• ベストアンサー

このフォント知りませんか?

「AR P行楷書体L」と言うフォントを探しています。 先日HDDが壊れてしまい、新しいHDDでWinXPを再インストールしたのですが、 今まで使っていたフォントがいくつか(?)なくなってしまいました。 以前使っていたソフトの中で、フォントが入っていそうなものを試してみたのですが、 なかなか見つかりません。 名前が分かるのは上記の一つだけなのですが… 入っているソフトなどをご存知の方、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.1

年賀状ソフト「筆まめ」に入っています。これのCDがあったら、それからインストールしてください。

nanami_77
質問者

お礼

「筆まめ」ですか? そう言えば、年賀状を作った時に使ったかもしれません。 CD探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.2

頭に「AR」が付くのはだいたい「筆まめ」シリーズか、「ハガキスタジオ」シリーズのどちらかだと思います。

nanami_77
質問者

お礼

「ハガキスタジオ」…覚えはないですが、 もしかしたら家族が使ったのかもしれません。 こちらも探してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルのワードアートのフォント

    Windows XPのexsel2003で、 昨日作成したワードアートのフォントを AR P行楷書体H をにし、最終的にMS P明朝にして上書きをしました。 今日、やはりAR P行楷書体Hに戻そうとすると、AR P行楷書体Hがなくなっていたのです。凄く探しました。 見間違えたのかと思ったのですが、AR P行楷書体Hでプリントアウトしたものが残っており、昨日までは使えていたはずなのですが…。 どうしてもAR P行楷書体Hを使いたいのですが、どなたか解決策をご存知の方宜しくお願い致します。

  • フォントについて

    Smudger LET と言うフォントが以前インストールされてあったのですが、 WINXPを入れ直したら、そのフォントが見つからなく どのソフトでインストールされたのか全然わからなくなり 名刺のロゴが表示できなく非常に困っております。 上記フォントがインストールされるソフト何か、 教えてください。お願いします。

  • ホームページ作成

    ホームページを無料のwixとjimdoで作成しようと思いましたが使えるフォントが少なく私としては江戸勘亭流やAR行楷書体Lや有澤太楷書 などを使いたいと思っています。 パソコンには筆ぐるめが入っているんですけど設定と出し方がわかりません。 教えてください。

  • はがきデザインキット、宛名のフォント

    昨年もはがきデザインキットで年賀状を作成しました。 昨年はフォント選択の所に「パソコン内のフォント」とあって、行書にできたのですが、 今年のは「AR明朝体U」と「AR楷書体M」しか選べません。 そういう仕様になったのか、それとも不具合なのか、他にフォントの選び方があるのか、 分かる方よろしくお願いします。 ちなみに、一度インストールしなおしてみましたが変わりませんでした。

  • ウィンドウズに最初から入っている日本語フォントについて。

    数日前にパソコンを買い換えました。 今日いろいろイジっていて、[コントロールパネル]の[フォント]を見たら、以前使っていたパソコンよりフォントの数が少ない事に気づきました。 日本語フォントは ・ゴシック ・明朝体 しか見当たらないんです。 以前のパソコンでは、 ・行書体 ・ポップ体 ・楷書体 なども入っていたと思うんです。 パソコンによって最初からインストールされているフォントって違うのでしょうか?

  • フォントを探してます

    『EG行楷書体H』というフォントを探してます。何かのアプリケーションに入っていたと思うのですが。ご存知の方、情報お願いします。

  • 筆まめVer33 以前のフォントがない

    ・筆まめVer33 ・新しいPC(Windows11)に筆まめVer33(DVD版)をインストールした。 ・以前使っていたファント 「AR楷書体M」がない ・フォントの追加はどうすればよいのですか? ・以前DVDからインストールできるのですか? ・WEBからダウンロードできるのですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • フォントが使えなくなった!

    急にフォントの一部(HG正楷書体、Monotype Corsivaなど)が、全ソフトで使えなくなってしまいました。 「コントロールパネル→フォント」を確認しましたが、該当フォントのファイル自体は全て残っています。しかし、各ソフトでは選択肢としてフォント名が表示されません。 助けていただけると大変有難いです。よろしくお願いします。 思い当たる原因: 数日前にフリーフォントを「コントロールパネル→フォント」にコピーしたこと。 試したこと: 「コントロールパネル→フォント」から新しくインストールしたフリーフォントを全て削除。→依然変わらず。 環境:Windows Me、Panasonic「Let's Note CF-L1GA」

  • Office2000のフォントの種類

    こんにちは。 Office2000に入っているフォントの種類(個数)がわかるところはありませんか? DF中楷書体などDFの付くものを使っていたのですが何度も再セットアップをしていたらないことに気づきました。他のソフトについていたのかとも思いましたがレタッチソフトなど入れたことがありますが、フォントが入っていそうなものはインストールした記憶がないのでCD-ROMで全てのフォントをインストールしてみましたがありませんでした。 それで、使えるフォントが減ったと言う話も聞くので、基本はどのフォントが何個、全てインストールするとどのフォントが何個使えるようになるというのを知っておきたいのです。探してみましたがみつけられなかったのでお願いします。

  • フォントは何処?

    win xpで「AR隷書体、AR*体」などのフォントが入っていましたが、Vistaにはありません。何処にありますか?また、インストール方法教えてください。

専門家に質問してみよう