクリーン か ドスパラで売っている Prime Erdes PAD NT1 - プライム エルデス パッド NT1 にしようと思っていますがどちらが性能がいいのでしょうか?

  • Win7proにしましたが、ネットワークPCに

    WindowsVista pro から Windows7pro64bitに替えました。 Vistaのハードディスクを新しいハードディスクに入れ替えて新規インストールしました。 Windows7はドメインに参加しているネットワークで共有設定している他のPCをクリックして開くまで15分以上時間がかかります(忘れたころに繋がっている) これは正常な動きではないような気がしますがどうなっているのでしょうか。 IPアドレスは固定 ドメイン参加 メモリー2GB PING は返ってきます 他にはWindows7pro32bitのPCもドメインに参加していますが、ネットワークの繋がりに問題はありません。 原因を究明したいのですがお知恵を拝借します。

  • ウィンドウズタブレットPCの内蔵ストレージ増設

    日本エイサーのアイコニアタブW500をヤフオクで落札しました。 本来はウィンドウズ7のタブレットで、内臓ストレージは32GBSSDです。 USB二つとSDカードが使えるのが魅力で購入しました。 落札した商品にはウィンドウズ8プロとSSD128GBが入っていました。 後継機種のW510はeMMCというストレージが入っているそうですが、 W500のSSDと容量以外なにかちがうのでしょうか。 (W500のCドライブのプロパティではM4-CT128M4SSD3と表示されます。) また本来入れ替え不可だそうですが、メーカーの保証を受けられないことを 前提で、(本機はすでに保証は切れています)このようなタブレットPC でもマニュアルとか見ながらで容易に増設はできるものでしょうか。 (当方初心者なのですが、九十九電機さんなどに相談すれば可能でしょうか。 将来的にSSDがもっと安くなれば、自力で増設してみたいと思っています。)

  • タブレットPCとノートPCの違い

    ノートPCを買おうと思ったのですが、タッチパッドが便利そうなのでキーボードがあるタイプのタブレットPCにしようかな、と考え直し、電気屋に行きました。 ところが、販売している製品はメモリが1GBのものがほとんどで驚きました。ノートPCと同等のスペックが必要だと思っていたので、8GBくらいを考えていたのですが・・・ Windows7のタブレットPCは、ノートPCの画面がタッチパネルになっているものではないのでしょうか? また、そのような製品は売っていないのでしょうか?