• ベストアンサー

酢酸エチルとヘキサン

酢酸エチルはヘキサンに溶けるか、予想し、 理由とともに答えよ。 という問題です。 僕の考えでは、酢酸エチル、ヘキサンともに無極性なので、 無極性同士なので溶けると予想しました。 しかし、実際のところどうなんでしょうか。 化学にひどく疎い自分にはこの答えに自信を持てません;

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

酢酸エチルと、ヘキサン(ノルマルヘキサン)は溶ける筈です、両方とも有機溶剤なので?

nezuro-
質問者

お礼

やはり溶けるのですね!! ありがとうございました!!